家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

女装している家政夫・三田園薫(みたぞのかおる)が主人公のドラマ「家政夫のミタゾノ」が2023年も放送されます!ドラマ「家政夫のミタゾノ」の正体とは何者なのか?どんな過去を抱えているのか正体と女装したきかっけとなった過去の事件とは??

目次

家政夫のミタゾノとは?正体不明の謎の完璧すぎる有能な家政夫

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

女装した大柄な家政夫・三田園 薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』――。

松岡昌宏主演のドラマとして2016年10月クールにスタート。1年半後の2018年4月クールに第2シリーズ、翌2019年4月には第3シリーズ、2020年4月に第4シリーズ、そして2022年4月には第5シリーズを放送、と、金曜ナイトドラマ枠で誕生したシリーズ作品としては最長を記録。さらに昨年には舞台化までも実現し、すっかりテレビ朝日を代表する人気ドラマシリーズとして定着しました。

『家政夫のミタゾノ』はこの秋、火曜9時へ《お引越し》いたします。痛み入ります。
 幅広い世代から絶大な支持を得る『家政夫のミタゾノ』がこの秋、ついに《お引越し》を決意。待望の第6シリーズは、なんと【火曜9時のゴールデン帯】での放送となります!

 家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、2016年の誕生以来、【家政夫(婦)ドラマ界】に新たなページを刻み込み続けています。

 このたび、金曜深夜から火曜9時へと活躍の場を移す、日本が世界に誇る《最恐家政夫・ミタゾノさん》。今回も溜まりまくった世の中の汚れを落としまくってくれることでしょう!

伊野尾 慧も続投! もちろん家政婦紹介所の面々も!
 そして第6シリーズも、伊野尾 慧演じる若き家政夫・村田 光や余 貴美子演じる『むすび家政婦紹介所』の所長・結 頼子、平田敦子演じる阿部真理亜、そしてしゅはまはるみ演じる式根志摩といったおなじみの家政婦仲間たちも続投決定! 変わらぬ《ミタゾノワールド》で、火曜の夜も視聴者の皆さんを楽しませてくれます。
 毎回、その内容には世相も大いに反映される『家政夫のミタゾノ』。世間を賑わすあんな話題やこんな話題がどんな風にドラマの題材にされ、ミタゾノの手によってどんな制裁を受けるのか、その痛快な内容にもぜひご期待ください!
 また、本日より大人気コーナー『おしえてミタゾノさん』も復活! 日頃の不満や悩み、家事テク、そしてミタゾノさん自身に関することまで――「#おしえてミタゾノさん」を付けてツイッターかインスタグラムに質問を投稿すると、その投稿を見たミタゾノさんが番組本編の中でリアルに回答してくれます。第6シリーズがスタートする10月まで、どしどし投稿してミタゾノさんを質問攻めにしましょう。
 そして今シリーズでミタゾノさんの“相棒”となる新家政婦の情報は追って公開! どんなキャラの家政婦が新たに『むすび家政婦紹介所』のメンバーになるのか、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/intro/

ジャニーズの人気グループTOKIOの松岡昌宏さんが演じる女装している家政夫・三田園薫(みたぞのかおる)が主人公のドラマ「家政夫のミタゾノ(かせいふのみたぞの)」が2023年も放送されます!

なんと2023年でシーズン6となった「家政夫のミタゾノ」。

「家政婦のミタゾノ」は2016年にスタートし、何度もシリーズ化されて放送。そして2023年は第6シリーズとなる人気ドラマなんです。

しかもシーズン6はそれまでの金曜ナイトドラマ枠からゴールデン放送に進出!

個人的に、普段は女っぽい仕草なのに、走ると男!になるミタゾノのシーンが好きです(笑)

家政夫のミタゾノ2話の感想は足が速くて笑える?家事の豆知識とは?

美田園は優秀で完璧な家政夫。完璧に家事をこなしていきますが・・・なぜか、依頼主たちの問題をのぞいて暴いて、時には家庭の問題をぶっ壊す!?と思いきや解決してしまう展開なんです。

毎回変わるヒロイン家政婦は、若手注目の人気女優・桜田ひよりさんが抜擢!

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

ミタゾノとどんな絡みを見せてくれるのか、たのしみですね。

ミタゾノといえば、その家事スキル!毎回出てくる豆知識も話題ですよね。

新シリーズでもどんな豆知識が登場するのか?個人的に楽しみです。

そんな美田園ですが、なぜか女装しているのが不思議ですよね・・・。明かに性別は男性だと思うのですが(^^;

普段は女性っぽい口調の美田園ですが、時々男の声に変わることも。

「家政婦のミタゾノ」過去作を見ていなかった人はミタゾノの正体や過去など一体何者なのか?と思っている人も多いと思います。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」の主人公の美田園の正体とは何者なのか?過去作からご紹介していきます。

美田園が女装した理由のきかっけとなった事件とは??大物の陰謀から身を隠している?

家政夫のミタゾノの正体は男?過去には男の姿でとして登場したことも

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

謎すぎるミタゾノに視聴者から疑問の声が。

正体は何者なのか?

そもそも性別は男?女?

女装をしている理由とは?

などなど多くの疑問がつぶやかれています。

そんな美田園ですが、実は、男性の姿で登場したことも。

男性のスーツ姿の美田園?松岡昌宏さが登場。その男=ミタゾノであるとドラマの中では説明されませんでした。

しかしおそらくミタゾノの男の姿なのでは?と思い、性別は男だと思われます。

それでは、一体ミタゾノの正体は何者なのか?実は過去でミタゾノの過去について明かされる?シーンがあったんです。

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?

家政夫のミタゾノ最終回のネタバレはココリコ田中が登場!妹の死は事実?

妹の死や大物の陰謀と関係?

実は・・・家政夫ノミタゾノの第1シーズンの最終回でなんとミタゾノの過去が明らかになっていたんです。

まずは、以下、その時の最終回のあらすじです。

三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣された大きな邸宅。そこは“カリスマ主婦”と呼ばれる富田その子(片瀬那奈)が息子の毅(田中偉登)とともに暮らす家で、その子の夫は10年ほど前から行方不明になったままだった。その子と毅、そして行方不明の夫が3人で写る写真を見たえみりは、その男性が三田園にそっくりなことに驚愕する!
その子との関係が気になって仕方ないえみりは、三田園に「ここの家はもしかして…」と尋ねるが、「赤の他人ね」とあっさり否定されてしまう。しかし、その子が話す“お風呂場のカビを効果的に掃除する方法”が以前に三田園が実践していたものと酷似していたことで、疑惑は確信に変化。むすび家政婦紹介所の結頼子(余貴美子)らとともに、富田家と三田園の過去について探り始める。

 

なぜ、ミタゾノは家政婦になったのか・・・
なぜ、女装しているのか・・・
なぜ、家庭を壊すのか・・・

ついに、家政夫ミタゾノ誕生の壮絶過去が明かされる!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0008/

なんと依頼主・富田その子(片瀬那奈)の行方不明になった夫が、ミタゾノとそっくりという展開に。

そして、驚くべき事実を調べ上げたむすび家政婦紹介所の結頼子(余貴美子)たち。

昔ジャーナリストだった三田園薫(松岡昌宏)は、大臣とアイドルの密会をスクープ暴こうとしていた。しかしそれは政界と芸能界のタブーでした

そこで三田園は、自分の妹に家政婦として潜入して情報を探ってもらおうとします。

無事に潜入した妹でしたが、ある日階段から落下して死亡してしまいます。

おそらく、潜入がバレてしまったことで殺害されてしまった!?

そして、三田園は妻子が危険にさらされることを恐れて、富田その子(片瀬那奈)が息子の毅(田中偉登)の元から去った・・・というのでした。

そして身を隠すために、女装している!?という驚きの展開を迎えます!

ところが・・・この話には続きがあったんです!

何者かはココリコ田中!?

家政夫のミタゾノ延期でない理由はなぜ?中断休止の可能性も?

だれもが富田その子(片瀬那奈)の夫は、ミタゾノである!?という展開でした。

ところが・・・そこに富田その子(片瀬那奈)の夫が登場したんです!

え!???一体どういうこと?しかもその夫役を演じているのはココリコ田中さん。

これはネットがざわつきました。

というのも、ドラマがスタートした途端、ミタゾノがココリコの田中に似てる!!とSNSで大きな話題になっていたんです。

おそらくその反響を受けて、脚本を書き換えて、ココリコ田中さんにオファーした?!と思える遊び心満載の最終回。

では、頼子(余貴美子)が調べた事実とは?命を狙われている話や、妹の死の話は??

なんとミタゾノに家政婦仲間の花田えみり(清水富美加)たちに嘘をつくように頼まれた全くのデタラメだったとのことでした。

あれ???じゃあ、美田園の正体って一体!?と思いますよね。

しかし、続きが・・・あったんです。

なんだ、全部嘘だったんだ~。と思ったら番組のラスト、美田園が妹が死んだらしき場所に花を供えていたシーンが。

おそらく妹のことだけ事実で、美田園は大臣に命を狙われていて、身を守るために女装しているという真相だと思います。

ということで・・・はっきりと、ドラマの中で明言はされていなかったのですが以降で、ミタゾノの正体を改めてまとめていきます。

家政夫のミタゾノのキャストとは?

最新のシーズン6のキャストをご紹介します!

三田園薫(みたぞの かおる):松岡昌宏(まつおか まさひろ)

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

キャスト引用元 テレビ朝日

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

家政夫のミタゾノの視聴率は?

1話 9.1%

2話 7.0%

3話 8.0%

4話 6.7%

5話 7.3%

あまり高くない数字のような気もしますが、今期の連ドラで最新で3位という大健闘となっています!

家政夫のミタゾノの正体と過去まとめ

おそらくですが美田園の正体をまとめると

・昔ジャーナリストだった三田園薫(松岡昌宏)は、大臣とアイドルの密会をスクープ暴こうとしていた。しかしそれは政界と芸能界のタブーだった。

・そこで三田園の妹に家政婦として潜入して情報を探ってもらおうとします。無事に潜入した妹だったけれど、ある日階段から落下して死亡。おそらく、潜入がバレてしまったことで殺害されてしまった。

・大臣に命を狙われていた美田園は自分の身を守るために女装

というのが真実だと思います。

もちろん、曖昧に描かれていたので、おそらく・・・と言う予想考察の範囲にはなってしまいます。

ミタゾノの正体については、シーズン2以降は特に触れられていません。

2023年の最新シーズンでその謎が明かされるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次