大塚寧々は劣化して老けたって本当?若い頃はどんなドラマに出演してた?

スポンサーリンク

2017年10月17日に放送が開始された月曜日の新ドラマ「カインとアベル」に、Hey!Say!jumpの山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる主人公の高田優(たかだゆう)が通うご飯屋さん「HIROSE」の女将の広瀬早希(ひろせさき)を演じている大塚寧々さん。

数々の話題作に出演されている大物女優さんですよね。

今回は大塚寧々さんのプロフィールや経歴について調べてみました。

大塚寧々さんの劣化についても話題になっているようなので、調べてみたいと思います。

大塚寧々のプロフィールは?

カインとアベルの感想と評判は面白いけどかわいそうで暗い?ピザ屋は誰?
Hey say JUMP山田涼介さん主演で話題の月9ドラマ「カインとアベル」。 なかなか切なくて山田涼介さんがかわいそうな第1話でした。 ...

生年月日:1968年6月14日(48歳)

出身地:東京都

身長:156cm

血液型:B型

職業:女優

現在、大塚寧々さんの年齢は48歳なんですね!驚きました。

ドラマ「カインとアベル」で出演されていたのを拝見しましたが、48歳には見えません!もっと若く見えました!

大塚寧々さんはバツイチで現在は俳優の田辺誠一(たなべせいいち)さんと再婚されています。

お二人は一緒にCMに出演するほどかなり仲良しだそうです。

微笑ましい夫婦ですよね。

お二人を見ていると何故かホッとします。(笑)

田辺誠一さんといえば携帯アプリLINEのスタンプを描いているのも話題になりましたよね。田辺画伯!(笑)

私も田辺誠一さんのスタンプ購入しました。個性的な絵で、使いやすいスタンプなので結構な頻度で利用しています!

 

大塚寧々の経歴と出演作は?

倉科カナの演技って上手いのか評価は?過去の出演ドラマ一覧についても
「奪い愛、冬」で主演に抜擢された倉科カナさん。婚約者がいるのに、元カレと不倫をしてしまう池内光役です! 不倫ドラマということで...

大塚寧々さんは、1988年に「週刊朝日」の表紙を飾ったのを機にモデルデビューされて、1992年の「君のためにできること」で女優としての活動を開始されました。

芸歴約28年ですか!大御所ですね!!

話題作に出演されることが多い大塚寧々さんですが、毎回本当に変わらない美しさだなと感激しています。

ドラマ「カインとアベル」に出演中の女優さんは大塚寧々さんより若い方が多いのですが、美貌は負けていないのではないでしょうか。

では、過去の出演ドラマについてみてみましょう!

ドラマ

君のためにできること(1992年)

スキャンダル(1993年)

NHK大河ドラマ 毛利元就(1997年)

踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル(1998年)

ショムニ 新春スペシャル(2000年)

HERO(2001年)

Dr.コトー診療所(2003年)

anego( 2005年)

クロサギ(2006年)

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年)

相棒 Season 5(2007年)

医龍 -Team Medical Dragon-2(2007年)

東京DOGS(2009年)

ラスト♡シンデレラ(2013年)

残念な夫。(2015年)

怪盗 山猫(2016年)

 

映画

欽ちゃんのシネマジャック「やさしい嵐」(1994年)

HERO(2007年)

アマルフィ 女神の報酬(2009年)

奇跡(2011年)

すべては君に逢えたから(2013年)

 

カインとアベルのあらすじやキャスト一覧とは?山田涼介主演で期待?
2016年秋の月9『カインとアベル』が、いよいよ10月17日からスタートします。 Hey! Say! JUNPの山田涼介さんと、俳優だけにとどまらず歌...

非常に多くの作品に出演している売れっ子女優の大塚さん。上記はほんの一部。昔から現在まで、ひっきりなしにドラマや映画に出演しています。

どんなドラマでも大塚寧々さんを“起用したい”と思われるというのは大物感を漂わせますね。

 

大塚寧々さんはサスペンスドラマに出演されている印象もありますが、やはり1番はドラマに続き映画公開もされた木村拓哉(きむらたくや)さん主演の「HIRO」ですよね!!

 

このドラマは本当に大好きでずっと見ていました。

大塚寧々さんは中村美鈴(なかむらみすず)を演じていて、“色白美人検察官”で同僚の阿部寛(あべひろし)さん演じる芝山貢(しばやまみつぐ)と不倫関係にある役柄でした。

可愛らしさと色気たっぷりの美人が融合して“したたか”なのに、かなりの毒舌!(笑)

外見と中身のギャップが違い過ぎていて、阿部寛さんとのやり取りも本当に面白くて、夢中になって見ていました。(笑)

 

「HIRO」以外にも沢山の話題作に出演されてきた大塚寧々さんは色々な人格を操る女優さんのように思います。

 

大塚寧々さんが老化している?

スポンサーリンク

いつまでも美しく若々しい大塚寧々さんですが、「老化している」という噂が出ているようです。

大塚寧々さんが老化しているという噂のきっかけは2013年に放送されたドラマ「ラストシンデレラ」に出演した際だそうです。

このドラマは女優の篠原涼子さんが主演で、女性から大人気の俳優三浦春馬さんも出演されていたので視聴者の注目を集めたドラマです。

大塚寧々さんは篠原涼子さん演じる遠山桜の友人役で出演されていました。

 

私も毎週見ていたドラマですが、老化したとは感じませんでした。

今から約3年前なので大塚寧々さんは45歳でしょうか。

むしろ45歳にしては綺麗すぎるのでは?と思います。

共演されていた篠原涼子さんや飯島直子(いいじまなおこ)さんもとてもお綺麗でしたよね。

当時、篠原涼子さんは40歳、飯島直子さんは大塚寧々さんと同い年ですね!

大塚寧々さんが老化しているという声があったのは、大塚寧々さんに負けじと綺麗な共演者の影響もあるのかもしれません。

 

まとめ

カインとアベルで柴田ひかり役の山崎紘菜はタバコが話題?出演ドラマも
2016年10月17日から放送開始の月9「カインとアベル」に出演が決定している山﨑紘菜(やまざきひろな)さん。 今回の月9は性格が正...

月9新ドラマ「カインとアベル」ではとても素敵な着物姿を披露されています。

ご飯屋さんの女将さんという役柄もまた大人の色気を感じますね。

48歳にして、あの美貌の大塚寧々さん。

次回の着物姿も楽しみです!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です