レディダヴィンチの診断で神田役は田中幸太朗!出演ドラマはカインとアベル?

スポンサーリンク

吉田羊さんが初主演で話題のドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」。11月22日に放送される7話でゲスト出演する患者の男性 神田(かんだ)光一郎役を演じるのが田中幸太朗(たなか こうたろう)さん。

お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子さん演じる救命救急医の藍(あい)との患者と医者の恋の行方と、神田の病名が気になる回ですん。

今回はそんなゲストキャスト俳優田中幸太朗さんのプロフィールや経歴、過去のドラマなどについても気になったので調べてみました。

田中幸太朗のプロフィールは?

レディダヴィンチの診断の娘は死んでて幽霊?幻覚の理由は爆弾事故か予想
吉田羊さん主演の医療ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」。 とても面白くて引き込まれてしまいました。 そん...

氏名:田中幸太朗

生年月日:1982年12月13日

血液型 :B型

出身地 :東京都

引用:http://official.stardust.co.jp/koutaro/profile/index.html

現在年齢は33歳。デビューが1999年(当時17歳)のTBS「悪いオンナ~シャッフル~」ということで芸歴17年なんですね。人生の半分が俳優業と長い芸歴の田中さんです。

芸能界入りのキッカケは渋谷でのスカウトだったようです。東京出身で高校生の頃に俳優デビューってことは当時からイケメンでスカウトマンの目に止まったのでしょうね!

また田中幸太朗で検索すると「スペイン語」!?が候補に上がってきますね!!気になったので調べてみたら、NHKでスペイン語講座の番組を以前やっていたとのこと。こんなイケメンと一緒に勉強したら、スペイン語も上手になりそうですね~。

 

そんな田中さん、2004年には 第42回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の新人俳優賞を「世界の中心で愛を叫ぶ」で受賞し、俳優としても芽を出しました。

 

田中幸太朗のドラマなど出演作品は?

スポンサーリンク

テレビドラマ

・悪いオンナ・シャッフル 第3話(2000年、TBS)

・人にやさしく 第8話(2002年、フジテレビ)

・爆竜戦隊アバレンジャー(2003年、テレビ朝日)仲代壬琴 / アバレキラー(声) 役

・世界の中心で、愛をさけぶ(2004年、TBS)大木龍之介 役

・H2〜君といた日々(2005年、TBS)橘英雄 役

・とと姉ちゃん(2016年)山田 役

・カインとアベル 第3話(2016年10月31日、フジテレビ)佐野 役

レディダヴィンチの診断4話の感想は小西真奈美と認知症の真相にびっくり?
小西真奈美さんがゲスト出演したことで話題の「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第4話。 今回も認知症だと思ったらび...

爆竜戦隊アバレンジャーは田中さんが小さい頃から戦隊モノが大好きだったようで、戦隊モノのオーディションを受けたところ、プロデューサーからはヒロイックな中にも悪の匂いがするとの印象を持たれ、悪役としての抜擢になったとか。敵役でしたが、田中さんにピッタリでしたね。

 

代表作と言えば、あだち充さんの人気漫画がドラマ化された「H2〜君といた日々」。

山田孝之さん主演で石原さとみさんが野球部のマネージャーを務める、今となっては貴重な学園ものでした。田中さんは山田孝之さん演じる比呂のライバルで親友橘英雄役というかなりメインで三番手の役どころでした。

 

最近では月9「カインとアベル」に出演。Hey! Say! JUMP の山田涼介くんと桐谷健太さんがW主演で演じ話題になっているドラマですね。

田中幸太朗さんは、第3話に出演して野鳥を守るために建設反対運動を推し進める佐野さんの役を演じていましたね。1話だけでしたが結構重要な役どころで楽しかったですね。

笛木優子は結婚してるの?レディダヴィンチの診断で村上夏海役
2016年10月から放送開始された毎週火曜21時のドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」に出演されている笛木優子(ふえきゆうこ)さん。 ...

映画

・ウォーターボーイズ(2001年)中田光太郎 役

・ちいさな恋のものがたり(2007年)山口修 役

・非女子図鑑「 B(ビー)」(2009年)圭吾 役

舞台

・ミュージカル「リボンの騎士 」(2002年)フランツ 役

・世界の中心で、愛をさけぶ(2005年)初主演・松本朔太郎 役

・大奥 第一章(2011年)徳川家光 役

「世界の中心で、愛をさけぶ」では、テレビドラマの時と配役が変更され、初主演に大抜擢されています。ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞して一気に主演とは凄いですね。

「H2〜君といた日々」以外では、あまり主役級の出演が見られないだけに、貴重な舞台となったと思います。

 

 

田中幸太朗の熱愛彼女は?

小西真奈美が干された理由がヤバイ?現在の活動や出演ドラマについても
小西真奈美さんがドラマ「 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第4話にゲスト出演されます。 認知症の患者の娘役で料亭の...

田中さんの彼女や過去の付き合った人の情報について色々調べてみましたが…全く出てきませんでした。

大阪や渋谷で彼女らしき人と歩いていたという目撃情報はありますが確証はなしです。

年齢も33歳でこのルックス!彼女がいないのはちょっと考えられませんが、お相手は一般人なのでしょうか?

後々、実は結婚していました~的な報道があるような気もしますが、今は俳優活動邁進中のため、暖かく見守りましょう。

 

まとめ

レディダヴィンチの診断3話の感想はソニー損保の子がハロウィン女子高生?
時期的にハロウィンをとりあげたドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」2話。 ハロウィン仮装した女子高生たちが集...

最近では俳優として、主役級ではないにしろ、常にゲスト出演という形でさまざまなドラマに出演していますね。俳優同士も仲良いようなので、今後はほかの同年代の大物俳優との共演でもっと知名度を上げて欲しいですね。知名度が上がればバラエティ番組にも多数出演し、プライベートでの意外な一面も見えてくるのではと期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です