芳本美代子は太ったなど劣化したの?現在の活動についても

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始されている「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でファッション雑誌“Lassy”の編集長の亀井さやか役で出演されている芳本美代子(よしもとみよこ)さん。

これまで数々の映画、ドラマ、舞台で活躍されている実力派女優さんです。

芳本美代子さんのここ数年の激痩せと激太りについて「劣化した」という噂、また現在の活動について調べてみました。

芳本美代子のプロフィールは?

地味にスゴイ5話の感想は川原亜矢子は美しいけど老けた?無駄に感動?
大好評放送中のドラマ『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子~』の5話が放送になりました。 前回、森尾が幸人に突然のキスで終わってし...

生年月日:1969年3月18日

血液型:B型

出身地:山口県宇部市

身長:159cm

引用元:http://www.geiei.co.jp/talent/miyoko-yoshimoto/

現在年齢は47歳の芳本美代子さん。

1983年に九州朝日放送主催のオーディション第5回福岡音楽祭・新人登竜門ビッグコンテストの本選まで進出しますが、無冠に終わります。しかし、テレビ放送を見たレコード会社のスタッフからスカウトを受け、1985年に「白いバスケット・シューズ」でデビュー。同年の音楽祭で新人賞を受賞されています!!

 今や実力派女優として名を馳せていますが、実はアイドル歌手としてデビューされているんですね!!驚きました!!

アラフォーアラフィフ世代にはお馴染みのアイドルだったのかもしれませんが、若い世代にとってはびっくりだと思います。

当時の写真を拝見しましたが、今の芳本美代子さんの面影を少し感じる事ができ、とてもキュートです!!

当時“みっちょん”という愛称で知られ人気アイドルとして活動されていた芳本美代子さんですが、デビューから5年後に木の実ナナさんの舞台に出演されたのをキッカケに“ゴールデン・アロー賞”や“演劇新人女優賞”を受賞されると、女優業を主に活動されるようになったようです。

舞台でのご活躍で受賞されるとは、芳本美代子さんの演技力の高さがうかがえますね!!

舞台とは生の臨場感があり、その中で演技力を発揮できるとは、かなりの努力家なのでしょう。

 

芳本美代子さんの激痩せと激太りの原因は?劣化している?

地味にスゴイで菅田将暉のキスシーンは不倫の本田翼がムカツク?4話の感想
好評放送中の『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子』の4話が放送になりました。 4話では、本田翼と菅田将暉のキスシーンというまさか...

10月からスタートした毎週水曜22時ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」に出演されている芳本美代子さんですが、視聴者の間で“激太りしている!”と話題になっています。

以下、ツイッターのツイートです。

芳本美代子は太ったのかな?

校閲ガールの芳本美代子に衝撃受けてる

芳本美代子、顔パンパン(゚ω゚)

芳本美代子ってあんなぽっちゃりやったかね

芳本美代子さん…ぽっちゃり…

芳本美代子、どうした?どうした?太っただけじゃないね。パンパンに顔に入れちゃいましたね。ってくらい若い子と競ってる感があります。

芳本美代子、顔やったな(-。-; 変に浮腫んでる… 年取ってからイジってキレイになった人いる?

整形疑惑まで飛び出していましたが、やっぱり太った姿にびっくりしている人多数でした。

 

度々、ドラマや映画で姿を見せている芳本美代子さん。

2012年には、その姿は驚くほどの激痩せっぷり!!頬がこけてしまい、覇気がなく“劣化した”とまで言われていました。

芳本美代子さんは1996年に俳優の金山一彦(かねやまかずひこ)さんとご結婚されています。その後金山一彦さんが不倫されていることが分かり一時別居状態に・・・

なんとか復縁されてから2001年には第一子となる女児を出産されましたが、2013年に離婚されています。

激痩せしていたのは丁度この頃。

芳本美代子さんは、仕事も忙しくプライベートも修羅場にあったので精神的にかなり参っていたのではないでしょうか。

金山一彦さんと言えば、ふなっしー大好きで有名な弁護士の大渕愛子(おおぶちあいこ)さんと2014年に再婚されましたよね。

離婚した翌年に再婚とは、考えさせられるものがありますが・・・

金山一彦さんは女性関係のスキャンダルが絶えなさそうですね。

そして芳本さんが離婚後に太ったことになるのですが、離婚して安定してきて、幸せぶとりかもしれませんね。ただネットでも噂になっているように整形疑惑も少し気になるところですが。

 

芳本美代子さんの現在の活動は?

地味にスゴイ5話の衣装は?石原さとみ着用ブランドとファッションを画像で
石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 毎回楽しみな石原さとみさんのファッションや衣装。 今回...

現在も映画やドラマ、舞台に忙しく活動されている芳本美代子さん。

今夏には映画「ゆずの葉ゆれて」に出演され、11月9日放送予定の夏樹静子サスペンスドラマに出演も決定しています。

2016年にはゲスト出演ですが、連ドラ2本に出演しています。

映画「ゆずの葉ゆれて」は女優の松原智恵子(まつばらちえこ)さんの芸歴55周年を記念して作成された夫婦愛が描かれた感動の映画です。

愛がなんなのか、人とのつながりの大切さ、幸せになる勇気を与えてくれる、そんな心温まる映画で注目されました。

どれだけ年を重ねても変わらない夫婦愛には憧れを抱きます。

大御所女優主演のドラマというプレッシャーの中、熱演されていた芳本美代子さん。

本当に素晴らしい女優さんですよね。

 

まとめ

川原亜矢子の現在の活動は?夫は誰で子供はいるの?
2016年11月2日放送予定の「地味にスゴイ!」にゲスト出演される川原亜矢子(かわはらあやこ)さん。 2011年に芸能界を休業されてから...

多忙なスケジュールの中でのスキャンダルにも負けず、女優として活躍し続ける芳本美代子さん。

シングルマザーなのでプライベートも大変そうですが、これからも芳本美代子さんの女優魂がテレビで見られると思うと待ち遠しいですね!!

「地味にスゴイ!校閲ガール」では芳本美代子さんのまた違った一面が見られる役柄だと思うので、毎週放送が楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です