A LIFE愛しき人のあらすじやキャスト一覧は豪華すぎる?木村拓哉主演ドラマ!

スポンサーリンク

TBS日曜よる9時「A LIFE〜愛しき人〜」が、2017年1月15日からスタートします。

木村拓哉さん主演の医療ドラマがついに放送です!

共演者は超豪華なんです!

SMAP解散騒動共演相手にオファーした女優から次々に断られるなど、放映前から話題が尽きないですよね!

今回は「A LIFE〜愛しき人〜」のあらすじやキャストの一覧を紹介したいと思います!

A LIFE〜愛しき人〜のあらすじとは?

A LIFE愛しき人の感想と評判は面白いけどドクターXのパクリ?竹内結子が病気?
キムタクこと木村拓哉さん待望の新ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。 TBSの日曜ドラマに新しい伝説を作ってくれるのか期待しちゃいます...

外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。

院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の檀上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

参照元 http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

今回、約2年ぶりに連続ドラマ主演の木村拓哉さんは職人外科医に挑戦します。

職人外科医とは

華々しい天才外科医ではなく、技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ねる

木村拓哉さんはどう演じるのか期待ですね!

ヒロイン役は竹内結子さんに決まり、プライド」以来13年ぶりの共演となります。

 

A LIFE〜愛しき人〜のキャスト一覧

木村拓哉が老けた?劣化の噂や現在の年齢と実際の身長についても
SMAP解散後の一発目のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」が始まるキムタク。 どんなドラマなのか楽しみですね~。 そんな中、最近の木...

沖田一光(おきたかずあき)役:木村拓哉

かつて病院を追われ、恩師を救う為にアメリカから帰ってきた職人外科医。努力家で技術の探求に力をそそぐ。

「HERO」「ビューティフルライフ」「ラブジェネレーション」「ロングバケーション」平成の視聴率男と言われて、木村拓哉さんのドラマはどれも伝説級な気がします。

木村拓哉さんが主演のドラマが決まると楽しみにしてた記憶があります。絶対面白いですもん!彼のセリフが流行語になったり社会現象にもなりましたよね。

でもこの実績があるからプレッシャーも大きいです。

今回はSMAP解散後の、初主演ドラマなので、失敗できない……!?

 

壇上深冬(だんじょうみふゆ)役:竹内結子

沖田の元恋人。現在は夫の壇上壮大と娘がひとりいる。かつての恋人と再会し、胸がざわつく。

「プライド」以来13年ぶりの共演の、竹内結子さん

映画「今、会いに行きます」で中村獅童さんと出会い、結婚&離婚しています。

彼女とのキスシーン見た木村拓哉さんの妻、工藤静香さんが、キスシーンNGを出したと、話題になっていましたね。

本当なのかな??ドラマもドロドロだけど、プライベートもドロドロ??と疑いつつも、ドラマのなりゆきが楽しみです♪

 

井川颯太(いがわそうた)役:松山ケンイチ

自分の腕に、過剰なほどの自信のある心臓血管外科医。野心家で夢は世界一の外科医になる事。

プライベートでは3人の子供を持つ父親で、妻は女優の小雪さん仕事もプライベートも順調な松山ケンイチさんが脇を固めます。

映画「聖の青春」で役作りのために激太りしましたね!なんと20キロも!

新しいデスノートも話題になっていたけど、個人的には松山さんが演じていた初代Lの名演技は超えられないと思っています。

ホント、この人演技上手で、引き込まれちゃうんですよね~。

映画「デトロイトメタルシティ」みたいなコミカルな演技もうまくこなすし!そんな彼の月9での演技に注目しています。

 

柴田由紀(しばたゆき)役:木村文乃

スポンサーリンク

腕が良く、外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース。プライドが高い。

11月にインスタグラムで結婚報告をした木村文乃さん。お相手は30代後半の演技講師の男性

そんな木村文乃さんは女優としてはなかなか苦労してるみたいです。「黒の女教師」の新人教師役とか「サイレーン」の刑事役とか今までまじめで正義感の強い優等生って感じの役が多いイメージの木村さん。そんな木村さんが今回は悪役に挑戦するそうです!

アシスタントをする外科医を選ぶという性格の悪そ〜〜な役に挑戦します!なんだか迫力ありそうですね!

 

榊原実梨(さかきばらみのり)役:菜々緒

その美貌で、政界財界との強いパイプを持つ壇上記念病院の顧問弁護士。

最新作「土竜の唄 香港狂騒曲」で美脚ヒットガールを熱演した菜々緒さん。

菜々緒さんの美脚って反則ですよね♡

そして「ファーストクラス」の性悪女レミ絵や「サイレーン」のエグイ犯人役とか、すっかり悪女のイメージがついてしまいました。

いるだけで面白いと思わせてくれる菜々緒さんお得意の愛憎劇ですよー(笑)

彼女がいるだけで楽しみ倍増だと思います。

 

羽村圭吾(はむらけいご)役:及川光博

マツケンと小雪が夫婦でドラマ裏かぶり?A LIFEと大貧乏で対決で視聴率は?
いよいよ2017年の新連ドラも出揃ってきましたね! そんな中話題なのが日曜ドラマの夫婦対決。って別に対決なんてしてませんが(^_^;) ...

壇上記念病院の第一外科部長。明るく社交的な性格だが、心の奥に屈折した思いを秘めている。

ドラマ「相棒」で4代目復帰の噂も聞こえている及川さん。

ドラマでの役柄の性格ってミッチーそのものな気がするのは私だけでしょうか?(笑)

すごくいい人だけど実は……?な演技に定評があるのは本人の性格そのまんまだから?と疑っちゃいますね。

相棒繋がりの成宮寛貴さんのスキャンダル騒動の中爽やかな演技を見せてくれそうと勝手に期待しています。

 

壇上壮大(だんじょうまさお)役:浅野忠信

壇上記念病院副院長で深冬の夫。日本屈指の脳外科医。沖田とは親友だったが、沖田を病院から追い出した張本人。

元妻はミュージシャンのCharaさんで娘さんはモデルとのこと。

プライベートでは娘ぐらいの若い子を彼女にするなど、案外スキャンダラスな彼

映画「淵に立つ」「私の男」など、個性派俳優として不動の地位を築き始めている浅野忠信。

最近の「怪優」っぷりを連続ドラマで見せてくれるのか楽しみです。

 

まとめ

『NHK紅白歌合戦』への辞退が決まり、SMAPは解散決定です。

フジテレビ「SMAP×SMAP」で見納め(涙)メンバー集合もなしで生放送もなしでしたね~。

ドラマと同じく泥沼化した木村拓哉の最新ドラマに期待です。

今まで無傷の人気者がここまで叩かれるなんて……!!ドロドロな内容からしてSMAP解散を引きずりそう

2017年の幕開けから波乱の予感がします!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です