べっぴんさんで健太郎役の古川雄輝の過去の出演ドラマは?弟が話題なの?

スポンサーリンク

2016年10から放送開始されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第14週を向かえ、新たなキャスト陣が発表されました。

村田昭一と君枝の息子の村田健太郎(むらたけんたろう)ことけんちゃんを演じることになった古川雄輝(ふるかわゆうき)さん。

きみちゃんこときみえの息子ちゃんの健ちゃんがこんなにイケメンに成長するなんて(笑)1月11日の放送から出演される予定です。

今回は古川雄輝さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマや弟のこと等について調べてみました。

 

 

古川雄輝のプロフィールは?

べっぴんさんで孫藍(あい)の実在のモデルは誰?史実のネタバレは?
4月1日の最終回に向けて後半も盛り上がってきたNHK朝ドラ「べっぴんさん」。 ヒロインすみれの娘さくらに子供が生まれ、孫誕生で盛り...

出身地:東京都

生年月日:1987年12月18日

身長:180cm

趣味・特技:バスケットボール、麻雀

学歴:慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科

引用元:http://www.horipro.co.jp/furukawayuki/

べっぴんさんで孫藍(あい)の子役の渡邉このみは太ったと話題?出演ドラマは?
2016年10月から放送されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第21週に入り後編が益々盛り上がってきていますね。 そして主人公...

見事、朝ドラ「べっぴんさん」のけんちゃんこと村田健太郎役に抜擢された古川雄輝さん。

朝ドラも後半のエンディングに向けてどんどんイケメンを投入してくるんですね(笑)

でも、古川雄輝さんって現在28歳。15歳の役って無理ないですか?

役柄的には秀才で大人びた性格だそうですので、大丈夫なのかな~。これぞ朝ドラマジック(笑)

実際の古川雄輝さんもかなり秀才とみています。

7歳のころからカナダで過ごしていたそうで、もちろん英語はペラペラ。

そして高校生になり、単身ニューヨークへ・・・なんでも慶応義塾大学が運営している慶應義塾ニューヨーク学院にかよっていたんだそう・・・

慶応義塾大学すごいな。海外にまで学院を創立してるのか。

その後、帰国した古川雄輝さんは慶應義塾大学に進学。ダンスサークルに入っていたそうですよ。

ダンスまでできるのか。

秀才で踊れて運動神経良くて、実際にそんな人いたんですね(笑)

大企業に勤めていてもおかしくない古川雄輝さんが芸能界へ入ったキッカケとなったのが”ミスター慶応コンテスト”!

有名ですよね~、このコンテスト。

秀才でイケメンとなると女子が放っておきませんから。

コンテストで見事ミスター慶応に選ばれた古川雄輝さんに2010年”キャンパスターH★50with メンズノンノ”のオーディションを受け、そこで演技というものに興味を持ち芸能界デビューとなったようです。

ちなみにこのオーディションで高い演技力を評価され、審査委員特別賞を受賞してるんです。

しかし、この時既に大学院に受かっていたそうです。

どんだけ秀才なんだよ!

大学院より芸能界を選ぶところがまたまたカッコイイですね。

 

古川雄輝の過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

2011年「アスコーマーチ」

2011年「となりの悪魔ちゃん」

2011年「僕とスターの99日」

2011年「ビターシュガー」

2011年「リッチマン、プアウーマン」

2013年「イタズラなKiss~Love in Toyko」

2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」

2013年「夫のカノジョ」

2014年「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事」

2014年「不可思議的夏天」

2015年「5→9~私に恋したお坊さん~」

引用元:http://www.horipro.co.jp/furukawayuki/

べっぴんさんで健太郎のモデルは誰?キアリス(ファミリア)の社長に就任?
NHK朝ドラ「べっぴんさん」は、ヒロインすみれの子ども達が活躍する次世代のお話になってきました。 最終回に向けて盛り上がって新し...

俳優デビューしてからすぐに活躍しまくってますね。

しかも話題作ばかりに出演されててすごいな~

古川雄輝さんといえば「イタズラなKiss」ですね。

秀才で運動神経良くてイケメンの入江直樹(いりえなおき)を演じていました。

これまた本当にカッコイイ。

海外にも名を馳せちゃった代表作なんじゃないですか?

冷たい態度で優しい入江直樹くんに毎回キュンキュンさせられていました。

こんな事が現実にあればいいのに・・・と何度思わされたことか!(笑)

それから石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のドラマ「5→9」。

三島聡(みしまさとし)役でしたよね。

ここでもやはり秀才で運動神経抜群で完璧なイケメン役でした。

流暢な英語で山下智久(やましたともひさ)さん演じる星川嶺(ほしかわたかね)とやり合うシーンがたまらなくかっこよかったんですよね~

古川雄輝さんには、完璧イケメン男性の役がピッタリですね。

 

古川雄輝の弟が話題なの?

べっぴんさんでKADOSHO(かどしょう)のモデルは丸紅?エイスやキアリスとの関係は?
 実話を元に制作されているNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』ですが、主役の板東すみれのモデルになった人物が子供向けアパレルブラ...

かなり秀才な古川雄輝さん。

その秘訣は家族にありました。

なんとお父様がかなり優秀なお医者様なんです。

ただの医者ではなく、難病の専門医で新薬の開発までしてしまう国際的に有名なお医者様!!

ひぇ~参りましたね・・・

古川雄輝さんが秀才なのも納得だ。

そして弟さんがいるようですが、この弟さんがまた秀才で現在医学部にかよっているのだとか。

しかし、この話は噂止まりのようで、真実かは未明のようです。

でも、きっと弟さんも秀才なんでしょうね。

この噂は真実味があります。

そして弟さんもきっとイケメンでしょうから古川雄輝さんと一緒に芸能界デビューとかしないかな~

なんて勝手に期待しています(笑)

 

まとめ

べっぴんさんで西岡徳馬(古門充信)のモデルは誰?KADOSHO(かどしょう)の社長
時代背景が変わって新シーズン「大阪万博期」に突入した『べっぴんさん』ですが、「大阪万博期」のキーマンとなる西岡徳馬(にしおかと...

1月11日の「べっぴんさん」かなり楽しみではないですか。

主人公坂東すみれの娘のさくらとの恋の展開も気になるところですね。

そして、村田健太郎はかなり重要な役となっていくそうですよ!

これからの「べっぴんさん」も更に盛り上がりそうです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です