小西真奈美が干された理由がヤバイ?現在の活動や出演ドラマについても

スポンサーリンク

小西真奈美さんがドラマ「 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第4話にゲスト出演されます。

認知症の患者の娘役で料亭の女将の芽依(めい)役のキャストです。

なんだか久々に見る気がしませんか?

最近テレビでの出演が出てきた小西真奈美さんについて、一時期全くテレビに露出しなくなった、いわゆる干された状態の原因が気になったので調べてみました。

また現在の活動状況や出演作についても調べてみました。

 

 

小西真奈美が干された原因は?

川原亜矢子の現在の活動は?夫は誰で子供はいるの?
2016年11月2日放送予定の「地味にスゴイ!」にゲスト出演される川原亜矢子(かわはらあやこ)さん。 2011年に芸能界を休業されてから...

一時期見なくなった小西さん。干された原因について、気になったので少し調べてみると、3つのキーワードが出てきます。キーワードごとに解説します!

①福山雅治との結婚報道

まず福山雅治さんとの結婚報道!!もともと福山さんと小西さんには熱愛報道がありました。しかし、残念ながら破局。

そして当時、小西さんと福山さんの結婚報道を流したのが小西真奈美さん本人という噂なんです。

2人の結婚報道をすることによって、振られてしまった福山雅治との結婚を推し進めようと画策したらしいです。

って、以前、小西さんと福山さんって結婚報道が出ていたんですね~。この事実知らなかったです(^_^;)

これは噂の域を出ないことで本人たちは終始完全否定しています・・・。

その行動に福山サイドが激怒し、事務所からの圧力によって干されたという噂が出ています。

違っていたら、小西さんにとっては本当にかわいそうなヒドイ噂ですね(笑)こんなドラマみたいなこと小西さんみたいな一女優さんがするのか疑わしいところですが。

干されたタイミングや復帰のタイミングを考えると噂されてもしょうがない気もしますが・・・偶然なのか復帰のタイミングは福山雅治さんが吹石一恵さんとの結婚が決まったあとであるという指摘もネットでささやかれています。

 

②小西真奈美の性格が悪い?

次に小西さんの性格が原因という話もあります。

一時期、連ドラや映画で小西さんが主演やヒロインクラスの役ばかりキャスティングされた絶好調の時期がありました。

2006年のTBSの連ドラ「きらきら研修医」や2008年のテレビ朝日の連ドラ「小児救命」などに主演。2006年の映画「UDON」ではユースケサンタマリアさんとおもにW主演と、この時期本当に引っ張りだこの黄金期だったと思います。

しかし、これも噂なんですけど、ドラマの撮影でのスタッフなどの話によると、人気が出たことによって、少し天狗になっていたということです。

またプロフェッショナルとして真剣に取り組み過ぎるが故のわがままになってしまったり、無理に我を通そうとして共演者や監督からの評判が落ちてしまったりと撮影現場では制作サイドからは敬遠されていたようです。

小西さんと言えば、つかこうへいさんの『蒲田行進曲』でヒロインを務めていました。つかこうへい作品のヒロインに選ばれるということは、それだけの実力派。

しかもつかこうへいさん演出は非常に厳しいと有名です。そんなつかさんの演出作品をこなしてきた小西さんなので、プロ意識が非常に強かったことが予想されますが、それが時にはわがままと言われてしまったのでしょうか?

監督に意見と言ったことで映画が中断してお蔵入りになったという話もあります。もちろんこちらもあくまで噂なので、真偽のほどは不明です。

 

③事務所移籍問題

レディダヴィンチの診断の娘は死んでて幽霊?幻覚の理由は爆弾事故か予想
吉田羊さん主演の医療ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」。 とても面白くて引き込まれてしまいました。 そん...

最後は事務所の移籍問題が原因という話。これは個人的に一番信ぴょう性が高い!!と思います。

小西真奈美さんは、芸歴19年程の間に5社も事務所を移籍しています。

 ネイムマネジメント(モデルエージェンシー)モデル業でデビュー

スマイルカンパニー(芸能プロダクション)女優業に転身

ユマニテ(タレントプロジュース業)バラエティ等のタレント業も行う

CATAMARAN(芸能プロダクション)2014年に芸能プロダクション事業を撤退

エレメンツ(アーティストマネージメント業)

これは性格が原因であるという理由と多少被ってしまいますが、19年間に5つの事務所移籍って確かに、少し異常な気もします。

「事務所の人と何かもめごとがあったのではないか???」と予想されてしまいますね。

これが小西さんが原因ではなくて、周囲によるものだとしたら、よっぽど運が悪いですね(笑)

そして、この中で干されていた期間に被るのはCATEMARANです。

ネットではこの事務所自体が芸能プロダクション事業からの撤退を考え始めたため、極端に露出が減ったのではないかと推測されています。

 

小西真奈美の現在の活動は?出演作は?

 

スポンサーリンク

 

小西真奈美さんの現在の活動ですが、ブレイク当時ほどメインの役どころではないですが、ドラマや映画に出演しています。

ここ数年で目だったドラマの役といえば、2014年の連ドラ「Nのために」の 徳井義実さん演じる野口の妻役で、ドラマで起こる事件の中心人物の1人でした。

そして2015年のNHK BSプレミアム「喰う寝るふたり 住むふたり」では主演をつとめています。

他にもゲスト出演ですが2016年の連ドラ「スミカスミレ 45歳若返った女」に出演。舞台にも出ていてここ数年は、干されたと言われているわりには、なかなかの活動状況だと思います。

また、プログやオフィシャルHPによると、音楽活動と映画撮影、雑誌の撮影で大忙しのようです。

来年2017年には主演作である映画「トマトのしずく」の公開を控えています。

Lineblogに写真付きでアップされているのを見ると、数年前と全く変わらない可愛い系の小西真奈美さんが見ることができます。

これで現在38歳なんだから信じられないですよね~。

中学校の頃の卒業アルバムの写真やデビュー当時の写真と見比べても、全く衰えていないと思います。

また先ほど、音楽活動と言いましたが、TIMMオープニングパーティーのライブで作詞作曲したラップの曲を披露して話題になっています。いきなり「ラップって、突然どうした小西?」困惑したネットの声もありますが(笑)

様々な分野で精力的に活動されています。

 

まとめ

レディダヴィンチの診断の娘真央(まお)の子役は藤澤遥!出演ドラマは?
吉田羊さん主演の異色の医療ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」。 この中で吉田羊さんの娘真央役で出演している...

今回小西真奈美さんの一時干されていることに関して気になったので調べてみましたが、事務所絡みの原因が一番有力だと思いました。

現在の事務所では、徐々に活動も増やしているので、今後はこの事務所にちゃんと身を置いて、メディアへの露出も増やしていって欲しいですね。

全盛期のような輝きでご活躍されることを、応援したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です