逃げ恥で富田靖子と石田ゆり子の年齢設定に違和感?実年齢はどうなの?

スポンサーリンク

視聴率も好調でエンディングダンスも話題の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」こと「逃げ恥」。

このドラマで主演の新垣結衣さん演じるみくりの伯母役のゆりちゃん演じる石田ゆり子さん。そしてガッキーの母親役は富田靖子さんなのですが、富田靖子さんと石田ゆり子さんの年齢設定に違和感を感じている人が多いようなのです。

そんな2人の年齢設定や実年齢、また視聴者の違和感についてまとめてみました。

 

 

富田靖子と石田ゆり子の実年齢や年齢設定とは?

逃げ恥のみくりやゆりちゃんの年齢設定は?驚きの処女や閉経説のネタバレも
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、主演のみくりやみくりの伯母・百合ちゃんなど女性陣の人物背景に関心が集まっているよ...

以下が役柄の設定です

土屋百合(演:石田ゆり子)姉 年齢:49歳

森山桜(演:富田靖子)妹 年齢:不明

ちょっと富田靖子さん演じる桜の年齢が不明だったのですが、当たり前ですが49歳よりも下ですね。

 

そして以下、実年齢です。

石田ゆりこ

生年月日:1969年10月3日(現在47歳)

 

富田靖子 

生年月日:1969年2月27日(現在47歳)

逃げるは恥だが最終回の放送日はいつ?視聴率まとめと全11回の理由も
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」ですが、先日最終回についての発表があったようですね。 主演も務める星野源...

そう、2人は同じ年なんですね。しかし富田さんが早生まれなので、学年は1つ違いとなるようです。

まあ、実年齢が同じでも1歳差の姉妹とかだったら、そんなに不自然な設定ではないですよね??

では視聴者はどのような違和感を感じているのでしょうか?

 

富田靖子と石田ゆり子の年齢設定に違和感とは?

 

スポンサーリンク

 

ツイートで2人の設定に違和感を感じている人がチラホラ。

ちょっとした謎。 富田靖子さんと石田ゆり子さん、どっちが歳上の役? 実年齢数ヶ月違いだし。

 

実年齢だと富田靖子と石田ゆり子は同じ年なんだけど、学年は違うのね。

 

石田ゆり子さんと富田靖子さん…実年齢同い年。 う~ん、う~ん…そっかー。 キレイだと可愛くなる。 可愛いと老けちゃうのか…。 ごめん!

 

てか石田ゆり子は妹で良かったんじゃ… 富田靖子と同い年だとしても見た目年齢がちとあれ

 

ドラマ逃げ恥 実年齢 石田ゆり子が49歳 富田靖子が47歳 見た目 石田ゆり子 43歳 富田靖子54歳

 

石田ゆり子が年齢感じさせないから富田靖子もいいけど姉って設定不思議感

 

石田ゆり子はガッキーのお姉ちゃんかと思ってたら富田靖子のお姉ちゃんだったの…(今やっと1話見てた)実年齢的に言えばそっちのほうが自然なのかもしれないけど(ºωº)えー

 

姉役の富田靖子と、妹役の石田ゆり子は、実年齢は同い年なのね。

 

なんだー!富田靖子はガッキーのお母さんなんだ!石田ゆり子がおねーちゃんで富田靖子はお母さん?w この2人年齢変わらないでしょーー!

逃げるは恥だが最終回の結末をネタバレ!原作からみくりと平匡の恋を予想
大人気きゅんきゅんドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、実りそうで実らないみくりと平匡の恋の行方が余計にソワソワしますよね。 ...

石田ゆり子さんと富田靖子さんの外見年齢の問題ですね。

違和感を感じで2人の年齢差を気にしている人が多数のようです。

富田靖子さんというよりも、石田ゆり子さんが異常に若いんですよね~(^_^;)とても49歳になんて見えない。

本当に綺麗な方です。

ツイートでは石田さんがガッキーの姉役だと思った人も。まあ、無理もないですね~。それでもあまり違和感はない気がします。

富田靖子さんは逆に年相応か、少し下とも言えると思います。しかし、相手が悪いって感じです(笑)

なので、ドラマでキャスティング決まった時に、姉と妹を逆にしても良かったですね。

でも、現実には出産してないキャリアウーマンの百合ちゃんの方が若く見えるということもありえますので、一概に「変だ!!」とは言えませんが。

ちなみに原作でのゆりちゃんの年齢設定は52歳。ドラマでは、石田さんの若さを考慮して49歳にしたようですね。

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 富田さん演じる桜さんの年齢は、
    みくりさんの
    「お母さん、私産んだの23でしょ、今の私より2つも下」
    というセリフから
    みくりさん25歳+23で48歳であることがわかります。
    百合ちゃんとは1歳違いの姉妹ってことですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です