砂の塔7話のネタバレは秘密の結婚写真に驚愕?岩田剛典のハグにショック?

スポンサーリンク

弓子と健一の謎の関係が次々と明らかになっていく金曜ドラマ「 砂の塔~知りすぎた隣人」。

第6話では謎の封筒が現れたり、健一と弓子に何か秘密があるようで、気になることがばかりで、来週まで待てない!!!って人が多いようです。

そんな砂の塔第7話のあらすじのネタバレをまとめました!

砂の塔第7話のあらすじのネタバレは?

砂の塔6話のネタバレは田中パパと弓子の関係は?お兄ちゃんが窃盗?
衝撃のラストで視聴者をびっくりさせて金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の第5話。 もうこれは第6話が楽しみすぎる人が多いはず...

亜紀は、面談の席で和樹が相変わらず授業をサボりがちで改善の兆しがないと聞く。担任から父親は来ないのかと聞かれるが、もう二度と会わないと言っていた弓子に健一が会っていたところを目撃した亜紀は、健一を拒絶。息子は自分ひとりで守ると虚勢を張る。

そんな中、亜紀は和樹の同級生・成美から和樹が撮った写真が入選し、次の日曜日に表彰式があることを知る。久しぶりの明るいニュースに心躍る亜紀は、表彰式に来ていくためのスーツを買ってやるが、和樹は部屋に引きこもったまま。亜紀は気持ちを奮い立たせて、表彰式に出席して欲しいと声をかけ続ける。
亜紀の必死の説得に、和樹はようやく明るい表情を見せ、表彰式に出席すると約束したのだが…その先には、思いがけない展開が待っていた!

一方、弓子から「あの夫婦の秘密」だと1通の封筒を渡された生方は、葛藤の末、思わず封筒を開けてしまう。そこに入っていたのは、ある一枚の写真。その後その写真を見た亜紀は、これまで積み上げてきた全てを完全に覆すほどの衝撃を受ける!それは死んだはずの人間の記憶―――。

その頃、ハーメルン事件では5人目の被害者が発見される!失踪した子供達の秘められた共通点に気付いたのか、荒又刑事は意味深につぶやくのだった…「母親に見えているのが、本当の息子の姿とは限らない」。

いよいよ明らかになる隣人・弓子の真の目的と、壮絶な過去…
そして、それらはハーメルン事件と不気味な符合を見せていく!
物語はついに最終局面へ!
第7話、全ての謎が明らかになる!

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

 

そして以下は次週予告動画です!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ly6iF2F6W7k

 

健一がついていた嘘と写真の内容とは?

砂の塔の犯人はココリコ田中ことパパ健一?仰天予想の理由と可能性は?
様々な憶測飛び交う本格ミステリードラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、折り返しの6話まで来て、新たな容疑者が現れました。 ...

お父さんの墓参りに来た亜紀は母親に会います。悩んでいる様子の亜紀を見て「だからあんなバツイチ男との再婚反対したんだ」と言います。

そう、バツイチだったことが発覚。しかーし「もう亡くなっているから」と亜紀。妻とは死別していると聞いていたんですね。

また写真を見てしまった生方は健一を呼び出し写真を見せます。

「(弓子さんに)渡された」と言うと健一はびっくり。「どうするんですか?」という生方に「亜紀には言える訳ない。夫婦だからって全部言う必要はない。どうかこの写真のことは忘れてくれ!」と健一。

ちょうど、その場面に亜紀登場。「どうしたの??」と2人に近づき、ある写真を見ていることに気づきます。

変な様子に気づき、止められたが写真を見てしまった亜紀。びっくり!?なんとそれは健一と弓子の結婚写真。そう、視聴者の予想通り2人は元夫婦だったんですね。

しかも弓子のウェディングドレス姿が美しいのが、更にショックですよね(笑)

そんな写真を見てびっくりする亜紀。「死んだって嘘だったの!?」と怒る亜紀。そりゃそう。。そんな嘘つくなんてヒドい男!

そして和樹の母親って!?そう、和樹の母親はやっぱりみんなの予想通り弓子でした・・・。和樹は健一の連れ子だったんです!

健一は弓子が「理由も言わずに出て行った」と。

それを聞いた亜紀は「(今頃現れたのは)和樹を取り戻すためよ。だからうちを壊そうとしてめちゃめちゃにしようとして・・・」と言いました。

 

今週のハーメルン事件は?

スポンサーリンク

一方、発見されたハーメルン事件の被害者の女の子。虐待の傷があることがわかった。ハーメルンの犯人からではなくて、古い傷なので、両親の虐待が発覚!?

ひどい・・・。

そして今度は新たな被害者が登場。今度は江戸川区葛西の小学校6年生の男の子。刑事が男の子母親に会いに行きます。

ちなみに母親役は女優の酒井美紀さん。懐かしい~!!!

まあ、それは置いておいて・・・この母親シングルマザー。とっても仲の良い親子で何も問題はなさそう。

しかし男の子は「ハーメルンについていきます」と置き手紙を残していなくなったのでした。

 

警察が調べていると男の子が中学生からヒドイイジメを受けていたことがわかります。

そして刑事は母親に会い「お母さんにも言えなかったんですね~。

そしてイジメを受けて追い詰められて、誘拐犯に付いて行ってしまったのかもしれません。」と刑事。

また真剣な顔で「イジメっていうのは、時には命さえ奪う暴力なんです」と言う刑事でした。

 

亜紀は弓子に宣戦布告!しかし

d5a01529138ad75288224574e280988a_s砂の塔の弓子と健一だけの秘密とは?手袋とクリスマスに何があったの?
衝撃の真実が次々とわかり始めてきた金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。 第6話では菅野美穂さん演じる亜紀の旦那健一(ココリ...

亜紀は弓子に「旦那はどうでもいい。子供たちは守るから」と宣戦布告。

また「2歳のころからずっと一緒に過ごしてきた。小さいけど大事な問題を1つ1つ解決してここまで育ててきた。あの子の母親は私です。」と亜紀。

そんな亜紀に「あなたは和樹のことを知ってる?知ろうとしてる?あなたは何もわかってない」と弓子は言うのでした。

 

生方が亜紀のお母さん訪問!

b0998f6eef08398a9f9531ca7cea1e41_s砂の塔のキャスト・ネタバレ・感想・あらすじまとめ!犯人は誰?
タワーマンションのママ友の強烈なイジメ、幼い子供の神隠し、松嶋奈々子の謎など、いろんな意味で怖いと評判の金曜ドラマ「砂の塔~知...

生方は亜紀のお母さんの職場を訪問します。隣に住んでいた・・・というと、すぐにわかって嬉しいそうな亜紀の母。

そんなお母さんに亜紀が大変なことになっていると報告して話を聞きます。

するとお母さん「私は反対したのよ。連れ子がいる人なんて。」と。

「最初は頑張りすぎてしまっていた。でもそらちゃんが生まれたくらいから、自然になっていった」と。

そして「和樹が中学生の時に私のところに来て『学校に行きたくない』って。それを亜紀に言ったんだけど、お兄ちゃんだから、男の子だからってちゃんと聞いてあげなかった。その辺りから、ほころびができてしまったのかな・・・」と。

なるほど・・・亜紀はこの時にお兄ちゃんのことを、ちゃんと見てあげなかったのが、非常にまずかったですね・・・。

 

 

亜紀は和樹に・・・

dff746e1479fa5c9a66fddde6b8c2f1e_s砂の塔の犯人は岩ちゃんこと生方?岩田剛典が犯人である理由などネタバレ
本格派サスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、物語も中盤に入り犯人への様々な憶測が飛び交っています。 そんな中、...

亜紀は和樹に一生懸命話しかけます。

「何があってもお母さんは和樹のお母さんだから。和樹のことを世界で一番大事に思ってるからね」

この言葉に胸を撃たれた様子の和樹。でも悪い仲間から待ち合わせのラインが・・・。

そのラインを見た後亜紀に「何を言っても怒らない??」と和樹。全てを話します。

・万引きしているものを横流ししている不良仲間。

・その仲間に自分で買って万引きしたものを仲間に渡していた。

・でもさすがに、このままじゃ、ヤバイと思ってあいつらと縁を切ることにした。

それを聞いてホッとする亜紀。

そして「表彰式来てくれる??」と嬉しそうな笑顔の和樹。やっと元の和樹に戻った!!という笑顔でした。

しかーし、次の日。シャツの中にあざが見えます。それを見た亜紀に「体育で柔道やって傷ついた」と和樹。

そんな和樹を不安そうに見つめる弓子でした。

 

表彰式の日に最悪の事態が・・・

スポンサーリンク

表彰式に行こうとした亜紀たち。しかし和樹が「ごめん先に行ってて。携帯忘れたから取ってくる」と言って部屋に戻ります。

先に展示場に行く亜紀とそら。

和樹の絵は小さい男の子とお母さんの絵。

でもその絵を見た和樹は「ママは子供を見ていないよ」と。

それを聞いてハッとする亜紀。そこに亜紀は「あなたは和樹のことを見ていない」という弓子の言葉を思い出しました。

そして和樹が遅いことに気づく亜紀。

その時、和樹は部屋で必死にお金を探していた。

ラインでは「10万ね」「抜けたら極刑ね」と不良たちからの恐ろしいメッセージが。

「どうすりゃいいんだよ」と泣きそうな和樹。結局あるだけのお金を持って不良たちの元に行く和樹。

しかし、お金が足りないと「約束通り極刑な」と不良たち。和樹は不良たちに連れていかれます。

そこを偶然見かけた同じマンションの女子高生成美、亜紀に連絡。「中学のころからずっといじめられていた。カモられてたって。大変!」と。

亜紀は警察に連れくし急いで駆けつけ必死に和樹を探します。

 

和樹がピンチ!?そこに現れたのは?

240519砂の塔で犯人は松嶋菜々子?子供に関する過去や血の謎などネタバレ予想!
 大好評!放送中のサスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、タワーマンションを舞台に巻き起こる連続幼児失踪事件の犯人に...

和樹は不良たちにボコボコに殴られます。あーこのままだともしかして、死んでしまったり・・・と思ったら現れた1人の女。そう弓子。

びっくりする不良グループに、不良たちが和樹にしたことを撮影した動画や画像を見せて「これを公開したら、あなたたちおしまいよ。少年院に行って退学。」

その後にもし仕返しに「彼に指一本でも触れたら殺す。一緒に地獄に落ちましょ」

 

「もう一人殺してるから何人殺しても一緒」すごい迫力で不良たちを脅し和樹を守った弓子。

すごい・・・。確かにこういう奴らにまともに対峙しても、勝ち目はない。これくらいしないと・・・すごい。なんだか亜紀よりも弓子の方が良い母親なんじゃないかって思ってします。

亜紀は大騒ぎして結局、何もできてない・・・。

 

和樹が病院に搬送!その時

砂の塔で菅野美穂の母親役鳥丸せつこの出演ドラマは?浜田省吾との関係は?
2016年10月14日から放送開始された「砂の塔~知りすぎた隣人~」 菅野美穂(かんのみほ)さん主演のミステリアスな雰囲気を漂わせる...

和樹が発見されて駆けつける亜紀。病院に搬送される和樹に「ごめんね、私が気づいてあげられなかったから」と亜紀。

そんな亜紀に

「これでわかったでしょ?積み重ねた年月なんてなんの役にも立たない。なんの覚悟もない。」

「私は和樹のためだったら地獄に落ちる覚悟はある」と弓子

そして救急隊員が搬送される和樹に付き添う「母親は?」と聞かれると弓子は「私です」と言って救急車に乗ってしまいます。

 

 

そして亜紀はショックを受けてその場に崩れ落ちてしまいました。

 

亜紀と会った生方は?

亜紀は途方に暮れて街を歩きます。すると偶然にも生方が。心配する生方に亜紀は「大丈夫」と言いますが生方はそんな亜紀を引き留め

「俺のことやさしいて言ったよね。俺はやさしくない。亜紀さんを見るたびに、なんで結婚したんだった思う。俺が奪ってやりたいって。」そう言って亜紀を抱きしめました。

ファンが大発狂しただろう、衝撃のハグのラストシーンでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です