草刈民代はヌ─ド画像がすごい?周防正行 との間に子供はいるの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2016年10月から放送開始されている毎週木曜21時ドラマ「ドクターX」2012年からシリーズ化されて「私、失敗しないので」という米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門美智子のセリフを聞くとなんだか気持ちいいですよね~!

今回はドラマ「ドクターX」2016年バージョンで広報部長の南幾子を演じている草刈民代(くさかりたみよ)さんについて調べてみました!

 

 

目次

草刈民代のプロフィールや経歴は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/4822″]

生年月日:1965年5月10日

出身地:東京都新宿区

身長:168 cm

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5501″]

現在51歳の草刈民代さんですが、スタイルも良くお綺麗ですよね!

草刈民代さんは1972年札幌オリンピックで銅メダルを獲得したフィギュアスケート選手ジャネット・リンさんに憧れバレエを始めます。

当時草刈民代さんは高校生だったのですが、中退してバレエに専念されたようです!!

1973年、小林紀子バレエアカデミーに入門して、1981年には牧阿佐美バレエ団に参加しました。

牧阿佐美バレエ団とはかなり有名なバレエ団で数々の著名ダンサーを輩出しているのです!!

牧阿佐美バレエ団で草刈民代さんは主役クラスを演じるダンサーに成長!!

バレエ団ってかなり厳しそうですよね。そんな中で功績を上げるのもかなりの苦労が不可欠なはず!!

草刈民代さんの根性と情熱を感じますよね!

1990年には海外でも公演をされています。

海外デビュー!!国内に納まらないご活躍でとてもカッコイイです!!

1996年に公開の映画『Shall we ダンス?』で初めての映画で初主演!!

この映画は役所広司(やくしょこうじ)さんとのW主演でしたよね!

草刈民代さんのダンスには魅了されました!!

この映画、面白くて私も何回も見ました。

草刈民代さんは社交ダンスを教えている先生の役をしていました。夢や希望を与えてくれる映画でしたね!!

同年に『Shall we ダンス?』の監督の周防正行(すおまさゆき)さんとご結婚されています 。

草刈民代さんは『Shall we ダンス?』の出演をきっかけに第20回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞し、さらに、キネマ旬報新人女優賞など数々の賞を受賞されました。

草刈民代さんのバレエの才能と演技力が見事にマッチしていてとても素敵な映画でしたよね!!実力派演技が受賞への道に繋がったのではないでしょうか。

 

草軽民代と周防正行の間に子供はいるの?

 

 

『Shall we ダンス?』で女優と監督という立場で運命の出会いをされた草刈民代さんと周防正行さん。

『Shall we ダンス?』の舞台挨拶や宣伝で2人は行動を共にすることが多く、二人でお話しを重ねていくうちにお互い惹かれるものがあったようです。

周防正行さんは60歳!!9つも年が離れているのですね!!

周防正行さんは見た目によらず、やり手の男性ですね!(笑)こんな美女をあっさりゲットして(笑)

2人の間に子供はいないようです。

草刈民代さんは“タイミングを逃した”という発言をしているそうですが、子供がいない事に対して後悔はないようです。

2人きりとなると仲睦まじい光景が浮かびますね!密着ドキュメンタリーを見ましたが、周防さんが草刈さんの姿を常に撮影していて、本当に好きなんだな~とほのぼのしました。

お二人には、これからも末永くお幸せに過ごしていってほしいですね!!

 

草刈民代のヌード画像が話題?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/3533″]

2010年にヌード写真集「バレリーヌ」を出版した草刈民代さん。

話題になったのは第2段として発売されたヌード写真集「INTRINSIC」だそうです。

当時47歳だった草刈民代さんですが、過激なヌード写真にファンの方は驚愕だったようです!

amazonレビューでは正直「ヌードは少ない」というコメントがありましたが、草刈さんのヌードが見れるなんて思わなかったという嬉しい意見も多かったようです。

ネットで見られる画像が話題になっていますが、かなり強調的で見てるこちら側はドキドキしましたね!

バレエで鍛え抜かれた完璧な筋肉や体の筋がとても綺麗で憧れますよね!!

草刈民代さん自身も「正直、こんなに裸が多くなるとは思わなかった」と苦笑いするほど大胆ヌードが組み込まれている写真集です。

47歳という年齢でこのヌード写真は草刈民代さんでないと務まらないと思いました。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5798″]

今回「ドクターX」では“東帝大学病院の広報部長”という役で、数々の病院の経営を立て直してきた“凄腕広報官”というエリート人物です。

プライベートでもかなりストイックに生きてきたであろう草刈民代さんにはお似合いの役だと思います。

女優としての幅をどんどん広げている草刈民代さん。

これからも、あの美貌と魅力的な演技で視聴者を虜にしていってほしいですね!!(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次