IQ246で犯人笠原壮一役の平岳大は結婚して子供はいる?出演ドラマについても

スポンサーリンク

独特な喋り方が特徴な織田祐二さん主演の「IQ246」は最初から犯人が誰かわかっているという手法のドラマです。
11月20日放送の6話では売れない画家の笠原壮一(かさはら こういち)が兄の死とともに高級マンションに引っ越すなど羽振りが良いというわかりやすい犯人です。

ここからどんな背景でどんな謎があるのかを楽しみですね。
今回は笠原役の平岳大さんの経歴やプロフィールなど出演ドラマについてまとめてみました。また、気になる結婚や子供についても調べてみました。


平岳大のプロフィールとは?

織田裕二主演ドラマIQ246~華麗なる事件簿のキャスト一覧やあらすじは?
民放の連ドラでは、実に3年ぶりとなる織田裕二さんの主演ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』が、2016年10月16日よりTBSでスタートします...

名前:平岳大(ひら たけひろ)
生年月日:1974年7月27日
出身地:東京
身長:183cm
特技:乗馬、殺陣、フラメンコ
所属:シス・カンパニー

引用元:http://www.siscompany.com/02manage/40hira/
平さんは先月亡くなった俳優の平幹二朗さんと女優の佐久間良子の息子さんです。

10歳の時に両親が離婚して母親に引き取られているので父親とはあまり会ったことがないようです。

俳優になってから濃密な時間を過ごせたというので、本当はもっと一緒に過ごしたかったのでしょうね。今は天国で息子の活躍を見守っていることでしょう。

平さんが役者になったのは27歳と少し遅めですが、それまではエリート街道を走っていました。

名門校を進学してわずか15歳の時に単身渡米して、アメリカの高校や大学を卒業しています。

帰国後も投資系やIT企業に勤めていたのですが、突然の役者転向でした。やはり親の背中を見て育ったからなのでしょうかね。

舞台や映画、ドラマなどたくさんの作品に出演していますので才能を持っていたのでしょうね。

異色な経歴を持つ平さんですが現在は42歳です。
え、そんな年齢だったのですね。もっと若く見えました!

平岳大の経歴は?

スポンサーリンク

IQ246で執事賢正(けんせい)役のディーンフジオカの過去の出演ドラマは?
織田裕二さん久々の主演連ドラで話題のTBSの日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』。 このドラマで執事の89代目賢正(けんせい)という...

鹿鳴館(2002年)
犬神家の一族(2004年)
おいしいプロポーズ(2006年)
篤姫(2008年)
だんだん(2009年)
江~姫たちの戦国~(2011年)
塚原卜伝(2011年)
逆転裁判(2012年)
のぼうの城(2012年)
大岡越前(2013年)
下町ロケット(2015年)
真田丸(2016年)

舞台「鹿鳴館」(2002年)で両親と共演で俳優デビューしました。

緊張もするでしょうけど安心感はあったのでしょうかね。それとも恥ずかしかったりするのでしょうか。

大河ドラマ「篤姫」(2008年)で徳川慶喜役などの出演で少しずつ名前が知られるようになりました。主役などはないのですが、レギュラーでどこかで出ているというのが多い感じですね。でも、出演作は多く、上記のものはごく一部です。名前まで覚えていなかったけど、出演作をいうと思い出す人も多いかもしれませんね。

最近で有名になったのは大河ドラマ「真田丸」で偉大なる父親を超えられないで苦悩する武田勝頼役で注目されていました。部下に裏切られても凛とした姿に涙すると評判でした。

平さんは俳優としてだけでなく、紀行番組や情報番組に出ていることも多いです。
その中でもスペイン関連のものが多いですね。特技にフラメンコとありますので、スペインが好きになったのでしょう。

 

平岳大は結婚しているの?子供は?

IQ246第5話の感想は成宮寛貴と真飛聖の相棒恋人パロディに興奮?小ネタも
2016年秋のドラマ話題性№1の『IQ246-華麗なる事件簿-』の5話が放送になりました。 5話のゲストは成宮寛貴(なりみやひろき)さん...

イケメン俳優の平さんは結婚しているのかというのを調べてみました。
こんなイケメンがフリーなわけがないと思ったらやはり結婚していました。

今年の2月に週刊誌に熱愛をスクープされていたようですね。
お相手は出版業界で働く一般女性なので詳しいことはわかりません。

わかるのは同い年で3年前からお付き合いがあって現在も働いているようです。

では、子供はいるのかというと、まだいないようです。
それも当然で結婚したのは今年の7月でした。

できちゃった婚でもないので、そういうニュースもこれからあるかもしれませんね。楽しみです。

まとめ

IQ246華麗なる事件簿の黒幕など犯人予想は?キャストや感想などまとめ
織田裕二さんの独特の演技が話題のTBSの日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿」。 このドラマのキャストや感想、視聴者の評判、また気...

もともと出演ドラマは多かったのですが、最近はさらに本数が増えたのは結婚して充実しているからでしょうか。

このままお父さんを超えた名俳優として活躍を続けてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です