砂の塔の最終回の結末と放送日はいつ?最新の犯人予想や口笛の謎をネタバレ

33df0e3846d08a6cbead857125d74284_s

スポンサーリンク

めくるめく謎の応酬の『砂の塔~知りすぎた隣人』ですが、ついに最終章に近づいてきました。

回を増すごとに新たなハーメルン事件の犯人候補が出てきて「一体誰が犯人なの~!!」となっている方も多いようです

今回は『砂の塔』の最終回の放送日や結末、最新の犯人予想をまとめていきます。

また12月16日、最終回を終えて犯人情報以下の記事にまとめてあります!

378824砂の塔最終回の結末とネタバレ!犯人は岩ちゃんこと生方でかわいそう?
弓子の殺人の過去の真相がわかって、もう、なにがなんだかわからなくなってきたドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。 特に第9話のラス...

砂の塔の最終回の放送日はいつ?

33df0e3846d08a6cbead857125d74284_s
砂の塔の犯人は刑事なの?浮上した理由や可能性をネタバレ予想!
大人気サスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』もクライマックスに近づき、犯人探しが一層ヒートアップしてきましたね。 そん...

気になる『砂の塔』の最終回の放送日ですが、公式にはまだ発表されていませんでした。

通常通り10まで放送されるようなら、1216日(金)が最終回の日程になりますね。

『砂の塔』は全てが謎のヴェールに包まれているので、確かではありませんが…恐らく、10話完結のストーリーになることと思われます。

さらに、最近では最終回が時間拡大版のドラマも多くなってきているので、そのあたりも期待したいですね。そう言えば…昔のドラマって11話までやっているのが多かった気がしますが、最近は10話完結で拡大版にしているのは、何回遊があるのでしょうか?

 

砂の塔の犯人予想の最新版とは?

砂の塔で亜紀の秘密や父親の謎とは?犯人説の理由や可能性などネタバレ
いよいよクライマックスに近づきつつある『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、ここに来て、主人公の高野亜紀がハーメルン事件の犯人な...

それでは、皆さんの予想を見ながら…最新の犯人予想のネタバレをしていきます。

「多分麻生社長が犯人。 真珠婦人は金持ちカーストが一気に崩れて周りのママ友してやったり。 幼い子供は高値で取引。 だから誘拐された子供はみんな生きてる。」

「砂の塔犯人岩田なんかな 隣人って岩田やん」

「砂の塔誰が犯人なのかなー 生方コーチっぽいよな 昔、菅野美穂がクリーニング屋の時 隣の家だったんだよな?」

「今日は砂の塔ですね。航平くんが犯人じゃないといいんだけど・・。」

「バイト中ずっと考えてたけど やっぱり生方コーチは犯人じゃないよ だって 生方コーチはいい人やもん_`)

「アキと生方は 1度 駆け落ちするかもしれないし (でもアキは 結局 生方とは一緒にならずに家族のもとに戻る)、 しかも 生方がハーメルンの犯人かもしれないけど、」

「みんな砂の塔がんさん犯人ってゆってるけど そう言われて見るとそう思えてきた やだ〜生方コーチだめよ(´*ω*)

「砂の塔、みんな犯人あそう社長って言うけど違うはず!笑まずタイトル、砂の塔〜知りすぎた隣人〜やのに弓子は隣人じゃなくて真上に住んでるから、やっぱり岩ちゃん怪しく感じてきた昔隣に住んでたって言ってたし絶ハーメルン事件の犯人誰かなあ やっぱりネットとかの大方予想通りあの爽やかコーチかしら 対なんかある岩ちゃん」

「犯人は誰だと思う??俺、マンションのあのトップ女の旦那だと思う」

「砂の塔の歌詞って和樹目線な気する。 てことはやっぱり犯人は和樹なのかな(><) ただ現実的に無理があるよね、和樹だと。 弓子とグルだとしたら初対面であんな顔しないしなー。 うーん。早く金曜になんないかな()

皆さんのコメントを見ると、岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる生方航平が圧倒的に犯人の可能性を感じますね。

ついで、津田寛治(つだかんじ)さん演じる阿相武文。その次に出てくるのは佐野勇斗さん演じる高野和樹(お兄ちゃん)です。

私のネタバレ予想では、あえてド本命を外して予想してみました。

ハーメルン事件の犯人は…ズバリ!阿相社長と佐々木弓子(高嶋菜々子)です。

児童誘拐の実行犯が佐々木弓子で、阿相社長は誘拐した子供を人身売買で利益を得ていた。というのが私のネタバレ予想です。

弓子の務めるクラブでつながりのあった二人は、共犯なのではないかと思います。

阿相社長は人身売買のお金が目当て、弓子は実の息子の和樹に近くの部屋に住むために阿相社長に裏工作をしてもらい、タワーマンションの上下に住めるようにしてもらった

弓子の部屋は、「信じられない額」で買われたと阿相の妻・寛子(横山めぐみ)が言っていたことから、もしかしたら阿相社長が買い与えたのかもしれません。

利害が一致した二人は、それぞれの計画のために動き出した・・・という犯人のネタバレはいかがでしょうか?

 

砂の塔の最終回の結末とは?

スポンサーリンク

では、最終回の結末を書いていきましょう。

サブタイトルの『知りすぎた隣人』というキーワードは外せないので「隣人」を明らかにしないとですね。

「隣人」は亜紀(菅野美穂)の実家のクリーニング屋の隣りに住んでいた航平ですね。

つまり、「ハーメルン事件の犯人」と『知りすぎた隣人』は分けて考えるということです。

最上階に住む阿相社長の失脚により、タワーマンションのパワーバランスが崩れ去るのが『砂の塔』

高野家に起こる困難な事情を知り、亜紀に思いを寄せていた航平の略奪愛を描いたのが『知りすぎた隣人』ということになりますね。

 

健一の過去の出来事(血まみれの浴槽)の真実を知ってしまった亜紀は愕然とします。

「血まみれの浴槽」の真実とは、和樹の姉がイジメを苦に自殺してしまったのですが、健一が「仕事に影響が出るから…」と言い出し、隠蔽してしまった。弓子は自殺を阻止できなかった償いのために家を出て、警察に出頭し我が子殺しの容疑者となったが自殺が確定し釈放された

健一は、離婚歴が仕事に影響を及ぼすのを恐れ、亜紀に近づき結婚し、全てを闇に葬ったのです。

本当に最悪なのは健一の行動で、健一が子供を守ることが出来ない旦那だと判断した亜紀は離婚を決意します。

健一と別れ、子供たちと新たな人生を歩み始めた亜紀の前に、航平があらわれ「俺は亜紀さんの全てを知っています。知った上で亜紀さんと一緒にいたいと思った」と伝え、それまで張り詰めていた亜紀の心が溢れ出してしまうのでした・・・。

こんな、結末はいかがでしょうか?皆さんの大好きな航平も亜紀も和樹も守られるハッピーな結末になっていると思います。

上記訂正します!残念ながら大外れでした(^_^;)ちょっと大胆な予想すぎましたね。

結局、真相は弓子は自分につきまとっていたストーカーを殺してしまったという結末でした。もちろん健一と弓子は結婚していて和樹は2人の子供でした。

以下に、クリスマスの夜の事件の真相については詳しく書いてあります!

砂の塔9話のネタバレは口笛の曲が認知症の音楽療法曲!和樹が無事なの?
最終回まで残りわずかとなったドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。 次週第9話はついに、クリスマスに起きた弓子の事件の謎がネタバレ...

 

砂の塔の8話、9話を見ての追記

砂の塔でココリコ田中の演技が上手いしクズ夫健一を好演?下手なのか評価!
最終回を前に、犯人捜しで盛り上がりを見せている金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。 このドラマで主演菅野美穂さん演じる亜紀...

『砂の塔』8話、9話の放送を見ましたが…新たな動きがありましたね。

  • 佐々木弓子が亜紀の家族を奪うために本気を出してきた
  • 和樹は、亜紀が本当の母親でないことを知っていて、真実を知る弓子の元に行ってしまった。
  • 亜紀と健一は様々なトラブルの末、離婚の危機に直面していたが、すんでのところで踏みとどまった
  • 航平が体操教室を辞め、亜紀に本気の告白をした。
  • 航平を辞めさせたことで、阿相寛子がママ友から孤立てしまった。
  • 荒又刑事は、過去に自分の子供をイジメによって亡くしている
  • 弓子は和樹を事件のあった自宅のある札幌に連れていき、自分と一緒にくらすことを画策。しかし、亜紀と健一の努力により和樹は亜紀たちと一緒にいることを選んだ。
  • 阿相武文社長に少女売春で逮捕状が出たことで、阿相寛子とその子供がマンション内で仲間はずれに。
  • ハーメルンの犯人は男女2人組であることがわかる。
  • 第9話のラストでハーメルンの犯人の正体に気づいた和樹が、襲われる。

今回は、感想ではないので8話を見た上で・・・解っちゃったかも!というネタバレです。

8話の最後、唯一発見された幼児・千秋ちゃんの証言から、犯人は「ハーメルン」の曲を口笛で吹いていたこと。犯人のアジトと思われる一軒家。そして、健一の「オレと彼女が犯した罪のこと」という言葉。から考察してみました。

ハーメルンの曲に関しては、『砂の塔』開始当初から弓子の現れるシーンで必ずと言っていいほど流れていました

以下で、かんり的外れな予想をしてしまいましたが、最後の予想をします。やっぱり難しいですね(^_^;)

何度も予想を変えて、迷走していますが、現段階では一番ネットでの意見が多い、生方な気がします。

9話で阿相の子供を誘拐し、和樹を階段から突き落としたのは航平の単独行動であると思います。

そして共犯ですが、はやり弓子だと。

黄色いカーネーションがきになっていて、「花=弓子」の印象が強いことから、まだ弓子もハーメルン事件に関わっている気がします。

和樹を取り戻すためとはいえ、マンション住人全員の部屋に監視カメラでモニタリングしてたのは、解せないですし。

かなり複雑になってきていますが、次回が最終章。結末まで分かりませんね。

そして一軒家ですが、写っている角度が違うのでなんとも言えませんが…恐らく「血まみれの浴槽」の家のような気がします。

つまり、連れ去りの「ハーメルン事件」の犯人は弓子で間違いなさそうな気がします。

 


予想では、和樹は弓子の本当の子供ではない気がします。というのも、弓子と健一の罪が「幼児誘拐」で、和樹を誘拐して我が子のように育てていたのではないでしょうか?

弓子は子供が産めない身体で、どうしても子供が欲しくて和樹が生まれた家に押し入り、本当の母親を殺害し和樹を誘拐した。出生届が未提出であれば、和樹を自分の子供として届け出ができるという計算だったのかもしれません。

しかし、弓子に殺人の容疑がかけられてしまい、和樹と一緒だと誘拐目的に殺したことがバレてしまうので、弓子は和樹を健一に預け姿を消した

結局、弓子は証拠不十分で釈放されたが、すぐに健一のところに行くと証拠を掴まれてしまうので、離れたところから和樹を見守るしか無かった。

亜紀と健一が結婚したのも、健一は初めのうちは偽装結婚のためだったのかもしれません。しかし「そら」が生まれ次第に本当の家族の愛情が芽生えたのでしょう。

和樹を手に入れたのもつかの間、離れて暮らさなければならない気持ちを抑えきれずに「ハーメルン事件」をおこし、殺人事件があった事故物件(弓子が和樹の本当の母親を殺した)を利用して、誘拐してきた子供たちと『母親ごっこ』をしているのかもしれませんね。

 

まとめ

bc2034fd963a355633d66b6d409e64a6_s
砂の塔で弓子の目的は和樹?殺人など過去や殺したのは誰なのかネタバレ
大人気サスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』で、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子の存在が謎すぎて話題になっているようですね...

今回『砂の塔』の最終回の結末やハーメルン事件の犯人についてまとめてきましたが、誰もが納得する結末は、なかなか難しいものですね。

通常なら、後3話残っているので楽しみに監察・推理していきたいと思います。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 毎週、欠かさず楽しみにドラマを拝見しております。
    劇中、ドキドキハラハラしながら
    もうじき、クライマックスで犯人は?誰かな?と想像しながらも釘付けになってテレビの前で見ています。

    私の勝手な予想ですが
    犯人は?
    佐々木弓子さんでは無い気がします。それと、和樹君の本当のお母さんも佐々木弓子さんでは無いような気がします。
    なんと無くですが…
    亜紀さんの旦那さん。
    健一さんと弓子さんの結婚式の写真もなんだか?
    弓子さんの顔のところが創られてるようにしか?見えなくて
    二人の関係も、何等かの形で顔見知りだったようにも感じます。

    ハーメル事件の犯人は?男性の様な気がして?
    岩ちゃんを犯人にするのも、なんだか?嫌なもんで

    他のコメントとかも拝見すると
    まるで、岩ちゃんが犯人では?
    とか、書いてあるとファンとしては
    悲しい…!!

    でも、意外な展開になりそうで
    今から、最終回が楽しみです。
    最終回、どんな展開にどんな結末になるか?分かりませんが
    最後の最後まで、目が離せないドラマです。
    期待しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です