逃げ恥4話の感想はチアリーダーガッキーがかわいい!シェアとは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ガッキーこと新垣結衣さんの可愛さが200%味わえる人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の4話が放送されました。

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』の4話の感想に加え、話題になっている新垣結衣さん演じる森山みくりがシェアされた経緯や動向についてまとめていきます。

目次

逃げるは恥だが4話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4397″]

4話:私、恋人作ろうと思います!

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまった!
さらに、2人の関係が理想的だという風見に、津崎は「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまっていた。動揺を隠せないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。一方で、実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試みる…。
そんな中、あることにより、まとまったお金が必要になったみくり。さらに臨時の出費が続いたことで、畳み掛けるかのように家計簿も赤字が目立ってきてしまった。金銭的危機を感じたみくりは、津崎の「どうするかは自由意志」だという言葉を胸に、風見の家でも働くことを決意する。 風見宅での“シェア”がスタートするやいなや、またもみくりへの態度が閉鎖的になる津崎。口数も減り、“職場”の空気も沈んだままだ。会社でも、風見に対する津崎の態度の変化を鋭く感じ取っていた沼田(古田新太)は、新たな見解を持ちはじめる…。
津崎宅の静まった食卓とは逆に、会話も進み、益々距離が近づいてきたみくりと風見。対して津崎は自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからないまま、みくりから距離を置くことを心に決めるのだが… !?

引用元 http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

 

 逃げるは恥だが4話の感想とは?チアガールが最高!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4645″]

のっけから、包丁の音が響く朝って良いな~しかもキッチンにガッキー!卵焼き!たまらんわ~。羨ましすぎる~!!

風見にカマかけられて、解りやすい平匡は逃げるしかない…のに捕まっちゃう。こういうタイプのイケメンは逃げた先で待っているのが通例。逃げれるわけないのです(笑)

平匡は結局、全部話して風見にみくりのシェアを押し切られてしまう。平匡しっかりしろ!情けない。

前話で、すでに風見からシェアの話を聞いていたみくりは、平匡からシェアについて聞き出すために、シェアを連発!

からの~出たーちっちゃいチアガールガッキー!!可愛いー。胸ポケットに入れて持ち歩きたいー(笑)

モヤモヤした気持ちで、凍らしたマスカット食べたら歯にしみて虫歯発覚!歯医者に行ったら、セラミックの歯が高くてガッキー落ち込む…可愛い!麻酔切れてないガッキー水こぼした~歯医者あるあるだな(笑)

生活費も足りて無くて、歯の治療費が捻出できない所、平匡と経費の会議?しかし優良企業だな~しっかりと従業員のお金や時間について考えてくれている…そんな平匡にハグしたくなってしまうみくり!!ハグされたい~(笑)

しかし、平匡は恋愛出来ないのに…仕事は細かいところまで気が利いてるんですよね。

ようやく、風見とのシェアの話を聞き出すことが出来たが、みくりの自由意志で風見のところに行ってもいいと言い出す平匡。本当に良いのか?お前、すぐヤキモチ焼くくせに!風見はお前みたいに草食系じゃないんだぞ!!

場面は変わって百合ちゃんの登場。仕事相手の元カレ?と契約が済んで別れ際のまたも「ブリザード」流れたー(笑)多分ですが、百合ちゃんが出るシーンは設定が昔懐かしの~的な感じで作られているんでしょうね。

そんな百合ちゃんですが、なんだか恋の予感!?いつも一緒の部下・梅原(成田凌)が怪しいです。もしかして、百合ちゃんのことが好きなの?

私個人の意見ですが、なにげに百合ちゃん周りが気になってしょうがないです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4218″]

舞台は戻って、平匡とみくりですが…風見とシェアすることが決まり、風見宅に通うようになったみくりに、冷たい対応をする平匡。ホントにシャイボーイだな(笑)

からの~来ました今回も『情熱大陸(家事代行サービスのスペシャリストに!兼業主婦・森山みくり)』まさかのスペシャリストに昇格してました~(笑)

対して、自尊感情低い男・平匡は、みくりに詮索・分析禁止令を出してしまい、みくりは嫌な思い出を思い出してしまいます。5年前の大学時代の彼氏・シンジ君。就活上手くいかなくてネガティブに…!ネガティブ発言連発のシンジ君。コレ、エヴァだな!そんなシンジ君に言われた一言「小賢しい」がみくりのトラウマに!

みくりを風見とシェアすることになって、どんどん不機嫌になり、むしろ一人でいたほうが良かったなんてねじれた考え方に至るなんて、平匡ダメだよそれじゃ。

ただのジェラシーじゃん!ヤキモチじゃん!完全にみくりに恋してんじゃん!認めようよ。後悔するよ(笑)平匡勇気を出せ!お前が愛すれば愛してくれる!

そんなこんなで、エンディング直前。まさかのみくりから告白!?慌てる平匡。ゴリ推しみくり。怯える平匡。自由意志を突きつけるみくり~来週へ(笑)

 

逃げるは恥だが4話の皆さんの感想とは?

「逃げるは恥だが役に立つ めっちゃ面白いんやけど!!!!ガッキーめっちゃ可愛い」

「「逃げちゃダメだ」のシンジくんに愛されなかったみくりちゃんが、「逃げるは恥だが役に立つ」ひらまささんに愛されるんだな……。」

「逃げるは恥だが役に立つまっっじで最高だな何事だ???」

「あんなにわかりやすいパロディをNHK民放といろんなジャンルから持ってくるとは まあ全体に可愛かったです」

「小賢しい女全開の「これはひらまささんの自由意志です」がクリーンヒットなのね。来週も楽しみw

「逃げるは恥だが役に立つが、ほんときゅんきゅんする」

「ここまで堂々と「エヴァンゲリオン」のパロディをやっていて、ドラマとしての不自然さがなく、滑らずに演出できるの、ある意味ですごいなって思う。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、おそろしい子!」

「面白かった。「愛される人は、いいなあ……」ってなんて切ない。自尊感情が低くなくてもやはりそう思う事はあるよね。面白おかしく楽しく作られているけど、とても丁寧でそしてとても真面目でもあるので色々嬉しくもなってしまう。」

「モテない男の気持ちがめっちゃ分かるのとみくりが可愛すぎる(*≧∀≦*)

「面白いな…wまあガッキーの圧倒的可愛さは安定として、本人達のいたって生真面目なキャラとコミカルさが良い感じである」

「お二人のかわいさとプロフェッショナルな表現がステキで、癒されて感動して…笑って☆ いいなぁ…ステキだなぁ(*´ω*) ふわっと…でもしっかり届くように毎回響く言葉がある気がする… あーよかった♪♪」

「終わりの方の津崎さん共感するわ笑 めっちゃわかる。」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4188″]

いつも通り「ガッキーが可愛い」や「~のパロディ」のコメントが多い中、4話では平匡への共感の声が非常に多かったですね。

草食や絶食男子の多い現代において、恋に臆病になっている男性が多いということでしょうね。「恋愛に興味が無い」とか「面倒くさい」とは言っているものの、平匡のように、内心は恋愛に興味アリアリなのにフラレたらとか相手にされないとか、やる前から諦めてしまっているのでしょう。

ツイート結果に現れてしまっていますよ(笑)

 

みくりが平匡と風見にシェアされるって本当?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3970″]

前述の感想で、あらかた書いてしまいましたが、結論から言えば「平匡の空気の読めない意地」のせいで風見の所にも家事代行の仕事に行くことになったみくりですが、実はみくりには行きたい理由があったのです。

それは、歯の治療で「ジルコニアセラミック」にしたかった。単純に仕事を掛け持てば収入も倍になるから、ランクの高い歯の治療が受けられるので、願ってもない申し出だったのです。

だた心配なのは、風見は平匡のように草食男子ではないこと。後腐れのない家事代行に興味があるのは間違いないでしょうが、手を出してこない保証は何処にもない。結局、風見は女性をとっかえひっかえしている遊び人の狼。

ほら見たことか!時間外の食事に誘ったり、思わせぶりな言葉をかけてきたり、みくりが目当てなのがミエミエなんだよな~。優しいし、イケメンだけど…一番近づいちゃいけない男だな!

そんなこんなで、シェアに応じた形になったみくりと平匡ですが、みくりは無事、歯の治療に入ることが出来たし、エンディングでは平匡に告白することになったので良かったのではないでしょうか。

結局は、2話で言っていたようにみくりは「平匡が好き」なんでしょうね。好きが愛に変わるのはまだ先の話でしょうが…次週は二人のハグが見られるようです。また「クス」っとなってしまう面白いストーリーなんでしょうね(笑)楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次