地味にスゴイ5話の感想は川原亜矢子は美しいけど老けた?無駄に感動?

スポンサーリンク

大好評放送中のドラマ『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子~』の5話が放送になりました。

前回、森尾が幸人に突然のキスで終わってしまって、一週間モヤモヤが溜まっている方も多いと思われます。

では、『地味にスゴイ』5話の感想まとめいってみましょう。

さらに、女優・川原亜矢子さんがゲスト出演するので、その評判もまとめていきます。

地味にスゴイ5話のあらすじとは?

地味にスゴイ5話の衣装は?石原さとみ着用ブランドとファッションを画像で
石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 毎回楽しみな石原さとみさんのファッションや衣装。 今回...

悦子(石原さとみ)は、イタリア在住の人気スタイリスト・フロイライン登紀子がイタリアで出版したエッセイの校閲を任される。登紀子がかつて『Lassy』で書いていたファッションエッセイの大ファンだった悦子は、大張り切り。ただし、今回の校閲は翻訳後の文字校正をするだけだった。

一方、『Lassy』では、男性専属モデルを決める読者投票を行うことに。ちょうど帰国予定の登紀子が投票ページに掲載するモデル候補のスタイリングを担当する。登紀子から幸人(菅田将暉)の撮影コンセプトを指示された森尾(本田翼)は、イメージに合った撮影用小道具を集めるため、街を探し回る。

一方、悦子は、あらゆる手段を駆使して登紀子のエッセイの内容を確認する作業を始める。

そんな中、登紀子が『Lassy』編集部を訪れる。登紀子は、森尾が用意した撮影用小道具を見て、センスがないと一蹴。森尾が苦労して集めたのを知っていた悦子は、登紀子の態度に黙っていられなくなり…。

引用元 http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.html

 

地味にスゴイ5話の感想とは?

地味にスゴイで菅田将暉のキスシーンは不倫の本田翼がムカツク?4話の感想
好評放送中の『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子』の4話が放送になりました。 4話では、本田翼と菅田将暉のキスシーンというまさか...

いきなりのキススタート(汗)「前も見せられたから、もうイイよ!」という声が聞こえてきそうです(笑)

幸人役の菅田将暉(すだまさき)さんの演技が上手すぎるのか?本田翼(ほんだつばさ)さんの大根具合がすごく気になる。

そして森尾がウザい!「何本気にしてんの?ばっかじゃない」って自分からキスしといて心配されたら逆ギレ?お前が中途半端なことしてるからじゃん。

それにしても是永是之の唯一売れた本『バカは地球を救うんだよ?』ってなんかの映画のタイトルっぽいな(笑)

コーエツが入ってから、校閲部がなんか派手になっている感じがする。そして皆、良く喋るようになってる。ここにもコーエツ効果が出ているんですね。

からの~貝塚登場!いつもどうり痴話喧嘩が始まり、「貝塚タコ八郎」命名(笑)ミドルネームが付きました。

フロイライン登紀子(川原亜矢子)のファッションエッセイ「淑女の羅針盤」を担当することになった時のコーエツの「キタコレ!」が『進撃の巨人』のときのハンジだった(笑)大好きなファッション系の本で、しかも尊敬する人の本の担当で、テンションMAX!!

自身の出す本の為か、イタリヤから一時帰国しているフロイライン登紀子は、原点でもあるファッション雑誌「Lassy」のスタイリストとして参加する事になったのですがPCチャットで上から打ち合わせ、来てみれば無駄!無駄!とダメ出ししかしない。お前は『ジョジョ』かと突っ込みたくなりました。

自分に反抗する人間はすぐに切り捨てる「立場をわきまえなさい」って、とりあえずヤな奴。

しかし、コーエツのファッションが…可愛いですよ。可愛いですけど、やりすぎて最早オシャレなのか理解んなくなってきた。特にデートの時の格好は、「昭和レトロ」のヒントから選んだ服とは思えないくらい派手!とりあえず、普段着られるような格好ではないことだけはわかる(笑)でも…可愛いから良いか。

フロラインにプロジェクトから外され、またしても闇へまっしぐらの森尾…に対してスーパーポジティブなコーエツ。ちょっとづつ皆、コーエツのポジティブに感化されていってますよね。最終的にはフロラインもいい人になってしまってましたし…(笑)

それにしても、貝塚タコ八郎の「単細胞の見本」とコーエツを表現したのは、的を得ていました。

密かにコーエツのことが気に入っている幸人に、サラッと告白してしまうコーエツ。さらに幸人は真剣に付き合うことを考え、森尾の家に居候していることを打ち明ける決心を決めるも…森尾の家のエントランスでバッタリ鉢合わせ!どうなっちゃうの~!!

「今日の地味にスゴイ、すっごい沁みたな… 今ムダに思える事でも全力でやれば何か状況を変えるパワーになるのかもしれないな。」

「おもしろいのにキュンもあって最高」

「服装見ちゃうよねぇ!確実にこのドラマの見どころだと思うよ」

「えっちゃんの仕事に対する考え方に感動した」

「どうしたいのかどうしたらいいのか悩む毎日で仕事を楽しむ余裕がなかった今の自分に響く展開だったな。無駄な事でも一生懸命やってみよう。」

「『 地味にスゴイ! 』ほんと面白い〜! 個人的にはえっちゃんと貝塚さんがお似合いだと思うんだけどなぁ〜」

「地味にスゴイでえっちゃんの相手は貝塚さん希望です」

「今日も地味スゴの石原さとみが可愛かったですね! 見るたびに「女子力高めないと!」と思ってしまします!」

「今週は感動しちゃって涙出た。監修がしっかりしてるから、見応えありますね。もちろん、そこまではしないしそれっていいの?という突っ込みどころは多々あれども。仕事に向かう姿勢というか。校閲という仕事を世間に知ってもらえるきっかけにきっとなってる。元気出ました。」

「地味にスゴイ!見てると頑張ろうって思える️ 特に今週のはすごく良かった!」

「地味にスゴイ!が面白すぎる。 仕事に、人生に役立つメッセージにあふれている。」

「今週も、泣かされたわ~。 そう、仕事に無駄なことなんて、何ひとつないのだ。 たとえ、ゴミ捨てや掃除であったとしてもね。」

やはり、評判は上々でしたね。さらに、いよいよと言ったら良いのか?「コーエツの言葉に勇気を貰った」などの社会派のコメントが増えてきています。

ファッションや女性キャストが可愛い。男性キャストがカッコいい。というコメントだらけの今までとは、明らかに変わってきています。ついに、日本テレビの水10の本領発揮と言ったところでしょうか。

 

地味にスゴイの川原亜矢子の評判とは?

スポンサーリンク

女優でパリコレモデルとしてもしられる川原亜矢子さんですが、2011年に突然の芸能活動休止宣言をして、舞台から降りてしまいました。その後、2012年にフジテレビのプロデューサーと結婚するのですが、それが不倫略奪愛の末の結婚だったと報道され、ひっそりと芸能界を引退しているなどの噂も上がっていました。

ドラマ出演も2012年の『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』に出演したのが最後で、実に4年ぶりの復帰となっています。

「川原亜矢子美しい!」

「わー!川原亜矢子さんが女優復帰されている!^ ^

「フロイライン登紀子が川原亜矢子なのピッタリ過ぎる!!」

「私の好きな女優さん。久しぶりに見れるの嬉しい。」

「校閲に!!!!川原亜矢子とかちょーーーひさしぶりに見た!」

「川原亜矢子ってひっそり引退したんじゃなかった?」

「川原亜矢子さん綺麗だな(*´ω*)

「川原亜矢子さんのスタイル((((((((((^Д^)っ 良すぎ!」

「川原亜矢子がテレビに出てる!!!!かわいすぎるでしょ(●′‘●)

「川原亜矢子さんの声が特に好きじゃ!」

「川原亜矢子、ぜんぜん変わってなくてすごいなぁ。」

「川原亜矢子サマだー!相変わらず美しい!昔から大好きなモデルさんのひとり。」

「原亜矢子すぁーーん変わってないな〜」

「川原亜矢子だ!! めっちゃ好きだった!そして相変わらず美しい・・・!」

「川原亜矢子さん、相変わらずお美しい(o^^o)

「なんてお久しぶり相変わらずのナイススタイル」

「川原亜矢子まだまだ美人やなぁ♪」

川原亜矢子の現在の活動は?夫は誰で子供はいるの?
2016年11月2日放送予定の「地味にスゴイ!」にゲスト出演される川原亜矢子(かわはらあやこ)さん。 2011年に芸能界を休業されてから...

久しぶりの出演の割に非常に評判がいいですね。

「相変わらず美しい」や「変わらない美しさ」というコメントが目立ちました。

数字も持っていますし、実力のある女優さんなので、今後本格的に女優復帰していくのでしょうか。今回はゲスト出演ですが、次クールではレギュラー出演もあり得るかもしれませんね。

 

まとめ

今回、『地味にスゴイ』の5話の感想のまとめや、久しぶりにドラマに帰ってきた川原亜矢子さんの評判についてまとめてきましたが…

ワタシ的には「そーですね。どんなに苦労して、緻密な確認作業をしても結果、間違っていなければその苦労は誰にもしられず、褒められることはない。無駄な作業と思われても致し方ありません。ですが…コレがわれわれ校閲の仕事です。彼らも恐らく無駄だとは思っていません。誇りを持ってやっているはずです」←(セリフ全文)と言っていた茸原部長に感動しました。こんな上司、最高ですよね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です