相棒で角田課長役の山西惇は結婚した嫁の年齢が話題?出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山西惇さんといってあなたはどんな人か思い浮かべることはできますか?

ドラマ「相棒」の角田課長と言えば、わかる人も多いでしょう。

そんな山西惇さん、実はここ数年で私生活に変化があったり、クイズ番組などにも活躍の場を広げたりしています。

そんな山西惇さんについてプロフィールや経歴、噂の結婚した奥さんについて調べてみました。また過去の他の出演ドラマについてもまとめてみました。

目次

山西惇さんのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5815″]

生年月日:1962年12月12日
身長:170cm
体重:67kg
B:97cm W:78cm H:96cm 靴:26.5cm
血液型:B型
出身:京都府京都市
京都大学工学部石油化学科卒業
趣味・特技:映画鑑賞
劇団;劇団そとばこまち 出身

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/

最近、高学歴芸能人がクイズ番組などに多く出演していますが、大西さんも京都大学出身ということで出演されていたのですね。

俳優の仕事とバラエティを両立されていて羨ましいです。

そして山西さんは現在52歳にして結婚8年目なんです!!公私共に充実されていますね。

 

結婚したお嫁さんは19歳年下!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5804″]

山西惇さんは、実はバツイチです。

1992年(当時30歳)に所属劇団のスタッフを務める女性と結婚。

10年後に離婚しています。当時の子供の有無は色々調べましたが確認できませんでした。

そして2008年(当時46歳)に再婚。スタイリストをしていた女性との結婚ですが、お相手がなんと、19歳年下の当時27歳!なんとも羨ましい限りです。

今では子供が4人(1男3女)長女6歳・長男4歳・次女3歳・三女の年齢は不明。

大家族の大黒柱です。50歳前後にして4人の子を授かるなんてスゴイ!!

 

山西惇はかなりのイクメン?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3358″]

山西さんの子育て事情を調べてみました。すると子供の幼稚園の入園式や発表会などには積極的に参加しているみたいです。

また今も子供と一緒にお風呂に入ったりもしているもよう。素晴らしいイクメンぶりのようですね。

ドラマ「相棒」では水谷豊さんをはじめ子育て経験者が多数出演していますから、色々教わりながら頑張っているのかな?なんて想像をしてしまいます。

今後子供達が成長し、俳優として共演されることもあるかもしれないですね。

 

山西惇の他の出演出演番組は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3424″]

山西惇さんの出演作品としては、やはり「相棒」シリーズで「暇か!!」が口癖の組対5課の角田課長がもっとも有名ですね。

では他の作品も見て見ましょう!

出演番組

ドラマ

・真田丸(2016年:NHK)板部岡江雪斎役

・秀吉(1996年:NHK)土御門有宣役

・「相棒」シリーズ(2001年~:テレビ朝日)角田六郎役

・心がポキッとね(2015年:フジテレビ)白神役

 

舞台

・七人ぐらいの兵士(2000年)

・イニシュマン島のビリー(2016年3月) – ジョニー・パティーンマイク 役

 

バラエティ

・THE 博学(2015年1月3日、テレビ朝日)※第2代「THE博学」の称号を獲得

・くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日)不定期出演

・サラリーマンNEO(NHK)

デビュー作は1993年のフジテレビ系「あすなろ白書」石田ひかりさん主演の月9ドラマです。以降は数々のドラマや舞台に出演しています。

山口智子さん出演で話題だったらドラマ「心がポキッとね」では白神メンタルクリニックの所長役でしたね。

また高学歴を活かして、バラエティ系のクイズ番組にも出演し、活躍の場を広げています。

個人的には、 沢村一樹,さんなど俳優さんがコントをしている人気バラエティ「サラリーマンNEO」で個性を存分に発揮していた山西惇さんが好きです(^o^)

 

実は京都大学卒の高学歴!

クイズ番組で活躍していますが、どれくらい高学歴なのか?少し調べてみると驚くべき頭脳の持ち主であることがわかりました。

高校は日本でも指折りの進学校「東大寺学園」に在籍。偏差値は77で奈良県では文句なしの1位。日本全国でみても4位タイというエリート学校を出ています。

その中でも、山西惇さんはバンドをやったり、映画を撮ったりして過ごしていたそうです。その後大学は、日本有数の京都大学へ。

たしかに学生時代にこれだけの高学歴であれば、バラエティのクイズ番組は活躍できるでしょう。

今後ももっとクイズ番組で活躍を応援したいです。

 

山西惇の俳優デビューはいつ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3381″]

高学歴の山西惇さん、俳優にならなくても十分職はあるのではと思いますが、そこで俳優業を選択する決断力の強さが山西惇さんのスゴイところです。

大学時代に「劇団そとばこまち」に入団。そこが俳優への第一歩だったらしいです。

劇団もやりつつ大学も無事卒業。卒業後は、大学の教授の推薦で合成潤滑油の会社へ入社しますが、大学時代の劇団が忘れられず、しばらくは劇団と社会人の二足のわらじをはいていましたが、結局役者の夢を捨てきれず、3年8ヶ月で会社は退職。その後役者一本での人生を始めました。

安定した社会人生活を捨ててまで、役者の道に身を投じる熱意や情熱が今の役者の地位の礎となっているでしょう。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3437″]

山西惇さんについて色々調べてみましたが、良いことしか見つかりませんでした。

社会人を退職したり、離婚したりと大きな決断は随所にありますが、結果的に今順風満帆な役者人生を送っているお姿を見ると、見習うべき点が沢山あるような気がしてきました。

今後は俳優業の傍らクイズ番組などでもっと活躍していただいて、素の山西惇さんを見てみたいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次