ファイナルカットで小池悠人役の林遣都の出演ドラマ一覧は?熱愛彼女についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

亀梨和也(かめなしかずや)さん主演ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」が2018年9月から始まります!

このドラマで亀梨和也さん演じる中村慶介(なかむらけいすけ)の復讐のターゲットになる若手ディレクター小池悠人(こいけゆうと)役を演じているのは俳優の林遣都(はやしけんと)さんです。

今回は林遣都さんのプロフィールや出演ドラマ、熱愛彼女についてまとめてみました。

 

 

目次

林遣都のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28874″]

林遣都

生年月日:1990年12月6日

出身地:滋賀県

血液型:O型

趣味:野球

特技:書道

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12075″]

現在年齢は27歳の林遣都さん。

中学三年生の修学旅行中にスカウトされ芸能界へ。

初主演映画『バッテリー』のオーディションを受け、オーディションでは3000人の中から主役に抜擢されました。

3000人の中からって・・・すごいですね。

『バッテリー』の初主演映画以降、数々の映画やドラマで活躍されている林遣都さん。

受賞歴がたくさんあるんです。

以下、林遣都さんの受賞歴です。

2008/02/05 「第81回キネマ旬報ベスト・テン」 『新人男優賞』受賞

2008/02/15 「第31回日本アカデミー賞」 『新人俳優賞』受賞

2008/03/13 「第17回日本映画批評家大賞」 『新人賞』受賞

2008/03/30 「第22回高崎映画祭」 『最優秀新人男優賞』受賞

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28867″]

26歳の若さでこの受賞歴の多さ!驚きです。

俳優としてどれだけの才能と実力があるのかが分かりますね。

林遣都さんの独特で引き込まれちゃう感じの演技大好きです。

そして林遣都さんの特技は野球と書道。

『バッテリー』の時に得意な野球を披露してくれていましたよね。

私素人ですが、ピッチャーでボールを投げる時のホーム綺麗だな~て思いましたね。

何よりキュンとしました(笑)

書道が得意とは、イケメンで運動できて字も綺麗。

これはモテますね。

「べっぴんさん」の新たなキャストで登場してくれるのがとっても嬉しい!

1月12日の放送が待ち遠しいです。

 

林遣都の過去の出演ドラマは?

 

 

2007年「家族へのラブレター」

2009年「最後の赤紙配達人~悲劇の“召集令状”64年目の真実~」

2009年「小公女セイラ」

2010年「美丘―君がいた日々―」

2010年「ストロベリーナイト」

2011年「堤幸彦×佐野元春『コヨーテ、海へ』」

2011年「荒川アンダーザブリッジ」

2012年「理想の息子」

2012年「レジデント~5人の研修医」

2013年「カラマーゾフの兄弟」

2013年「ST~警視庁科学特捜班~」

2013年「水木しげるのゲゲゲの怪談【砂かけばばあ】」

2014年「福家警部補の挨拶」

2014年「死神くん」

2014年「ST赤と白の捜査ファイル」

2015年「残念な夫。」

2015年「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」

2016年「精霊の守り人」

2016年「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

2017年「べっぴんさん」

2017年「火花」

引用元:http://official.stardust.co.jp/kento/profile/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6649″]

上記は全てでなく、かなり厳選して(独断と偏見で(^_^;))載せています。もっと出演していて、その他にも多数の映画や舞台もあるので、本当に忙しい売れっ子俳優さんです。

2017年のピース又吉さん原作のNHKのドラマ「火花」ではなんと主役です。

また2017年の朝ドラ「べっぴんさん」ではジャズ喫茶「ヨーソロー」でドラマーとして活躍し、プロのドラマーを目指す河合次郎(かわいじろう)役を演じていました。

竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演の「ストロベリーナイト」では竹内結子さん演じる姫川玲子(ひめかわれいこ)警視庁捜査一課殺人犯捜査十係姫川班主任で警部補という役。

かなりかっこよかったですよね~。

武田鉄矢(たけだてつや)さん演じる勝俣健作(かつまた けんさく)とのやり合いはハラハラしました。

金八先生何言ってんだ!ってはらわた煮えくり返りそうになったこともシバシバありました。

林遣都さんは姫川班に属す同僚で亀有西署強行犯捜査係 警部補の北見昇(きたみのぼる)として登場。

姫川班の属しながら実は事件の犯人だったんです。ショック!

人間が死ぬ瞬間に立ち合うことで自分は他人の死を乗り越えて生きているという優越感を感じているなどという恐ろしい人間の役。

こえ~怖すぎる。

犯人だと分かった瞬間のあの奇妙っさたらなかったですよ。

最近記憶に新しいドラマは波留(はる)さん主演の「ON」ですね。

林遣都さんは犯人像のプロファイリングを担当する心療内科医の中島保(なかじまたもつ)役で登場しています。

とても優しい先生と言う感じだったのに、実は自らの才能を活かし、犯罪者を自殺に追い込んでいた狂気な一面を持つ人物でした。

なんとなく、怪しいな。何か知っているな。という感じはありましたが、こんな複雑な役は林遣都さんだからこそ出来る役だと思います。

林遣都さんの演技には驚かされることが多いです。

 

林遣都はたけちゃんに似ている?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/6538″]

林遣都さん、イケメンですよね。

でも、「あれ?この人に似てない?」と思う人物が結構いると思うんです。

まずは“たけちゃん”ですね。

2017年に出演した朝ドラ「べっぴんさん」に“たけちゃん”こと足立武(あだちたけし)役で出演している中島広稀(なかじまひろき)さん

この2人がすごい似てると話題でした。

他にも映画「HiGH&LOW」で共演していた窪田正孝(くぼたまさたか)さんにも似ていると最近言われているようで、言われてみれば雰囲気は似ているかも!

しかし、やっぱり中島広稀さんが一番似てますね。

兄弟と言われても納得できるし、実際、中島広稀さんが「林遣都です。」ってテレビに出演してても違和感ないかもです(笑)

 

林遣都の熱愛彼女は?

 

 

林遣都さん、なんと2014年に女優の中村ゆりさんと熱愛報道がされているんです。

FLASHが渋谷で焼肉デートをしている姿を激写。交際が発覚してしまったんです。

中村ゆりさんはなんと林さんの9歳年上ということで、びっくりでした。

もちろん、中村さん美しい方ですが、世の年上女性の好感度かなりアップしたと思います(笑)

当時交際は3年を迎えていたということで、今でも交際が続いていたら、6~7年といったところでしょうか?

その後、2人の交際が続いているのか、不明ですが、中村ゆりさんの年齢的にも突然結婚発表とかあるかもしれないですね。

 

ファンにとっては、ちょっとドキドキだと思います。

そんな林さんが出演するドラマ「ファイナルカット」1月9日から放送開始!注目ですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次