スニッファーで阿部寛の娘役(美里)は水谷果穂!経歴や出演ドラマは?

スポンサーリンク

2016年10月から放送されている連続NHKドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」に出演が決まった水谷果穂(みずたにかほ)さん

主演の阿部寛(あべひろし)さん演じる華岡信一郎の娘の美里(みさと)役を演じています。

今勢いに乗っている若手女優の水谷果穂さん!

今回は水谷果穂さんのプロフィールや出演ドラマや経歴について調べてみました。

水谷果穂のプロフィールや経歴は?

井川遥の旦那は誰で子ども年齢は?経歴や過去の出演ドラマについても
井川遥さんと言えば「角ハイボールがお好きでしょ」のサントリースピリッツのCMでお馴染みの元祖癒し系の女優さんですね。 NHKのドラ...

生年月日:1997年11月3日

身長:163cm

出身地:静岡県

血液型:B型

引用元:http://www.ken-on.co.jp/artists/mizutani

現在年齢は19歳の水谷果穂さん。身長が高くスタイルも良いですよね!

これからのご活躍に期待できる女優さんです!!

2012年に祖母が勝手に応募したオーディションに合格。現在の所属事務所の“研音”へ所属されました。

“研音”といえば所属されている主な俳優さんは、りょうさん、片瀬那奈(かたせなな)さん、天海祐希(あまみゆうき)さん、、榮倉奈々(えいくらなな)さん、菅野美穂(かんのみほ)さん、志田未来(しだみらい)さん、川口春奈(かわぐちはるか)さん、唐沢寿明(からさわとしあき)さん、反町隆史(そりまちたかし)さん、竹野内豊(たけのうちゆたか)さん、沢村一樹(さわむらいっき)さん、速水もこみち(はやみもこみち)さん、福士蒼汰(ふくしそうた)さんと有名な俳優さんが勢揃いしている事務所ですよね!!

水谷果穂さんは東京まで片道1時間半かけて新幹線で通いつつ芸能活動と学業を両立していました。かなり大変なことです。根性がないと出来ないですよね~。

2016年に高校を卒業されてからは大学には行かず芸能活動に専念!!

月1回のレッスンを経て、初のCMオーディションに合格。2013年に大原学園のテレビCMでデビューされています。

元気にジャンプしている水谷果穂さんが注目されたCMですね!

そして、2013年のミスセブンティーン最終候補まで残った経歴があります!!

水谷果穂さんは身長が高くスタイル抜群ですから、納得の実績ですよね!!美貌と演技力を兼ね揃えている女優さんで、素敵です!!

2013年のドラマ「リアル脱出ゲーム 密室美少女」で女優としてデビュー。

初のドラマですが、演技力の高さに視聴者の目を惹く存在だったようです。

2015年からはナビゲーターとしてレギュラー出演されたり、18歳の時には写真集『水谷果穂』を発表しています。

同年公開の『先輩と彼女』で映画デビュー。2016年公開の『バレンタインナイトメア』では映画初主演を務められました。

まだお若いのに芸能界で幅広く活動をされていて素晴らしいご活躍です!!

芸歴が短いのにここまでのご活躍。これからブレイクの匂いがプンプンしています(笑)

 

水谷果穂の出演作は?

スポンサーリンク

ドラマ

2013年「リアル脱出ゲーム 密室美少女」

2013年「家族の裏事情」

2014年「地獄先生 ぬ~べ~」

2015年「ナポレオンの村」

2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

2016年「スニッファー 嗅覚捜査官」

映画

2015年「先輩と彼女」

2016年「バレンタインナイトメア」

2016年「ホラーの天使」

引用元:http://www.ken-on.co.jp/artists/mizutani

水谷果穂さんといえば2014年放送されたドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』の女子高生中島法子役で一気に知名度を上げましたよね!

演技が上手いし、可愛い笑顔を見せてくれて視聴者の注目の的となったのではないでしょうか。

このドラマは人気漫画が原作で関ジャニ∞の丸山隆平(まるやまりゅうへい)さんが主演でした。他にも桐谷美玲(きりたにみれい)さん、速水もこみち(はやみもこみち)さん、山田親太朗(やまだしんたろう)さんが共演していて、若手人気俳優が集結したことでも話題になっていました!!

その後に出演されている朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。主演は人気女優の高畑充希(たかはたみつき)さんで、これもまた幅広い年齢層の方々が必見のドラマでした!

水谷果穂さんは最終週だけの出演でしたが、唐沢寿明さん演じる花山伊佐治の成長した娘花山茜を演じていました。

最終週からの出演といっても、朝の連続テレビ小説!!やっぱり若手俳優のブレイクを匂わす登竜門です!!

これからのブレイクが期待される女優さんです!!

 

まとめ

今回出演が決定した連続NHKドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」は、主演の阿部寛さん演じる華岡信一郎が香川照之(かがわてるゆき)さん演じる人情派刑事の小向達郎と共に、難解で奇妙な事件を鮮やかに解決する、犯罪捜査ドラマです。

水谷果穂さんはNHKドラマに出演することが目標だったようで、今回かなり気合が入っているようです!

しかし、このドラマの原作「THE SNIFFER」は、海外のドラマ祭で数々の賞を受賞している世界的ヒット作です!!

どうりで豪華俳優陣が勢揃いしているわけですね!!

水谷果穂さんにとってプレッシャーの大きい作品ではないでしょうか。

どのような演技を見せてくれるのか注目したいですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です