せいせいするほど愛してるでタッキーの妻役は木南晴夏!出演ドラマは?

スポンサーリンク

滝沢秀明さん主演の不倫ドラマ「せいせいするほど愛してる」の第3話でとうとう妻三好優香役の女優さんが発覚しました。

病室にいた昏睡状態の女性。この役を演じているのは木南晴夏(きなみはるか)さんです。

ここでは木南晴夏さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品などについてまとめてみました。

木南晴夏さんのプロフィールとは?

せいせいするほど愛してるの三好優香は木南晴夏!橋本マナミは誰?
第2話を迎えたタッキー主演の禁断のラブストーリー「せいせいするほど、愛してる」。 第二話で気になったのが、武井咲さん演じる未亜...

出身地:大阪府

生年月日:1985年8月9日

身長:162cm

サイズ:B 80 W 57 H 80 S 24

趣味:食生活アドバイザー3級・パン(パンシェルジュ3級)・映画鑑賞・読書・ギャラリー巡り

特技:韓国語・英語会話・ダンス・バレエ・日舞

デビューのきっかけ:第1回ホリプロNEW STAR AUDITIONグランプリ

今年で30歳の木南さん。

デビューのきっかけは所属事務所ホリプロのオーディションですね。「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」という謎のタイトルで、リカちゃんて???と突っこみたくなりますが(笑)大手芸能事務所のオーディションなので、彼女のポテンシャルは相当だったと予想できますね。きっと光っていた原石だったのでしょう。

2004年ころに出演した日本テレビの『不幸の法則』という不幸女子のの再現ドラマで演じた幸子役がヒットし、顔を知った人も多いのではないでしょうか?

この番組のMCは最近は見かけることはなくなった「間違いない!」でブームになった長井秀和さん井上和香さんがMCでした。個人的にも印象に残っています。この番組面白かったですよね~。視聴率もそこそこ高かったのではないでしょうか?そういう意味でこの再現で起用されたのは木南さんラッキーだったのかもしれません。

この『不幸の法則』が話題となってから女優としての仕事が増えていきました。

 

スポンサーリンク

 

木南晴夏さんの過去の出演作とは?

せいせいするほど愛してるのキスシーンに胸キュンと下手の賛否?
禁断の不倫愛がテーマのタッキー主演のドラマ「せいせいするほど愛してる」。 かねてから番宣でもわかっていたのですが第一話にして...

映画 20世紀少年(2009年)

勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年)

朝ドラマッサン(2015年)

火の粉(2016年)

上記はホンの一部。非常に多くの作品に出演している演技派売れっ子女優さんという感じです。美人女優というよりは、演技力に定評のあるってイメージですね。

ただ、その演技力のわりには、メインキャストもちらほらしていますが、わりとゲスト扱いの脇役が多かったりします。もったいない気が。

しかし朝ドラ「マッサン」ではマッサンとエリーの養女エマ役という大役をゲットしていました。後半は出ずっぱりでしたね。

また最近の「火の粉」では殺人鬼ユースケサンタマリアさんに恋をしてしまうエキセントリックなシングルマザーの役を演じていました。ユースケサンタマリアさんのために人を殺してしまうかなり衝撃的な役がらで話題になりました。ちなみに木南さんがドラマで殺したのは佐藤隆太さんですが、佐藤さんも最近いろいろなドラマでよく殺されていると話題になりました(笑)

また有名なのは少し前になりますが「20世紀少年」での小泉響子です。こちらは原作漫画の役とすごーく似ていて、キャスティングだけなく木南さんの演技力の高さが成せた結果だったと思います。

また「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」の加藤浩次さん、大東駿介さんとともにMCとしてずっと出演していましたね。「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」が終了してしまった以降はバラエティに出ることが少なく、演技1本といった感じだと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です