地味にスゴイ9話の感想は悦子はLassyに本当に異動するの?幸人と付き合うの?

スポンサーリンク

いよいよラス2になってしまった、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』ですが…9話では、開始以来初めて地味な河野悦子が登場しました。

そしてラストにはラッシー編集部に異動というすごい展開が!?

気になる『地味にスゴイ』9話のあらすじのネタバレと感想のまとめをしていきます。

映画化や続編の可能性についてもまとめています!

 

 

地味にスゴイ9話のあらすじとは?

地味にスゴイ最終回の結末のネタバレは幸人と付き合う?続編や映画化は?
大人気ドラマ『地味にスゴイ!~校閲ガール・河野悦子』も佳境に差し掛かり、最終回へのカウントダウンが始まりました。 そこで、最...

憧れのファッション誌『Lassy』の校閲を手伝うことになり、張り切る悦子(石原さとみ)。しかし、雑誌の校閲は普段やっている書籍の校閲とは勝手が違うため、苦戦する。

かたや森尾(本田翼)は『Lassy』の編集部員として大きな仕事を任されていた。そんな森尾の様子を目の当たりにして、悦子は校閲の仕事に劣等感を感じるようになる。
一方、悦子と幸人(菅田将暉)の関係は相変わらず、あいまいなままだった。そんな中、悦子は貝塚(青木崇高)から、森尾が幸人のことを密かに想っていると聞かされ、ショックを受ける。

恋愛もうまくいかない上に、仕事にもやりがいを持てなくなる悦子。彼女は、校閲部員たちを驚かせるほど地味な服装で出社したりと、すっかり元気を失くしてしまう…。

引用元 http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.html

 

地味な河野悦子とは?

地味にスゴイ8話の感想は伊藤かずえがノーメイクで熱演?茸原の元カノ役!
毎回、ファッションが気になる『地味にスゴイ!~校閲ガール・河野悦子』の8話が放送になりました。 今回は、岸谷五朗さん演じる茸原...

開始からおでん屋「大将」で飲んでいる悦子と幸人。「まだ、帰りたくないな~えっちゃん家ってこの上なんだよね」「まだ付き合ってないのに…ダメだよ!」って夢かい!

なんだか不穏な空気を感じずにはいられない感じですね(笑)

ファッション雑誌『Lassy』の校閲担当がインフルエンザにかかってしまい、悦子達校閲部にヘルプ要請がかかり、悦子の夢への扉が開かれたに思えましたが…

いつもの通り、原稿に口出しした悦子は、「そんなダメ出しいらないから」と一蹴されてしまう。「アピールする前に校閲をしっかりやれと言われてしまう。

話も聞かずに言われたことだけやっとけって…駄目な上司の典型だね。『Lassy』のマンネリ化もコイツのせいでしょ!

イライラが収まらないまま家に帰った悦子は、「大将」で飲んでいる貝塚に捕まる。

藤岩さんにタコって言われかける事件を聞いて大爆笑(笑)

社内報の件で貝塚に噛み付くも、森尾に告白した時の話(好きな人に気づいた件)をうっかり話してしまう

森尾と幸人の関係を気にして、落ち着かないまま仕事をしていると、校閲のミスを犯してしまう。恋も仕事も上手く行かず、今までにないくらい落ち込んでしまうのでした。

翌日、オシャレも化粧っ気もないまま出勤した悦子に社内が騒然。緊急事態です。

何時にもなく地味で、全く覇気がない悦子を皆が見に来るも、反応なし皆が心配し気を使ってくれていました。そりゃそうですよね。いつもうるさいくらいの人が、ほとんどしゃべらないし…地味だし…でも地味な石原さとみも良いかも(笑)

悦子の変化を察知した幸人は、仕事終わりに悦子を誘う事に「とにかく待ってるから…」この時の幸人は、マジかっこよかったです。急に男になった感じ!

幸人が待っている所にセシル・・・セシルナイスパス。地味に良いキャラですね。

悦子をデートに誘い出した幸人は、関心があって調べている、「日が当たらない人たち」の話をします。「当たり前を当たり前に思えるのは、それを影で支えている人達がいるから…

幸人は、悦子と校閲の仕事に感動してこの本を書きたいと思ったと伝えた。

幸人は悦子の事ちゃんとわかっているんですね。感動した。

悦子に告白しようとした幸人を静止して向かった先は、森尾の元。森尾の幸人への気持ちを確かめにいきました。でも森尾は・・・「幸人より先輩のほうが好きなんだよ」って(涙)スッゲー良い奴。なんか嫌なヤツっぽいとか思っててごめんなさい(笑)

そんなこんなで、悦子復活!!「だんだ、この地味な格好」って(笑)この浮き沈みの激しさ…まさに子供!!

Lassy』の編集部にペンケースを忘れて取りに行った悦子は、幸人の言葉を受け売りで『Lassy』編集部に説き伏せる。コレこそコーエツですね。

そして幸人を呼び出した悦子は、告白をします。いよいよって時に「アルプスの少女ハイジ」のテーマ…携帯がなります。

電話の内容は…森尾からで「先輩、Lassyに移動になるんだよ」え!?

 

実家に帰った幸人

地味にスゴイ8話の衣装のブランドは?石原さとみ着用ファッションの画像も
幸人と悦子の恋模様にキュンキュンしてしまったドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話。 今回も石原さとみさんのファ...

森尾のマンションを出た幸人の次の潜伏先は…なんと、本郷先生宅。親子関係なので、まぁ実家っちゃー実家なんですけど、急に仲直りし過ぎではありませんか

幸人が家にいることで、ずっとニヤニヤしている本郷先生。照れくさくて拒否する幸人…って恋人同士か!!

本の代案の相談とかも出来る親子関係になったんですね・・・なんて思っていたら、悦子に突然帰られたことで凹んでいる幸人に「息子から恋の相談をされたのは初めてだから」と大笑いする本郷先生。「男は黙って待つ!」良い親子関係を築きていますね。

 

やる気を出した森尾とは?

 

スポンサーリンク

 

前回の放送から、仕事がうまくいきはじめ俄然やる気を出してきた森尾ですが、なんと『Lassy』の巻頭企画の担当に大抜擢!驚きを隠せない。

幸人の活躍もあり、森尾の評価もうなぎ登りです。

悩みに悩んだ巻頭企画ですが、見事チーフのチェックに通りました。期待の編集になれたんですね。

 

地味にスゴイ9話の感想とは?

地味にスゴイ7話の感想は貝塚と森尾は恋の予感?幸人のウザイはヒドイ?
主演の石原さとみさんや菅田将暉さんのファッションも楽しい『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』ですが、7話が放送されました。 ...

それでは、皆さんの感想ツイートを見ていきましょう。

「今日の校閲めっちゃ好き」

「みんなのえっちゃんを元気づける優しさほっこりする」

「なんかみんな優しすぎて 謎に自分がうるってなってる(笑)」

「今日の回とても感動たくさん(;_;)

「えっちゃんと幸人くんが好きすぎる」

「今日もかわいさかっこよさありがとうございました」

「ドキドキからの落とし方が絶妙」

「地味にスゴイ来週最終回とか早すぎ」

「今回は良かったわ。タイトル回収!って感じで。えっちゃんの周囲の人の優しさが伝わった(^-^)

「多分この終わり方はらっしに一回行くけどやっぱり私は校閲がいいって戻るパティーンじゃね」

「今日感動会ですわ。 えっちゃんも周りの人達も素敵。 藤岩さん最近可愛すぎる。セシルいい子すぎる。森尾の先輩の方が好き発言も泣けるしー! そして幸人ー!可愛いすぎる( ˘̩̩̩ω˘̩̩̩ )

「地味にスゴイ!ってもう上司がみんなすごいいい上司だし、同僚もいい人たちばっかであんな職場いいよね」

「これはほっこりする素晴らしい回 コウエツのキャラ好きだわ〜!」

「ドタバタコメディかと思いきや、感動ドラマ」

「いや〜今日の脚本素晴らしい。落として上げる、石原さとみ氏のキャラの幅を生かした内容でした。素晴らしい!さて来週は、校閲パイセンが編集部に移動!?お願いだから、校閲に残るっていつもの展開で終わるのやめて欲しい。」

今回は、まさに神回でしたね。

いつもなら、「幸人(菅田将暉)カッコいい!」とか「えっちゃん(石原さとみ)可愛い!」というコメントがほとんどなのですが、今回のツイートは、「校閲部の人たちが優しい」とか「幸人優しい」など感情的な部分をたたえたツイートが多かったです。確かにファッション推しのドラマだし、ビジュアルが良いのはわかりますが…今まで、ちょっとビジュアルが先行しすぎていた感じがしていたので、内容が褒められているツイートを見て嬉しくなってしまいました。

(幸人)よりも先輩の方が好き!っていう森尾発言についても恋愛よりも女の友情って感じで、泣ける!!!!っていう意見多数でした。

 

結局悦子は幸人と付き合うの?

地味にスゴイで悦子は幸人と貝塚とどっちとくっつく?原作の結末や予想も
大人気ドラマ『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子』ですが、主演の石原さとみさん演じる河野悦子の恋の行方が話題になっているようで...

第9話でも結局、告白して付き合おう!!!ってなる直前で「Lassyに異動」というチャンス話が舞い込んで、2人が付き合うっていう話はまた決まらず!

普通に考えて、悦子と幸人が結ばれそうな雰囲気だけど、なかなか付き合う話を進めないところが、なんだか怪しい・・・。

結局、ドラマでも「これは恋愛ドラマではありません」と公言しているように、結局2人が付き合うことのない、ちょっと切ない恋の結末になる気がします。

じゃあ、私が幸人と付き合う!!!っていう女性ファン多数だと思いますが(笑)

 

悦子はLassyに異動するの?

地味にスゴイ2話の感想!是永是之の読み方とリニアモーター牛が気になる?
毎回主演石原さとみさんの衣装やヘアスタイルが楽しみな「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 今回は第2話の感想をまとめてみ...

来週が最終回という悲しい現実がありますが・・・最終回を残してLassy』編集部に移動。果たして本当に異動するのでしょうか??個人的には異動しない気がします。

結局のところ、校閲の魅力と面白さに気づいてきた悦子は文句を言いながら「地味だわー!!!」とか言いながら、相変わらずタコ八郎と喧嘩しつつ校閲部に残る気が。

Lassy』編集部に憧れたまま、最終回を迎えて、続編!!!って感じがします。もしくは映画化?ファッションの見どころとか映画化にすごくあったドラマな気がします。スクリーンで華やかな石原S富さんのファッションの数々を見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

 

まとめ

地味にスゴイのファッションまとめ!キャストや感想や結末ネタバレも
毎回石原さとみさんのファッションが話題のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 このドラマのファッション、キャスト、...

今回『地味にスゴイ』の9話の感想をまとめてきましたが、衝撃のラストになりましたね。

次回は、悦子が憧れの『Lassy』編集部に異動話。さらに最終回なので、さらにさらに衝撃の結末が待っているのでしょうか?期待が止まりません。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です