コック警部の9話ネタバレ!板野友美が謎の女ちかちゃんで登場だけど犯人?

スポンサーリンク

コック警部を見るとお腹がすく……(苦笑)けっこー夜遅いのに(涙)飯テロドラマコック警部の晩餐会第9話はなんと猫田刑事が人殺し!

?衝撃のオープニングから始まります。ちなみに今回はステーキでした。

深夜のお肉ってなんでこんな罪悪感はんぱないんでしょうか?

そんな「コック警部の晩餐会」第9話のあらすじのネタバレと感想をまとめてみました!

コック警部の晩餐会第9話のあらすじは?

 ある日、酒に酔って公園で眠ってしまった猫田(えなりかずき)が目を覚ますと、男の遺体が覆いかぶさっていた。さらに、猫田の手には鮮血が付着した石が握られていたが、記憶がなく気が動転した猫田はその場から逃げ出してしまう。その後、猫田は逮捕。被害者は「コンドーカレー」の店主・近藤(石田佳央)で、これまでにも、猫田と近藤と揉めていたことが明らかになる。

様々な状況から猫田が犯人だろうと古久警部(柄本佑)の態度は冷たいが、どうにも納得のいかないあずみ(小島瑠璃子)は、田部(西銘駿)と桃(久松郁実)と共に独自の捜査を開始。現場の公園やコンドーカレーを訪れて聞き込みをする中、ある証言を得た。その証言とは? そして、一方の古久警部は……!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/cook_keibu/story/9.html

猫田刑事に殺人容疑!?朝起きると隣に死体

朝起きると手に凶器。となりに死体が!猫田刑事に殺人容疑がかかります。

「俺がやりました」

酔って喧嘩して殴って殺しちゃった!?を認めてしまう猫田刑事。信じられない永瀬は独自で捜査に乗り出します。

髭でボサボサなえなりかずきもおっさんですね(笑)貫禄みたいなものも感じます。

最近のえなりかずきって、「自分は悪くないのに殺人犯」の役とか、損な役回り多くないですか?

子役時代からそうかも!!こうなってくるとえなりかずきってすごいですね(笑)

今回はステーキ!体力はお肉でつけよう♡

スポンサーリンク

ステーキ美味しそう!♡

このドラマの醍醐味のひとつのグルメ!ステーキサンドも美味しそうだったな〜!永瀬はコック警部の冷たさを批判しますが、ステーキサンドはコック警部の優しさでした。

体力つけるにはやっぱり肉ですよね!!

なにかを隠してる?真相に迫るコック警部

彼女を脅した?

被害者のカレー屋に事情聴取に向かった永瀬は、ある重要証拠を聞き出します。コック警部は猫田刑事に「本当に殺したのか?」と聞きますが、なにかを隠しているみたい。

そして「みんなにすまないと伝えてくれ」と悔しい顔で言いました。

ぜーったいなにか隠してますよね!

彼女ってだれ?その彼女をかばってるの?猫田刑事はこのまま罪をかぶってしまうのか……??

お酒はノンアルコールカクテルだった!

猫田刑事が飲んだお酒の伝票が見つかって、疑問を抱いたコック警部。彼は女性陣にカクテルを振る舞います。

①コンクラーベ 

②シンデレラ

③バージンブリーズ

お酒を飲む人はもうお気づきですよね?この3つノンアルコールカクテルなんです。

猫田刑事は泥酔して何も覚えてないって言ってましたよね?ってことは彼はお酒を呑んでないんです!!だったら真犯人は誰?

バーテンダーがカクテルをシェイクしますよね?

「ただ降ってもダメで、いかに氷を溶かさず、口当たりを滑らかにするかが腕の見せ所」

勉強になりますね!そーだったんだ!知らなかった!

お酒が苦手だけどBarに言った時ってジュースとか頼むのもなんだかかっこ悪い。

んな時は、今日勉強した3種類のノンアルコールカクテルを頼んでみましょう!!

真犯人は誰?重要人物「ちかちゃん」登場!

コック警部は猫田刑事が犯行当日カレーを食べていた事を調査済みでした。被害者はカレー屋。そして、猫田刑事が食べたカレーの行き先が「スナック48」

カレー屋の店長とこのスナックのオーナーはビジネスパートナーだったんです。

そこに出て来た「ちかちゃん」という女性は猫田刑事の……!?

ってかちかちゃんってともちんこと板野友美!って個人的に久々~!!!

まとめ

来週は「ちかちゃん」っていう魔性の女!?との対決になりそうです。えなりかずきっておんなの人にもよく騙されてるような……?

予告編では、彼を救うために全員が力を合わせて猫田刑事の無実を証明する姿が描かれてましたね〜!「ちかちゃん」は真犯人なのか!?

来週の飯テロ料理はカレーです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です