地味にスゴイで貝塚役の青木崇高の元嫁は?電波少年でヒッチハイクの過去?

スポンサーリンク

校閲にスポットを当てたドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が3話まで放送されてヒット中です。
今回は主演の石原さとみさんが演じる河野悦子に初対面から「タコ八郎」と言われた編集者の貝塚役の青木崇高さん経歴やプロフィールなどをまとめてみました。
また元嫁の存在や「電波少年」でヒッチハイクしていたなどの噂について調べてみました。

青木崇高のプロフィールとは?

地味にスゴイの感想と評判は面白い!石原さとみが衣装もキャラかわいい?
いよいよ始まった石原さとみさん主演の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 これが、なかなか面白いんですね~!それ...

名前:青木崇高(あおき むねたか)
生年月日:1980年3月14日
出身地:大阪府
身長:185cm
趣味:絵画、旅
所属:スターダストプロモーション

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/aokimunetaka.html

モデルの友人の勧めで事務所の面接を受けたときに他の志望者の顔を見てモデルから俳優志望に変更したようです。

ここでモデル志望のままだったら何か違っていたのかもしれませんね。
青木さんは役作りのために敵対しているという設定の俳優さんとは険悪になるくらいに距離を置いて撮影後に謝罪をしているという話もあります。

父親役も多いため、子役といつも仲良くしているそうです。

演技のためにとことんまでやってしまう人なんですね。だからこそ演技派として評価も高いのでしょうね。

現在、青木さんは36歳です。ワイルド系イケメンで渋みのある人ですよね。
最近はタレントで女優の優香さんと結婚したことでも話題になりました。

 

青木崇高の経歴とは?

スポンサーリンク

逆境ナイン(2005年)
ちりとてちん(2007年)
ブザービート(2009年)
おつぱいバレー(2009年)
竜馬伝(2010年)
真珠湾からの帰還~軍神と捕虜一号~(2011年)
るろうに剣心(2012年)
ママとパパが生きる理由(2014年)
ちかえもん(2016年)
雨にゆれる女(2016年公開予定)

地味にスゴイ6話の感想は藤岩の結婚に驚愕?安藤政信と三宅宏美がゲスト
石原さとみさんと菅田将暉さんの人気が著しい『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子』の6話が放送になりました。 今回は、安藤政信さん...

「ちりとてちん」(2007年)では徒然亭草々の役を探してオーディションを開催するもなかなか見合った俳優さんが見つからずに難航していたところに青木さんが登場して満場一致で決定したそうです。まさにハマリ役だったのでしょうね。

青木さんを一躍有名にしたのは映画「るろうに剣心」(2012年)で相楽左之助を演じたことでした。直情型の喧嘩屋で兄貴肌という人気キャラを見事に演じて原作ファンからも絶賛されるほどでした。

「真珠湾からの帰還」(2011年)ではただ一人生き残った捕虜第一号となった酒巻和男役で自分の境遇と向き合って生き抜いていく苦悩する見事な演技を見せました。本人も思い入れがあったらしく記者会見で涙ぐむ場面もあったそうです。役にハマッていくのは本人がそれだけ熱心に演じているからこそなのでしょうね。

語学留学もしたことのある青木さんは今後、海外での活動も視野に入れているそうです。
また、人以外の役もやりたいとか言ってますので思いがけないことをしてそうですよね。でも、青木さんなら真面目に取り込んで見事に演じきってくれそうです。

 

青木崇高の元嫁は?

地味にスゴイのファッションまとめ!キャストや感想や結末ネタバレも
毎回石原さとみさんのファッションが話題のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 このドラマのファッション、キャスト、...

交際半年で優香さんと結婚報道をされたのはつい最近のことです。
なのに、検索ワードで元嫁というのが出てきました。どういうことなのか調べてみました。

結果は「ちりちてん」(2007年)で貫地谷しほりさんと夫婦役をしていたからだそうです(笑)
インスタグラムにも写真をアップされて仲がいいようです。結婚したときは貫地谷さんから祝福のメーセージを送っていました。結婚報道の前からドラマの中でも息ぴったりで本当にお付き合いをしているのではないかと噂されているくらいでした。

 

青木崇高が電波少年でヒッチハイクしてた?

地味にスゴイで悦子は幸人と貝塚とどっちとくっつく?原作の結末や予想も
大人気ドラマ『地味にスゴイ~校閲ガール・河野悦子』ですが、主演の石原さとみさん演じる河野悦子の恋の行方が話題になっているようで...

大ヒットした「電波少年」という番組でヒッチハイクしてたのは青木さんだったという噂が流れていました。

調べてみました。
……いました。とてもよく似た人が。

それは伊藤高史さんという俳優さんです。チューヤンさんと一緒に朋友というコンビでアフリカとヨーロッパを縦断していました。
よく似ているために改名して出てきたのではないかと思われたようです。
青木さんが世界中を旅することが多いからという偶然も重なったようです。
本当に似ている人がいるようですね。

まとめ

君に捧げるエンブレムで神村錬役の安藤政信の現在の活動や出演ドラマは?
1月3日放送で嵐の櫻井翔さん主演のドラマ「君に捧げるエンブレム」。 このドラマで車椅子バスケ日本代表で不動のエースであり、主演...

真面目で勉強熱心な青木さんは出演する作品によってイメージが変わるほどに演技力がとても高いです。
青木さんならどんな役でも見事に演じてくれるでしょうからこれからの活躍に期待です。
その前に優香さんとの間におめでたというニュースが流れてきてもおかしくないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です