HOPEが低視聴率の理由は?仰げば尊しと比べてつまらない?

スポンサーリンク

初回平均視聴率がすごーく低く、予想通り(!?)惨敗となってしまった日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE 期待ゼロの新入社員」。

でも本当につまらないの???面白くないの??どうしてこんなに視聴率低いの??と気になりますよね。

そんなドラマ「HOPE 期待ゼロの新入社員」の視聴率が低い理由にせまってみたいと思います。

個人的に「HOPE 期待ゼロの新入社員」と「仰げば尊し」のどっちが面白いか、まとめてみました!

初回の視聴率とは?

379606HOPEで安芸役の山内圭哉はカツラ?出演ドラマでは雁助役だった?
日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で主演中島裕翔さん会社の主任・安芸公介(あきこうすけ)役の山内圭哉さん。 ...

まずは、日曜対決と言われている「仰げば尊し」と比較してみます。

「仰げば尊し」11.4%

「HOPE 期待ゼロの新入社員」6.5%

同じ時間のドラマとしては、悲惨な負け方ですね。

残念としか言いようがありません。

でも、本当にHOPEってつまらないのでしょうか???

 

HOPE 期待ゼロの新入社員の視聴率が低い理由とは?

HOPEで主演中島裕翔の演技力の評判とは?上手で泣ける?
残念ながら、第一話は非常に低い視聴率を出してしまった新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 ではこのドラマの主演中島裕翔さ...

OUR HOUSEの惨敗イメージが強すぎる!

最終回の視聴率が「3.3%」と悲惨な結果となってしまった「OUR HOUSE」。このドラマの内容も「つまらない」と評判が悪かったですよね。

このイメージが強くついてしまって「日曜のフジテレビのドラマはつまらない」という固定観念ができてしまったように思います。

私も、きっとあまり面白くないんだろうな~って色眼鏡で見始めました。

 

主演中島裕翔の知名度が弱い

そして誰もいなくなったの感想と評判は面白いけどマイナンバーが怖い?
藤原竜也さん主演のドラマ「そして誰もいなくなった」。 ある日他人に自分を乗っ取られてしまうという、ストーリー。とっても面白い...

中島裕翔さんは、既に何本も主演をこなしている売れっ子です。演技力にも定評があり、若い人の間での知名度は抜群ですが、視聴率はやはり年齢が上の人たちにも見てもらわなければ伸びません。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん世代には「中島裕翔って誰??」って感じですよね。

やっぱり知らない俳優さんのドラマよりも知っている俳優さんのドラマを見てしまうものです。

 

裏ドラマ「仰げば尊し」にインパクト負け

「仰げば尊し」が面白いか面白くないかは置いておいて、やっぱり実話ものって強いですよね。そして先ほど言っていた先生役の「寺尾聰」も大人世代には安心と信頼の俳優さんって感じです。

そして前クールの松潤の「99.9」の成功や過去の「JIN」「半沢直樹」「下町ロケット」とこちらも安心と信頼の日曜夜TBSってインプットされちゃってます。

もう、枠負けです。なので、中島君かわいそうーーー!!!っていうのが感想です。

 

スポンサーリンク

 

HOPE 期待ゼロの新入社員はつらまない?仰げば尊しと比べたら?

HOPEで人見将吾役桐山照史は出演ドラマで栄三郎役?噂の小説 ピンクとは?
中島裕翔さん主演の日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で同僚会社員人見将吾(ひとみしょうご)役桐山照史さん。 ...

では、本当につまらないのでしょうか?面白くないのでしょうか?

個人的に、全然期待しないので見たのですが、なかなか面白かったんです。まず中島裕翔さんの演じる普通の男の子っていう設定が逆に良いです。半沢直樹みたいな強烈なキャラクターじゃないけど、コツコツ努力する普通の男の子。この中島さんに共感して応援したくなるそんな内容。それに、話もいわゆるサクセスストーリーだと思いますが、今後どうやって中島さん演じる囲碁のプロ棋士の夢を挫折した男の子が成功していくのか、楽しみになってしまいました。

そしてホロっと涙して、元気が出る。日曜の夜に明日も頑張ろう!って思えるし、軽く見れる。そんなストーリーでした。

以下に2つのドラマの詳しい感想と評判をまとめてあります!

HOPE の感想と評判は面白いし泣いた?嫌がらせがムカツク?
「OUR HOUSE」の大失敗である意味話題の日曜フジテレビ枠の新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 ドラマの評判はどうだったの...
仰げば尊しの感想と評判は面白い?不良がROOKIESみたいで窓ガラス割る?
実話を元にした話題作TBSドラマ「仰げば尊し」。 ツイッターの反応はどうだったのでしょうか?視聴者の感想や反応をまとめました。

一方「仰げば尊し」は、こちらも面白かったです。先ほども言いましたが、やっぱり実話は強いです。ただ、ちょっと実話だけに、先が読める感じで、個人的には物足りない感じです。

どうせ、ヤンキー達は先生と最後には心通わせるんでしょって。私がひねくれているのですが(笑)なので、今の時点で個人的には「HOPE」の方が面白いので楽しみです。

ちなみに第2話は中島裕翔さん演じる一之瀬君と桐山照史さん演じる人見がプレゼンに挑みます。これがすごく楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です