時をかける少女で妹なほ役の石井萌々果は子役で出演ドラマはマイガール?

スポンサーリンク

話題の新ドラマ『時をかける少女』に主演を演じる黒島結菜(くろしまゆいな)さんの妹の那帆役を演じることになった石井萌々果さん。

まだ、中学生なのですが長い芸歴をお持ちだというので子役としてどんな活動をしていたのかや現在の活動についてご紹介していこうと思います。

石井萌々果のプロフィールとは?

時をかける少女でごろう役の竹内涼真は筋肉がすごい?弟もイケメン?
夏の新ドラマ『時をかける少女』。何度も映画化されている人気ストーリーの連ドラ化に期待が集まっています。 この作品に朝倉吾朗(...

名前:石井 萌々果(いしい ももか)

生年月日:20021219日(13歳)

出身地:神奈川県

サイズ:身長154cm

趣味:料理(家族4人分のカレー作れます)・ギター

所属事務所 ボックスコーポレーション

参考先 http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%90%8C%E3%80%85%E6%9E%9C

まだ、中学生ということでプライベートなことはほとんど明らかになっていませんが、公式プロフィールだと、趣味は料理とギターということです。

料理の備考に「家族4人分のカレー作れます」というのが、なんとも子供らしくて可愛いコメントですね。お手伝いしてますよ的なやつですね。

もう1つのギターも小中学生の女子には珍しい趣味のように思います。1度は音楽活動もしていますので、今後が楽しみデスね。

スポンサーリンク

 

石井萌々果は子役だったの?

黒島結菜の演技は下手か上手どっち?出演ドラマはマッサン?
日本テレビ土曜9時のドラマ「時をかける少女」の主演に抜擢された若手女優黒島結菜(くろしまゆいな)さん。 彼女のことが気になった...

結論からいうと、石井萌々果さんは子役として活躍しています。デビューは2003年で、なんと生後7ヶ月。赤ちゃんモデルとしてでした。

当時所属していたのは、セントラルグループという子役がメインの芸能事務所で、年齢とともに『赤ちゃんタレント部』から『子供タレント部』へ昇格しています。

子役としての活動は多岐に渡り、子役女優、CMタレント、モデルと活躍を見せています。

子役時代の活動

テレビドラマ

2007年:東海テレビ『麗わしき鬼』眉川悠子役

2008年:日本テレビ『ホカベン』池上真希役

2009年:テレビ朝日『マイガール』笠間コハル役

2010年:日本テレビ『ホタルノヒカリ2』浅田千夏役

2011年:TBS『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ(川口春奈の幼少期)役

2012年:TBSATARU』水瀬咲絵(寺島咲の幼少期)役

2013年:日本テレビ『So long !』川上双葉(渡辺麻友の幼少期)役

子役として単体の役で出演しているドラマや回想シーンなどの幼少期での登場など、ドラマデビュー以降、平均して年5本は出演しています。

かなり売れっ子子役さんだったんですね。

他には、フジテレビの『ほんとにあった怖い話』のほん怖クラブメンバーとしての出演(「イワコデジマ・イワコデジマ~」のやつですね)や『めちゃイケ』のワンコーナーの『熱烈お父さん』の加藤のぞみ役をしていたのも石井さんでした。

また嵐の相葉雅紀さん主演ドラマ「マイガール」の小春ちゃん役の子!と言ってピンとくる人も多いかもしれないですね。

CMにも多く出演していて、『セイバン ランドセル 天使のはね』や『資生堂 スーパーマイルドシャンプー』『江崎グリコ 2段熟カレー』なども出演しています。

石井萌々果の現在の活動とは?

菊池風磨の演技力ってどうなの?小説激ピンクとの気になる関連とは?
Sexy Zoneの菊池風磨さんですが、最近はテレビドラマやバラエティ番組でのご活躍が目につきます。 今回はそんな菊池風磨さんの演技力に...

現在の活動と言っても当然、女優のお仕事は継続しております。まだ、中学生なので女優と言っていいのかはわかりませんが、今回の『時をかける少女』に出演するので継続しているのは、当たり前ですね(笑)

では現在の活動とは何なのか?書いていきましょう。

現在は、女優の傍らアイドル活動をしています。2014年に当時モデル活動をしていたMei(畑芽育)Maki(信田真紀)と女子小学生3名で『Pocchimo』というアイドルグループを結成しました。ちなみに石井さんはMomoでした。

発表した楽曲はJSだって!!いましかない!!』です(笑)

女子小学生(JS)のアイドルグループとして、『めざましテレビ』等の出演もありましたが、1年後にはほとんど活動実績が上がっていない状態で、特に解散などの公式報告はないですが、事実上活動停止状態になっています。

確かに、もうJSじゃないので運営サイドも「JSじゃなくなったから活動終了!」みたいなノリなんでしょうか。

まとめ

時をかける少女で母親役の安蘭けいの結婚は?ブログが検索解析皆声で話題?
何度も映画化、ドラマ化されていて、話題のドラマ「時をかける少女」がいよいよ日本テレビ土曜9時枠で放送されます! そんな「時をか...

今回、石井萌々果さんが『時をかける少女』に出演されるということでご紹介してきたわけですが、子役も子役「赤ちゃんタレント」がスタートというビックリする経歴の持ち主でしたね。

子役出身のタレントさんの生き残りが厳しい昨今、ぜひ石井さんにも頑張って欲しいですね。

新ドラマ『時をかける少女』は201679日よる9時スタートです。

5話と短い連続ドラマで、初回は20分の拡大版です。

お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です