相棒15で7話で母有里役は木下あゆ美!怨み屋本舗女優の現在の活動は?

スポンサーリンク

11月23日に放送される「相棒」第7話の「フェイク」は誘拐された息子を殺された母親の美奈子が不審な言動がでてくるという裏がありそうな話です。予告動画では美奈子を演じている安達祐実さんの笑い声が恐ろしい感じですね。

そんな中で木下あゆ美さんが演じるのは誘拐されているけど無事な方の息子、広斗の母親、有里役です。

お金持ちだから誘拐されただけでは終わるとは思えないのでどうなっていくのか気になるところです。

今回は木下あゆ美さんのプロフィールや経歴などをまとめてみました。さらに現在はいったいどんな活動をされているのかも調べてみました。


木下あゆ美のプロフィールとは?

相棒で角田課長役の山西惇は結婚した嫁の年齢が話題?出演ドラマについても
山西惇さんといってあなたはどんな人か思い浮かべることはできますか? ドラマ「相棒」の角田課長と言えば、わかる人も多いでしょう...

名前:木下あゆ美(きのした あゆみ)
生年月日:1982年12月13日
出身地:愛知県
身長:160cm
特技:スノーボード、卓球

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/木下あゆ美

木下さんは2000年ごろから女優として活動を始め、いくつか所属事務所は変わりましたが現在はフリーで頑張っているようです。
2012年に大沢たかおさんに似たイケメンのアパレル系のデザイナー兼経営者の方と結婚されています。
そんな木下さんも現在は33歳です。

母親役として出演するにはちょうどいい感じですね。もう少し若い役でもまったく違和感なく綺麗な人だと思います。

 

木下あゆ美の過去の出演作品は?

スポンサーリンク

特捜戦隊デカレンジャー(2004年)
怨み屋本舗(2006年)
結婚式へ行こう!(2006年)
検事・朝日奈耀子(2008年)
この世の片隅に(2011年)
トラベラーズ 次元警察(2013年)
獣電戦隊キョウリュウジャー(2013年)
戦極 Bloody Agent(2014年)

相棒15第7話で誘拐された翔太役の子役黒澤宏貴はハーフ?出演ドラマは?
2016年もお茶の間を賑わせてくれている毎週水曜21時ドラマ「相棒15」。水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる右京と反町隆史(そりまちた...

「特捜戦隊デカレンジャー」(2004年)で礼紋茉莉花/デカイエロー役で最初に知名度をあげました。
2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」で2代目キョウリュウシアンに変身したことで複数の戦隊に変身した女優は初めてだったそうです。戦隊モノですからアクションも多いでしょうから大変だったでしょうね。

主演作の「怨み屋本舗」は2006年にドラマ化したあともスペシャル放送があるなど人気作となりました。

木下さん演じる怨み屋は本名も過去も明かされない謎の美女でした。長い黒髪のクールで怖そうな感じがカッコよかったですよね。「しかるべく」という決め台詞もいいですよね。

木下さんは声優としても活動しており、人気アニメの「遊☆戯☆王5D’s」ではヒロインの十六夜アキの声を担当していました。声だけの演技もこなせるなんてさすがですね。

 

木下あゆ美の最近の活動は?

鈴木杏樹の逮捕の噂の真相とは?格付けで途中で消えた理由についても
現在ZIPの金曜レギュラーで番組出演されている鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん。 最近、テレビでお見掛けすることが少なくなりました...

木下さんは2014年に長男を授かり、実家に息子を預けながらも女優業を続けています。

子育てと仕事の両立させるにはやはりまわりの手助けがあるからこそできることでしょうね。旦那さんも経営者で忙しいですし大変です。

それでも女優業を続けており、二時間サスペンスなどに出演していますね。
最近で一番話題になっている活動が「特捜戦隊デカレンジャー」が10年後を舞台にして帰ってくるという新作でDVDなどで発売されました。

デカレンジャーは人気作で根強いファンも多く、復活で喜んでいる人も多いそうです。
10年後は礼紋茉莉花が結婚したという設定になっており、自分のプライベートに近いなと言っていたそうです。
デカレンジャーはそれだけでは終わらずに2017年に宇宙刑事シリーズともクロスオーバーでDVDなどで発売されるほかに劇場で上映されるのも予定されています。

息子も2歳と特撮に興味を持つ頃ですね。母親が戦隊ヒーロに出演していたとなると大喜びしそうですよね。

まとめ

浅利陽介の顔の傷の理由とは?相棒で注目俳優の結婚や熱愛についても
2016年10月から始まった「相棒」のSEASON15。 このシーズンから青木年男役で新たなレギュラーとして参加している浅利陽介さんに...

母親になってもまだまだ美人な木下さんは女優としての活動を続けています。
これから母親役での出演も増えそうですね。
家庭や育児なども大変でしょうし、体には気をつけてほしいところですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です