逃げ恥のみくりやゆりちゃんの年齢設定は?驚きの処女や閉経説のネタバレも

スポンサーリンク

大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、主演のみくりやみくりの伯母・百合ちゃんなど女性陣の人物背景に関心が集まっているようです。

そこで、お二人の年齢設定や男性経験などの考察・ネタバレのまとめをしていきます。

 

 

逃げ恥のみくりや百合ちゃんの年齢設定とは?

624000
逃げる恥じだが10話のネタバレは愛情の搾取?パロディは新婚さんいらっしゃい
お互いに好き!と告白してやっと恋人同士になった2人? もう10話だし、ストーリー的にはっぴエンドだし、もう終わりかと思いきや、人...

まずは、新垣結衣(あらがきゆい)さん演じる主人公・森山みくりの年齢設定からしていきましょう。

みくりは、18歳で大学に入り、大学院卒業後、派遣社員として働いていましたが、派遣切りに遭い現在、25です。

原作でもドラマと同じ25ですね。新垣さんの実年齢は28歳なので、実年齢よりはやや若い役になります。

ただ、人物設定上みくりは心が老けている感じなので全く問題ないですね。

一方の百合ちゃんのドラマ版での年齢設定は、49です。原作の漫画では52の設定なのですが、演じる石田ゆり子(いしだゆりこ)さんの実年齢が47歳ということもあっての考慮と考えられます。

さらに妹・森山桜役の富田靖子さんが実年齢が47歳と、石田ゆり子さんと同じ年なので、「間を取って49歳」的な感じですかね(笑)

ちなみに富田靖子さんと石田ゆり子さんの年齢設定については以下の記事にまとめてあります!

逃げ恥で富田靖子と石田ゆり子の年齢設定に違和感?実年齢はどうなの?
視聴率も好調でエンディングダンスも話題の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」こと「逃げ恥」。 このドラマで主演の新垣結衣さん...

 

実際の、石田ゆり子さんは実年齢の47歳より若くみえる分、かなり調整したのかもしれませんね。

 

逃げ恥のみくりの男性経験とは?

逃げ恥のゆりちゃんと風見の年齢差が気になる?原作の恋の結末もネタバレ!
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、みくりと平匡とは別に、もう一つの恋の予感を感じさせるゆりちゃんと風見の恋が話題に...

森山みくりの男性経験ですが、原作ではみくりのことを「小賢しい女」と言い放った大学時代の彼氏が初めてできた彼氏で、その彼とは経験がなく処女という設定になっています。

ですがドラマでは、6話の新婚旅行の件で高校時代の彼氏が登場していますので、この時点で原作とは違う流れになっていますね。

勿論、4話で大学時代の彼氏・シンジ君も登場しているので、現状わかっている元カレは2ということになりますね。

今のところ、みくりの初体験の件が語られてはいないので、処女の可能性はかなり高いと思われますが、大学生の男女が付き合っていて何も無いとは考えにくいのですよね。

ですが、7話の最後で「平匡さんとなら、そういうことしてもいいですよ」と言っていたことから、初めての経験をほのめかしているようには聞こえます。

なので、みくりはまだ処女と考えても良いのではないでしょうか?

1129日の放送で、実家に帰ってしまったみくりの口から「初めての相手だから平匡さん」と言ったニュアンスの言葉が聞けるような気がしますね。

 

逃げ恥の百合ちゃんの男性経験とは?

 

スポンサーリンク

 

そして、みくりの伯母・土屋百合ですが、原作では52年間男性経験は無く、処女のまま閉経してしまったとなっています。

ドラマ内でも、1話の百合ちゃんの『情熱大陸』風人物紹介の後に、「百合ちゃんは処女だったのです~」と『奥様は魔女』の口調で言っていたことからも処女と見て間違いないでしょう。

実際には、20代の頃は相当持てたであろう百合ちゃんも、なかなか機会に恵まれず「結婚はそのうち…」と考えていた結果ということですね。

原作では今後、大谷亮平(おおたにりょうへい)さん演じる風見と良い感じになるようなので、期待したいですね。

 

まとめ

284817
逃げ恥で平匡がなぜリストラ対象か理由とすごい保持資格は?原作のネタバレも
最終回まであと少しの「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 そんな中、第10話はなんと平匡がリストラ危機に直面。 ってち...

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』の女性陣・みくりと百合ちゃんの男性経験についてまとめてきました。

実際には、みくりも平匡と結婚していてどんどん両思いになってきている状況なので、もしかしたら・・・なんてこともあるかもしれません。

ピュアなラブストーリーを描いているドラマなので、あまりそういった部分は見たくないという意見もあるかもしれませんが、ここまでの流れで見事キュンキュンを作り出しているドラマだけに、期待を裏切らない結末を期待したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • ゆりこさんの場合閉経してると思ってても若年性閉経で完全に閉経していない場合があるので生理の復活とあらまた生理止まったのねで放置で子ども出来ちゃってたパターンがあるといいな。ストレスで生理が止まっていた間は卵子は減っていないはずなので、
    会社との確執で苦労していた間結構止まったりしていたと思います。初潮が中学生くらいの設定にすれば可能性が(わたしの妄想です)ゆりこさんの天然なところが好きなので。その時に出産育児経験のあるヤッさんが役に立つように思います。(期待的妄想です)年齢差婚でも部長のゆりこさんは、子供いざとなったら一人で育てますとそうあってほしい。(極度の妄想です)高齢でのあらま妊娠と一人で育てるを盛り込める感じにならないかなぁ。(全部妄想です)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です