とと姉ちゃんの雑誌1000部増刷に心配?闇市で目にした光景のネタバレは?

スポンサーリンク

 

いよいよ面白くなってきた朝ドラ「とと姉ちゃん」。

常子たち姉妹が新雑誌「スタアの装ひ」作成に取り組みだして、わくわくしちゃうストーリーが展開してきました。

7月8日の第83話で新しく作った雑誌が予想以上に売れたことで、300部から1000に増刷した常子たち。そのことで、視聴者に心配の声が。Twitterなどの視聴者の反応をまとめました。

そして、1000部を引っ提げて雑誌を再び売りに来た常子たちが目にしてびっくりしたものとは?なにがあったのでしょうか?7月8日84話のネタバレをご紹介します!

ネタバレなの閲覧注意です!

新雑誌が成功!で1000部増刷に視聴者の反応とは?

とと姉ちゃんで妄想が面白すぎる?美子の金持ちはクックドゥCM?
新雑誌「スタアの装ひ」が300部完売したことで、再び出てきた朝ドラ「とと姉ちゃん」の恒例のお金持ち妄想シーン。 今回は常子だけじ...

常子、鞠子(まりこ)たちが作った新しい雑誌「スターの装い」。ネットでは「薄い本だ」とからかったようなツイートも多数でした(笑)。

でもそんな薄い本が成功して300部完売したからって、1000部増刷って・・・・何か嫌な予感。奇抜な妄想をする常子たち家族のシーンからも、何か失敗するんじゃないかと。そんな風に思ったのは私だけじゃなかったようで、他にもそう思った人が。以下、ツイッターの反応です。

 

300売り切れたからって1000はやばいだろwww

 

来週のとと姉ちゃん予告が、出版と1000部という話らしく同人しくじり先生感ある。

 

とと姉ちゃんで3姉妹が雑誌作って300部闇市で完売 重版して1000部刷ったけども…(明日に続く)

 

今日のとと姉ちゃん 「私達の雑誌が売れた嬉しい」←わかる 「次は500部刷りましょう」←えっ… 「いや、1000部いけるって」←やめとけ

 

4月から見てたとと姉ちゃん、今日が一番感情移入できた笑 頑張って薄い本を制作、印刷所から出来てきた本を見て「これが私たちの本!!」 そして闇市で手売り。「新刊でーす!」 300部売れたから次は1000部!! 完全に同人サークルですありがとうございました

 

今日のとと姉ちゃんは、「初めて出した自費出版本300部が数時間で完売し、壁サークルも夢じゃないねと思いつつ売上金を何に使うか、また1000部増刷して他の書店にも委託しようか考え始めたサークルさん」な内容だった。

 

今日のとと姉ちゃん、ツイッターやピクシブで宣伝もしないで300部売れるわけないだろ!な話からさらに1000部増刷すると聞いて明日以降どんな地獄絵図が拝めるか楽しみでなりません。

 

とと姉ちゃん、弱小サークルが300部完売したから次は1000部とか破産するから…やめ……!

 

初版300部が完売して次は500か1000部か……って、コレ絶対コケるパターンだとと姉ちゃんの今日の展開(笑)

 

常子「1000部ってそんなに売れる??」 黒木華「 #重版出来 です!!(にこやかに)」 視聴者「……」

 

今日のとと姉ちゃん、初めての本が完売!とか300部売ったんだから次は1000部刷りましょう!とか見ててソワソワする回だった

 

皆さん、なんだかご心配の様子ですね(笑)

なんだか同人誌の経験や知識がある人のツイートが多いですね。経験からいろいろ突っこみ満載の内容になっていたようです。

では明日からどうなってしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

増刷した雑誌を売りにきた常子たち目にしたネタバレとは?

向井理の演技って下手なの?出演ドラマ一覧や視聴率とは?
TBSの新金曜ドラマ『神の舌を持つ男』に朝永蘭丸として主演を務めることになった向井理さん。 視聴率の低迷が囁かれる昨今、向井理さん...

増刷した1000部を手に、自信を持って闇市に売りに来た常子たち姉妹。そこで姉妹たちが目にしてびっくりしたものとは?いったい何があったのでしょうか?

 

それは以下の内容です。

 

大成功を収めた常子(高畑充希)の雑誌『スタアの装ひ』。増刷をかけ闇市に出かけると、そこには似たような名前の雑誌であふれかえっていた。焦って売る常子たちだが、類似品よりも値段が高く紙質も悪いため、大量の在庫を抱えることに。落ち込む常子たちに、鉄郎(向井理)はもう一度頑張れと促して去る。常子は失敗の原因を探るため、谷(山口智充)を訪れると、かつて内務省にいた花山(唐沢寿明)に聞いてみたらと助言される。

引用元:http://tv.yahoo.co.jp/program/18292429/

 

なるほど~。ようするに売れていた雑誌をまんまとパクられちゃったって感じですね。

これはきっと、現代でも起こりうることですね。

でもこのことがきっかけで、花山(唐沢寿明)と接点を持つようになっていく。この失敗から大きく展開していくので、必要な失敗ということですね。

 

以下、この失敗について視聴者が既に予想したおりました。ツイートです。

今日のとと姉ちゃんは、今まで売上イマイチだったサークルが腐女子に人気のジャンルに移った途端に売上倍増したので調子に乗って1000部刷ったら同じ考えのサークルも倍増で飽和状態売上ガタ落ち、って所でどうでしょう。まんまやないかい。

 

「300部も売れたから次は500部刷ろうか」 「いや、私は1000部刷ってもいいと思う!」 「「「ええ!?」」」 ボク(人気ジャンルに引っ越しした同人作家だ……!絶対しくじる……!)

 

1000部でしょ!って初めての同人誌かな?

 

とと姉ちゃん「300部完売…次は1000部ね!」 同人女「いけない!」

 

コピー本を300部売っただけで次は1000部発注しようとする弱小サークル、そのうち箔押し表紙とか特色使いとかやりだす

 

初めて出した本300部完売、次は500…いや1000部でしょ!金持ちになるよ!って、同人初心者の夢見る売れっ子作家のそれとまったく同じで楽しい

 

どっかで見た初コミケ参戦で1000部刷っちゃった人の話を思い出してしまうが、朝ドラのヒロインだったら大丈夫か。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です