剛力彩芽の演技って下手なの?出演ドラマの視聴率一覧とは?

スポンサーリンク

2017年1月から開始の水曜テッペンドラマ『レンタルの恋』に主演する剛力彩芽さん。

立て続けに主演連ドラに出演する言わずと知れた売れっ子女優さんですね。

今回は主演・ヒロインの多い剛力彩芽さんの出演ドラマの視聴率調べや演伎について書いていこうと思います。

剛力彩芽のプロフィールとは?

レンタルの恋で山田公介役の太賀の出演ドラマは恋仲やゆとりの山岸?
剛力彩芽さん主演の水曜てっぺんドラマ「レンタルの恋」。 このドラマで大学生で非リア充の童貞の山田公介(やまだこうすけ)役を演...

名前:剛力 彩芽(ごうりき あやめ)

生年月日:1992827日(23歳)

出身地:神奈川県

血液型:O

身長:162cm

趣味:フルート、お菓子作り

特技:ダンス、料理

所属事務所:オスカープロモーション

参考元 http://www.oscarpro.co.jp/talent/goriki/

7歳の時にプロの写真家に写真を撮ってもらったことがきっかけで、モデルになりたい願望が有り小学4年生で芸能事務所に所属していました。

2008年からは10代女性をターゲットとしたファッション誌『Seventeen』と専属モデル契約をして紙面を飾りました

2011年のドラマ出演をきっかけに、それまでロングヘアーだったのをバッサリショートヘアーにスタイルチェンジして、爆発的な人気が出ました。

2013年には学生時代よりずっと続けてきたダンスを活かして、歌手デビュー。デビュー曲の『友達より大事な人』はキレキレのダンスで、特にプロペラダンスと名付けられた振付はいろいろな方たちが真似して踊っていましたね。

剛力彩芽の出演ドラマと視聴率は?

スポンサーリンク

今回は視聴率もご紹介したい関係で、主演・ヒロインで出演している連続ドラマにしぼって紹介していきます。それでも、人気女優さんだけあったたくさんありますね~(笑)

2007年:テレビ東京『チョコミミ』ドラマ初出演 バンビ(森子鹿)役

2011年:テレビ東京『IS~男でも女でもない性~』ドラマ初主演・相原美和子役 2.4%

2012年:日本テレビ『ティーンコート』主演・若王子美里役 3.4%

2012年:フジテレビ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』ヒロイン・古崎由乃役 6.58%

2012年:TBS『ビギナーズ!』ヒロイン・桃江比呂役 7.30%

2013年:フジテレビ『ビブリア古書堂の事件手帖』主演・篠川栞子役 11.40%

2013年:TBS『クロコーチ』ヒロイン・清家真代役 9.61%

2014年:テレビ朝日『私の嫌いな探偵』主演・二宮朱美役 6.84%

2014年:フジテレビ『あすなろ三三七拍子』ヒロイン・松下沙耶役 5.18%

2015年:テレビ朝日『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』主演・蒔田ヒカリ役 6.08%

2016年:読売テレビ『ドクターカー』主演・天童一花役 3.47%

2011年の戸田恵梨香(とだえりか)さんと三浦春馬(みうらはるま)さんのW主演『大切なことはすべて君が教えてくれた』で園田望未役の役作りでロングをバッサリショートヘアーにしたところ人気がうなぎ登り同年内に主演ドラマ『IS』の出演が決まりました

性分化疾患に悩む学生たちの物語で、ショートヘアーにした剛力さんにとっては適役だったと思われますが、2.4%と視聴率は低迷しました。

ゴールデン進出となったのは『ビギナーズ!』でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんと北山宏光(きたやまひろみつ)さんの初W主演としても話題のなりましたが、7.3%と伸び悩んでいます。

自身の最高平均視聴率を出した『ビブリア古書堂の事件手帖』でさえ、前年の『GTO』で主演・鬼塚英吉を演じたEXILEAKIRAさんをパートナーに迎えても、11.4%とゴールデンにも関わらず、2桁になんとか乗ったという印象ですね。

その後も主演・ヒロインを務めていますが、最近は主演でも放送時間がどんどん深夜枠になってきている印象です。

しかし、深夜枠と言っても『ドクターカー』の3.5%は決して高いとはいえない結果となっていますね。

剛力彩芽の演伎って下手なの?

数々の主演・ヒロインを演じてきた剛力彩芽さんですが、演伎のほどはどうなんでしょうか?ちょっとググッてみました。

「演伎があんなに下手なのになんで主役になれるの?」

「演伎が下手すぎて幼稚園のお遊戯会のほうがマシ!」

「昔は個性的だと思ったけど、いつまでも変わらない演伎はまさかの素?」

「どんな役やっても剛力彩芽にしか思えない」

ん~かなり否定的なコメントが多いですね。結論で言えば下手なんですね。

更に某まとめサイトの『演伎が下手な女優ランキング』で5位にランキングされています。

更に更に、私的にもちょっとな~と思ったのは、某ドラマのインタビューで視聴率があまり良くなかったことの質問に対して「視聴率が悪かったのは、原作が悪かったから」とのたまったらしいです。イヤイヤそれ言っちゃダメでしょっ(笑)

では、なぜ演伎が下手なのに主演に選ばれるのか?不思議ですよね~。

その理由とは事務所のゴリ推しが原因なんだそうです。剛力さんの出演料は他の女優さんに比べ、かなり安く設定されているらしく製作サイドも起用しやすいのだそうです

薄利多売のゴリ推しは、所属事務所のオスカープロモーションの専売特許なので、以前にも同じようなゴリ推しで多くのドラマなどテレビに出ている女優さんもいます。それでも経験を活かしてワンランク上に行っている方も多くいますので、剛力さんの今の状況はチャンスを無駄にしてしまったとしか言いようがありません。

今回、コケてしまったら消えてしまうかもしれませんね…。

まとめ

2016722日スタートの『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』の主演・一木くるみ役で出演するということで、剛力彩芽さんについてまとめてきたわけですが、今回のドラマはかなり切羽詰っているのかもしれません。

連日、バラエティ番組への番宣出演が続いているのも人気があるからと言うよりは、宣伝してきなさいという印象しかありません。別にバラエティ番組で見たい人でもないですし…。

ココまで来たのだから、ぜひ頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です