砂の塔の弓子と健一だけの秘密とは?手袋とクリスマスに何があったの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

衝撃の真実が次々とわかり始めてきた金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。

第6話では菅野美穂さん演じる亜紀の旦那健一(ココリコ田中)と弓子(松嶋奈々子)に2人だけの秘密があることが発覚。

そして気になる血に染まった手袋とクリスマスに起こった事件とは?

第7話では全ての謎が解明されるかもしれませんが、一足先にネタバレ予想しちゃいたいと思います。

目次

第6話で発覚して弓子と健一だけの秘密とは?

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4336″]

第6話ではバーで話があると健一のことを待っていた弓子。結局健一は、山で亜紀とそらちゃんが行方不明になってしまった事件のために、弓子の元へは行けず。

その代り、弓子は健一のことを待っていたバーにある手袋を置いて帰っていった。

そして第6話のラストでは弓子が亜紀と待ち合わせをしていた健一に声を掛けて2人でカフェに。

するとカフェで健一が「なんだよこれ」とバーに取りに行った手袋を出す。

健一は「あそこに置いておくわけにいかないだろ。君が責任もって捨ててくれるんじゃなかったのか。」と。

すると弓子は「捨てられないわ・・・だってこれは、あの年のクリスマス・・・」

そんな弓子の言葉を遮るように健一は「その話はするなよ!あれは俺と君だけの秘密だ」

この会話の間中、ずっと第1話の冒頭で弓子が血まみれのバスルームをシャワーで流している回想シーンが。

しかも部屋にも血があって、その上にその手袋が落ちている映像が。

ひぇ~。何か大変な事件を2人で隠蔽した???と取れる健一の発言でした。

 

弓子と健一の秘密とは?ネットでもいろんな予想が!

第6話で発覚した2人の秘密に、ツイッターでもいろんな意見が飛び交っていました。

うーん。弓子とパパはXmasの日流産説?七面鳥を殺して食べた?弓子の父親を殺した?二人の秘密なのだから 警察も知らないのか? お兄ちゃんは2重人格?

 

パパの秘密っていうのが、昔弓子さんが子供を殺してそれを隠したとかかしら。

 

弓子さんとパパには子どもがいて、殺してる?っていう秘密?

 

弓子じしんなのかわからんけど 子供を殺す現場に当時のダンナは加担したんかな〜 秘密あり過ぎやろ

 

過去に弓子とパパの子供をノイローゼ弓子がクリスマスに殺した。 二人だけの秘密。 弓子逮捕された。 パパだけ幸せに過ごしている。 弓子はねたむ。 で? ハーメルンの犯人は? うーん。 また推測しなおさなくては。

 

田中と弓子が元夫婦でお兄ちゃんが子供。お兄ちゃんが幼児を殺してしまって、それを隠蔽し罪を被った母弓子。それが田中との秘密。別々の人生を歩むことになった2人。田中は幸せな家族を持つ一方、弓子は1人で寂しい人生。嫉妬と憎悪で田中の新しい家族に嫌がらせ…?で…えーっと犯人は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4271″]

一番多い意見は、弓子がココリコ田中との子供を殺してしまって、2人で隠蔽って言う意見。

また和樹が殺してしまって、弓子と田中が隠蔽という意見も。

また殺したというのは、殺人ではなくて、流産ではないか??という意見も多かったです。

 

弓子と健一の秘密をネタバレ予想!

2ce8ff829d97616c873cb695742fe0af_s

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5114″]

まず、ツイッターであった流産という説ですが、第1話のバスルームのシーンでは血の付いた子供服があったので、流産ではないですね。

また血の付いた女の子の子供服があったので、事件のクリスマスの日には幼い女の子がいたことは事実です。

この女の子とは誰なのか??自然に考えると弓子と健一の子供ですね。

何らかの不注意で女の子が死んでしまった。もしくは、ツイッターでもあった通りに和樹が殺してしまった。

修正です。おそらく、和樹は当時赤ちゃんだったようなので、和樹は殺してない可能性が高いです。そして第9話の次週予告で、当時謎の男がいたことが判明。

この男は弓子のストーカーか何かで、子供を殺そうとして、その子供を助けるために、弓子が男を殺してしまった。もしかしたら、和樹にお姉さんがいて、その子がこの男に殺されてしまったのかもいsれないです。

なので、その事実を2人で隠蔽した。

そして弓子は殺人犯として、服役した。

刑事が「今更あの家族の引っ掻き回して」と第6話で弓子に言っていたのは、「別れた男」もしくは「別れた旦那」の家族に付きまとってどうするんだ???という意味だったのかな???と。

そして弓子は亜紀が「良い親ではない」と言っています。

弓子は自分のせいで和樹が子どもを殺してしまった、もしくは弓子の不注意で子供が死んでしまったと思っているので、亜紀が良い親でないのが許せない、もしくは亜紀の不注意のせいで、子供に危険が及ぶかもと思って監視していたのかもと思います。

またもしかして、クリスマス日に和樹がその女の子を殺していたとしたら、和樹がそらちゃんに危害を加えないかどうかを見張っているとも考えられると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次