IQ246に出演の成宮寛貴の演技は上手いし悪役が最高?下手なのか評価まとめ!

スポンサーリンク

織田裕二さんの独特な演技が話題の日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿」。

このドラマの5話犯人役でゲスト出演する成宮寛貴さん。『バナナ&チョコ』というアートユニットの千代能光一役です。

悪役がとっても似合う俳優さんの印象です。そんな成宮さんの演技の評価ってどうなのでしょうか?

上手いのか?下手なのか???評価をまとめてみたいと思います。

成宮寛貴のプロフィールは?

IQ246で番田役の矢本悠馬の出演ドラマは花子とアン?有村架純との関係は?
織田祐二さん主演の「IQ246」は独特な喋り方や「13」の正体に迫る展開が目がはなせないサスペンスドラマです。 第5話は成宮寛貴さん演...

生年月日 :1982年9月14日

出身地: 東京都

身長  :172 cm

血液型 :   A型

年齢は今年34歳の成宮さん。

デビュー当時の高校生役をやっていた頃からずっと見ていたので、こんなに大人になちゃったんだーー!!!とオバサン感慨深いです。

そんな成宮さん、シングルマザーだったお母さんが中学校の時に亡くなって以来、高校へは行かず、働いて幼い弟を育てて大学まで行かせてあげた話は、あまりにも有名ですね。

そんな弟さんも最近結婚されて幸せな家庭を築いているそうです。

なかなかの苦労人な成宮さん。

そんなアルバイト生活をしていたころ、宮本亜門演出の舞台のオーディションに受かって芸能界デビュー。それからは、スター街道まっしぐらといった感じでしょうか。

 

成宮寛貴の過去の出演作品は?

イラスト縦IQ246華麗なる事件簿の黒幕など犯人予想は?キャストや感想などまとめ
織田裕二さんの独特の演技が話題のTBSの日曜ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿」。 このドラマのキャストや感想、視聴者の評判、また気...

デビューしてからまたたく間に売れっ子俳優となった成宮さん。

出演作品は非常に多いですが、テレビドラマだけどうにか絞ってみました。

ごくせん(2002年)

高校教師(2003年)

Stand Up!!(2003年)

オレンジデイズ(2004年)

ブラッディ・マンデイ(2008年)

相棒(2012年)

37.5℃の涙(2015年)

怪盗 山猫(2016年)

不機嫌な果実(2016年)

なんと言っても、彼の知名度を大きくアップさせたのは、2003年の高校教師での悪役ホスト役。本当に悪い奴でした。

そして一転「Stand Up!!」ではかわいい童貞高校生役。このドラマは若いころの嵐二宮さん、山P、小栗旬さんと、今考えるとすごい面々がメインキャストで、とっても面白いドラマでした。

4人の男の子がかわいくて、きっと今見てもキュンキュンしそうですね。

そして個人的に成宮さんと言って一番印象深いのが「ブラッディ・マンデイ」の超悪役。

最近では怪盗 山猫もそうだったし、やっぱり成宮さんって悪役が似合うイメージ。でも相棒の正統派な感じも好きです。

 

成宮寛貴の演技の評価は?

スポンサーリンク

以下、ツイートで演技の評価を見てみます。

成宮寛貴の演技の幅広さ凄い

 

成宮寛貴、演技昔から上手いけどちょっとクサいけど何やかんやで好き

 

成宮寛貴の演技いいな

 

てかそうなるといよいよまじで、成宮寛貴の演技力半端ないよなあ

 

成宮寛貴のサイコ演技が好きだな〜って思ったの金田一

 

成宮寛貴の実は悪役でしたの演技凄い!

 

成宮寛貴悪役演技うますぎねえ?笑

87070ef24da7a9e81af7204569c1044c_sIQ246の黒幕13MことマリアTは中谷美紀?モリアーティの正体をネタバレ予想
 いろいろな意味で、話題に事欠かない『IQ246 ~華麗なる事件簿』 毎回起こる事件の背景に必ず現れる「13」の正体も大きな話題になって...

やっぱり悪役やサイコパスな演技の評価が高いですね。

もちろんネガティブな意見もありましたが、かなり少ない。圧倒的にその演技力を絶賛する声が多かったです。

そしてツイートにもある通り、悪役が上手いだけじゃなくて、「37.5℃の涙」の時みたいな、不器用なヒロインをやさしく見守る、いたって普通(笑)の青年の役も上手。

演技の幅も広くて、いろんな役ができる俳優さんだと思います。

そんな成宮さんもIQ246では犯人役で、いわゆる悪役。これは、成宮さんにぴったりの役どころですね~。

どんな演技でドラマを盛り上げてくれるのか、織田裕二さんとどんな絡みを見せてくれるのか、注目ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です