逃げ恥10話のネタバレは愛情の搾取?パロディは新婚さんいらっしゃい

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

お互いに好き!と告白してやっと恋人同士になった2人?

もう10話だし、ストーリー的にはっぴエンドだし、もう終わりかと思いきや、人気ドラマ「逃げ恥」はまだまだ続きます。

なんと平匡のリストラ危機が勃発するようです。

そんな「 逃げるは恥だが役に立つ」第10話のあらすじのネタバレと感想をまとめていきます!

▲今なら「逃げ恥」1話~最終回まで全話配信動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

逃げ恥第10話のあらすじのネタバレは?

あわせて読みたい
逃げ恥で嫉妬するガッキーがかわいすぎて胸キュン?ベッドインに興奮? 毎回コメディ要素たっぷりで笑わせてくれるだけじゃなくて、ラストで視聴者をキュンキュンさせてくれるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」こと「逃げ恥」。 第9話もやっ...

ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

そして気になる以下、次週予告動画です!

藤井隆さんらが踊る別バージョンの恋ダンス付き動画です♪

引用元:https://youtu.be/abr94m6dk3M

以下、ネタバレ順次更新していきます!

 

 

朝まで一緒に??って

やっと告白し合ってラブラブモードの2人。ガッキーの「恋人つなぎ♪」死亡した男性きっと多いんだろうな~と。

平匡も頑張って「一緒にいますか?朝まで?」と言います!しかーし。この言葉に悩む2人。特に平匡。

「朝までって何する?ゲーム?」と部屋で一人で混乱。そして会社でもらった試供品のコンドームを取り出して悩む平匡。童貞全開(笑)本当にかわいい(笑)

そしてそんな混乱中の平匡の部屋にみくりが入ってきます・・・。

とりあえずベッドで2人で寝るみくりと平匡。

そして「いちゃいちゃしないの???」とみくり。すると平匡「すみません、いちゃいちゃしたことがない」と。

そして2人のいちゃいちゃシーン(笑)台詞だけで豚さんとロボットしか映らないシュールなシーン。

しかーし、そんな幸せなはずなシーンなのに突然逃亡する童貞野郎平匡。ばか!!!またみくりをかわいそうな感じにして・・・。部屋に一人残すなんて。。。

でも今日のひらまさはいつもと違う。意を決して部屋に戻る平匡。

そしてハグしてキス!!!からする2人。そしてキスシーンから結局朝まで過ごす2人。そう、ついに平匡童貞卒業したんですねー!!!

でもキスシーンもそういうシーンもぼかしてました。まあ、視聴者の誰もガッキーと星野源のそういうシーン見たくないですね。このドラマに限っては。

朝「おめでとうございます。今日は平匡さんの誕生日です。」とガッキーとラブラブの朝でした。

 

リストラのリストに平匡の名前が!?

あわせて読みたい
逃げ恥のゆりちゃんと風見の年齢差が気になる?原作の恋の結末もネタバレ! 大人気ドラマ「逃げ恥」こと『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、みくりと平匡とは別に、もう一つの恋の予感を感じさせるゆりちゃんと風見の恋が話題になっているようで...

沼田の作ったリストラのリストには平匡の名前が。

そして、平匡にそのことを告げようとする沼田。しかーし、初めてみくりとの朝を迎えた上機嫌の平匡。そして誕生日だということを告げられると何も言えない沼田だったのでした。

 

その晩、改めて平匡の誕生日を祝う2人。平匡36歳にして幸せな誕生日で羨ましいーーー!!!と思っている同じ年くらいの独身男子多そう(笑)

そしてみくりが仕事(家事)が終わるのを待ち遠しそうに待っている平匡に妄想で「平匡さんがかわいすぎる件について!!!」と叫ぶガッキーじゃなくてみくり。

そして平匡「かわいすぎるんですが」ガッキー「それはこっちの台詞です。平間さんがかわいすぎる」という次週予告VTRでも流れていたいちゃいちゃトーク全開!?

そしてその流れで平匡「風間さんのところに行くのを辞めてください。」ってそりゃごもっとも。みくりも快くOKするのでした♪

 

 

出たー!新婚さんいらっしゃいパロディ

あわせて読みたい
逃げ恥で平匡がなぜリストラ対象か理由とすごい保持資格は?原作のネタバレも 最終回まであと少しの「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 そんな中、第10話はなんと平匡がリストラ危機に直面。 ってちょっとまって、ひらまさってエリートで...

ラブラブモードの2人なので妄想もすごい。なんと2人とも偶然にも同じ「新婚さんいらっしゃい」に出演するパロディ(笑)

2人で浮かれてラブラブトークを展開。「ハグは毎日一緒にしています。」とか。

そして第10話の名言出ました「結婚は生き抜くための一つの知恵」。

沼田さんが会社を休んだ時に日野と平匡との会話で日野から出てきた言葉。独身だと「孤独死」しないか心配って。

これは長らく独身の人だったら誰もがよぎる不安ですね・・・。

 

ゆりちゃんと風見がデートでかち合う!?

あわせて読みたい
月9海月姫でまやや役内田理央の出演ドラマは逃げ恥?嫌いな理由は何?   このドラマで三国志オタクまやや役は女優の内田理央(うちだりお)さん。かわいさを封印しています(笑) 本当はとっても可愛いし、スタイル抜群!今回は内田理央...

かねてから風見にアタックしていた取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)。みくりに「相手の中身を見ようとしてない??」と言われて、一度デートしてみることに。

そんな風見と杏奈がデートしていた美術館でゆりちゃんと元彼もデートしていてかち合ってしまい、気まずい雰囲気。

その後、元彼に風見との関係を問われると「17歳も年下よ。そんなわけない」と答えるのでした。

 

 

沼田がリストラをした理由とは?

沼田が平匡をリストラ要因にした理由を家に説明しにきます。

・優秀だからこそ年俸が高いから

・みくりと結婚(入籍)してないから

風見との会話でみくりと平匡が契約結婚だとわかってしまったことから、養うべき既婚者よりも首を切りやすいということでした。

なるほど~。

そして平匡はみくりとの「いちゃいちゃタイム」を維持するために仕事を探し始めるのでした。

 

みくりは商店街の手伝い?

親友のやっさんに頼まれて、商店街の手伝いをさせられることになったみくり。

最初は無償ボランディアという話だったけれど「やりがい搾取」は許さない!!!と反発したみくりに日給3000円という

最低賃金で駆り出されることで忙しくなりそうな予感でした。

 

ゆりちゃんと風間は?

あわせて読みたい
逃げ恥で富田靖子と石田ゆり子の年齢設定に違和感?実年齢はどうなの? 視聴率も好調でエンディングダンスも話題の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」こと「逃げ恥」。 このドラマで主演の新垣結衣さん演じるみくりの伯母役のゆりちゃん演...

10話にして、風間がゆりちゃんに積極的に攻め始めます。

ゆりちゃんは「甥っ子」扱いだった風間は「本気で抱きたいと思っているのに」ときゃーー!!!こっちが恥ずかしい~!!!っていうセリフ。

ゆりちゃんは一応「オバサンをからかわないの」って言って風間の部屋を出たけれど一人になると動揺で心臓バクバク。

そして、この風見の告白を受けて、ゆりちゃん、風見からの連絡を無視します。

そんなゆりちゃんに直接会いに来た風見は「これだけ無視された傷つきます」と。

しかし、そんな風見の告白を無視し続けるゆりちゃんでした。

 

 

突然プロポーズする平匡だったけれど・・・

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

突然「今日外で食事しましょう」とみくりを誘った平匡。

みくりは以前話していた焼き鳥屋さんに行くと思い、初めてのデート♪と洋服を一生懸命コーディネイト。しかーし、平匡が連れてきたお店は超高級店。

そして、突然「入籍して結婚したい」とプロポーズ。

ここまでは良かったけれど、いつもの調子で入籍しない場合と雇用契約を結んだ場合のお金のシュミレーションを資料を用意して始めちゃう平匡。そして「結婚した方が合理的」。

そして「これなら子供が2人できても大丈夫」って、子供って合理的になったから作るものじゃないから!!!ひらまさのバカ!!!

悪気はないんだけど、こんなのダメだよ!!!

そして当然のごとく「どうして結婚しようと思ったのか??」と聞くみくり。ってそうだよ、普通は「好きだから」「一緒にずっといたいから」でしょ!!!

これだと「私をタダで使えるから合理的?」って流れに・・・。これはヒドイ。

そしてみくりも、言い方が下手。これだから小賢しいと言われてしまうのかもしれないけれど・・・みくりがバシッと平匡に「好きの搾取」「愛情の搾取」は許しません!!言って第10話は終了!

2人ともこういうことじゃないんだよな~。最終回どうなっちゃうの(>_<)なラストでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次