相棒15で角田課長が9話のメイン!花の里来店が楽しみも卒業を心配する声?

スポンサーリンク

人気ドラマ「相棒」のseason15が早くも12月7日で今年最後を迎えます。

って早いな~(^_^;)って思ってましたが、第9話は楽しみなのが「暇か」でお馴染みの角田課長がクローズアップされるメイン回なんですよね~。

 

角田課長好きなんですよね~楽しみ!って思っていたら、他にもたくさんそんな人がいるようです。

また楽しみなのと同時に卒業の可能性を示唆する声も。

そんな相棒15第9話の角田課長メインへのファンの反響と卒業を心配する声についてまとめてみました。

第9話は角田課長クローズアップ回?ファンの反応がすごい!

相棒15第7話のネタバレと感想!安達祐実演じる母親役がかわいそすぎる?
ゲスト女優の安達祐実さんと木下あゆ美さんが誘拐される子供の母親役で出演することが話題の相棒Season15第7話。 右京さんが事件を...

相棒に角田課長が出てくるだけで安心しますよね~。私もコーヒー派なので、コーヒー飲みに特命係に行ってしまう気持ちわかります(笑)

特に鑑識の米沢さんがいなくなってしまってから、昔からいるお馴染みキャストとして貴重な存在ですよね~。

最初、ちょくちょく特命係に来て、暇人で仕事ができない人だと思ってたら、そうじゃないんですよね。

角田課長を演じる俳優さん山西さんについては以下の記事にまとめてあります!

相棒で角田課長役の山西惇は結婚した嫁の年齢が話題?出演ドラマについても
山西惇さんといってあなたはどんな人か思い浮かべることはできますか? ドラマ「相棒」の角田課長と言えば、わかる人も多いでしょう...

ちなみに改めて以下に公式ホームページから角田課長のプロフィール

角田六郎(山西惇) ROKURO KAKUTA組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視

暴力団の取り締まりや麻薬捜査などを行う組対五課の課長。数少ない「特命係」の理解者で、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れ、コーヒーを飲みながら右京たちと雑談を交わす。その会話の中で発した何気ない一言が、事件解決の重要なヒントになることも。

引用元:http://dorama-netabare.com/wp-admin/post.php?post=5804&action=edit

相棒15第8話のネタバレと感想は鶴田真由が久しぶり?中学校教師役は志保!
第7話は第2子出産後のドラマ初出演の安達祐実さんの出演で盛り上がったドラマ「相棒」season15。 第8話はこちらも最近昔ほどあまり...

そう、暴力団の取り締まりとか麻薬捜査とかしちゃう課の課長って実はすごい人なんですよね~。時々特命係も課長のお手伝いさせられたりしてましたね。

特命係の立場が危うくなると、さりげなく心配して「気を付けろ」と助言したり。

今回のことで、そんな角田課長ファンが意外に多かったことがわかりました。

以下、ツイートです。

意外! 花の里は初来店なんだぁ(・o・) 角田課長大好き! 山西さん大好き! 相島さん大好き! 楽しみです!

 

今日は次回予告の特別な雰囲気も相まって、かなり重要な角田課長回になりそうだなあ。楽しみだ!!!

 

そうか、角田課長は花の里に行ったことなかったんだ!でも幸子さんと面識はあったよね?

 

今日の『相棒』は角田課長が大活躍する回だから、凄く楽しみ過ぎてソワソワしてる((*・ω・*))

 

相棒マニアの私には、角田課長が花の里で飲んでるってだけで、感慨深くて涙が出そうになります(笑)楽しみです!

 

今日もお昼からエアコン修理。 ┐(´-`)┌  夜は、「相棒」年内最終回 第9話「あとぴん~角田課長の告白」角田課長と聞くだけで、面白そう~?楽しみです。(*´◡`*)

 

おはようございます!

今日は仕事が終われば相棒だ~♡角田課長がメインっぽいので楽しみ✨今日も頑張るぞ☆

 

相棒は角田課長回か^_^

 

今日は残業無理…やるなら明後日…明日相棒だから無理だし何より明日今年の最終回回だし角田課長回だからぜってぇ帰る

 

来週の相棒すっごい楽しみ。角田課長だいすき。

 

相棒で言うところの角田課長を手伝う特命係だ(・∀・)

 

そういえば、角田課長は花の里に行ってなかったのかΣ(゚д゚lll)!!! 伊丹さん、芹沢さん、三浦さん(退職後だったかな)米沢さんは来ていたけど。 角田課長が来るなら、大木さんと小松さんも来て欲しい!

 

今日の相棒見終わったんだけど来週角田課長卒業とかじゃないよね…大丈夫だよね…?

 

来週の脚本、花燃ゆの人か(´・ω・`) ここまで全話、脚本家のカブりが無い事に気がついた。相棒の脚本家陣も相当入れ替わったよなぁ…

相棒15第6話のネタバレと感想!世にも奇妙な物語みたいで墓友も怖い?
11月16日放送の相棒15第6話の「嘘吐き」。 なんだか「世にも奇妙な物語」みたいなホラーテイストで、正直怖い回でした(^_^;)そして...

上記はほんの一部で課長ファンがこんなに多いんだ~!ってびっくりしました。角田課長メイン回を楽しみにしている人、興味を持っている人多数でした。

そしてネットニュースにも取り上げられた「花の里」初来店という話題も盛り上がっていました。

そんな盛り上がりの一方である心配をしている人たちがいました。

 

角田課長まで卒業?そんな可能性ってあるの?

スポンサーリンク

角田課長クローズアップ回を喜ぶ一方、心配の声もあがっています。

もしかして、今回のメイン回が角田課長が降板する回になってしまうのでは??というのです。

それは今回のストーリーのせいなのか?また最近いなくなるなんてあり得ない!!という存在感を放っていた鑑識の米沢さんが今年あっさりと卒業してしまったことも心配を誘発する要因かもしれません。

ちなみに以下は第9話の次週予告動画です。

第9話のタイトルは「あとぴん~角田課長の告白」。告白ってなんだか意味深なタイトルですね・・・。

引用元:https://youtu.be/8zgk_Zy4S4g

相棒で米沢守こと六角精児が降板した理由は?鑑識卒業はクビなの?
いよいよ始まる新シーズン『相棒15』ですが、毎回のことながら主役の水谷豊さん演じる杉下右京の相棒役に注目が集まっています。 『相...

第9話は角田課長の中学時代の親友が被害者ということで、特命係にヘルプを求めるようです。

そして私情が入ってしまった結果か、刑事部長から「規律違反だ!」と注意される場面も。

この事件がきっかけで、飛ばされてしまうとか、退職とかを疑っているのでしょうか??

では、心配の声のツイートを見てみましょう!

相棒今週の相棒さっき観終えたばかりなんですが、来週がドキドキです。角田課長居なくならないよね?角田課長まで、居なくなってしまったらマジで悲しいよ(T-T) まだ、劇場版で組対5課主役の話やってないよ。それまで辞めないで!!

 

「やった!次は角田課長回だ!」…と素直に喜べないのが最近の『相棒』。また急にクローズアップされたので「た、退場回ですか?」と怯える一週間ですよ

 

え、来週角田課長回?マジで? ありえないとは思うけど課長が卒業するキッカケにはならない、よね?

確かにファンを喜ばしておいて、降板なんてことはやらないで欲しいです。

相棒は成宮寛貴さん演じる甲斐享の降板の際に犯人にしてしまうなど、いろいろやらかしているので、同じようにファンに嫌な思いをさせないで欲しいところです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です