家政夫のミタゾノの感想と評判は面白いけど女装が謎?板尾の娘役は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏さんが女装する家政婦という謎のドラマ「家政婦のミタゾノ」。タイトルも謎ですね(笑)

そんなドラマの第1話を見たのですが、かなり衝撃でした(^_^;)

ますは、気になる板尾さん演じる都知事の娘役のキャストの女優さんについて調べてみました。

そして「家政夫のミタゾノ」の第1話の感想とツイッターの評判(レビュー)をまとめてみました!

ドラマで出てきたイタリアンから中華のレシピやしみ抜きの方法もありますよ!

目次

家政婦のミタゾノ第1話のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4050″]

とある住宅街にある豪奢な一軒家――そこは現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)が家族とともに暮らす自宅。ある日そこに新しい家政婦がふたりやってくる。
花田えみり(清水富美加)、そして思わず凝視してしまうほど大柄な女、三田園薫(松岡昌宏)。実は、三田園にはある秘密があった――そう、彼女は家政婦ではなく“家政夫”…。男性なのだ。

小津鮫には妻の清美(赤間麻里子)、息子の直太朗(柾木玲弥)、娘の美帆(畑芽育)という家族が。彼らは一様にプライドが高く、そして三田園たちをバカにするような態度をとっていた。
しかし三田園たちがまさに家事を開始しようとしたそのとき、小津鮫の運転手が誤って小津鮫のシャツにコーヒーをこぼしてしまう!「今日はどうしてもこのシャツでなくてはいけない」と怒り狂う小津鮫を横目に、三田園は救急箱と食器用洗剤であっと言う間にコーヒーのシミを消してしまう!それが結果的に、三田園の評価を上昇させることに…。

その直前、実は小津鮫の元に「都知事選出馬を取り止めろ」という内容が書かれた脅迫状が届いていた。しかもどうやらこれが初めてではない様子。それを知った三田園はゴミ置き場に置かれたゴミ袋を漁り、小津鮫家の内情を探り始める…。

ある日、清美から小津鮫への届け物を頼まれた三田園は、その中身をこっそり覗き見。すると、そこには30億円を超える不正献金と思しき裏帳簿が記されていた…。さらに、清美の衝撃的な秘密も知る三田園。次々明らかになる小津鮫家の闇を知り、三田園はある罠を仕掛け…。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/

どうやら女装家政夫三田園薫は、ブラック家政婦のようです。

家政夫に行った先の家族の弱みを握って、脅したり、悪事を暴こうと、犯罪スレスレのことをする。

嘘ついて、公用車運転したり。

すごいブラックすぎて、びっくりしました(笑)いったいどういうドラマ??って感じです。

一応このドラマの流れは

ミタゾノがあの手この手で家庭の悪事を暴く

悪事を暴露

いったん、家庭or仕事が崩壊

でも結局崩壊したことで、幸せになる

っていう結局、良いことしてるブラック家政婦のお話になりそうです。

今回も、家族の不正や悪事を暴露して、都知事を辞めさせて、貧乏になってしまったけど、昔のように戻って家族みんな笑顔で暮らすっていうオチ。

後味が悪いのかな??と思ったけれど、逆にスッキリして、幸せになる感じですね。

 

あの都知事の事件をパロディ??脚本家は誰??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3178″]

第1話は家政婦に行った金持ち宅の主人は都知事。

そして不正をして、記者会見、別荘、公用車って最近あったあの事件をドラマにしちゃった???

こんなツイートも。

テレ朝「家政夫のミタゾノ」。「家政婦は見た!」の覗き見、「家政婦のミタ」の無表情、「ミセス・ダウト」の丸い大きな眼鏡…二重三重のパロディーがこの枠のドラマっぽい。第1話は都知事宅が舞台だけど、公用車や別荘とかのネタがちょいちょい出てきてw

 

「家政婦のミタゾノ」板尾創路が演じてる都知事の小津鮫って、ローマ字で書くと「OZUSAME」でアナグラム、つまり文字を入れ替えると「MASUZOE」になるのね。 やるなあ。

 

「家政婦のミタゾノ」面白いじゃん。この枠のドラマはいつもいい感じだよね。あと「小津鮫」都知事って「舛添」のアナグラムだね。 OZUSAME ↓ MASUZOE

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4284″]

すごい、全然気づかなかったのですが、そんな遊びをするなんて、脚本家誰??と思ったら八津弘幸さんでした。

彼は『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』など数々のゴールデンの正統派人気ドラマを手掛けています。なのに、この時間帯のドラマって、しかもこんなシュールな内容。

きっと八津さん、ちょっと遊びたくてこの仕事受けたのかな??と思いました(笑)

 

板尾の娘役のキャストは誰???

個人的に気になったのが、板尾さんの娘役の女優さんです。脅迫状を書いていた子。

畑芽育さんといいます。

畑芽育のプロフィールは?

氏名:畑芽育(はためい)

生年月日              :           2002年4月10日

身長       :           148cm

出身地    :           東京都

血液型    :           O型

趣味       :           読書

特技       :           ダンス

引用元:http://www.ken-on.co.jp/next/hata

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4290″]

年齢は現在14歳で中学生の畑さん。元々セントラルに所属していた子役ちゃんとして活躍していたようです。

2012年には山崎樹範さんが出演していたBSの子ども番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」で山崎樹範さんの子ども「いやし山めい」役で出演していました。

そんな畑さんですが、Pocchimoというアイドルグループで活動していたという過去も。このグループ結成時は全メンバー小学生だったというすごいグループです(^_^;)

そし以下が畑さんの出演経歴です。

グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜(2011年) – 瀬川あおい 役

ステップファザー・ステップ(2012年) – 瞳の娘 役

月曜ゴールデン世田谷駐在刑事(2012年) – 浜野真理奈 役

東京全力少女(2012年) – 小学生のひとみ 役

So long!(2013年) – 倉林美帆の幼少 役

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第4話(2014年) – 桜井美月 役

99.9 -刑事専門弁護士- 第5話 (2016年) – 佐田かすみ 役

なかなか華麗なる出演歴です。

現在は中学生ということで、子役から女優として脱皮する時期といったところですね。

 

家事の豆知識が面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4276″]

基本的に家政婦としての実力は素晴らしい女装松岡さん。

料理も上手だし、コーヒーのシミを一瞬で落としてしまう裏技まで。そんな裏ワザ解説までしてくれるこの番組。

なんだか毎回あるようなので、この豆知識の披露が楽しみなのは私だけじゃないようです。

以下、ツイッターのつぶやきです。

『家政婦のミタゾノ』豆知識いっぱいで為になるし結構おもしろかった

 

家政婦のミタゾノの豆知識がかなりためになるw

 

家政婦のミタゾノ面白かったー。 ミートソースに食べるラー油やってみたい

 

眠いけどミタゾノ面白かったよー 。これ一回ごとにお家変わるんだね。家政婦派遣所パートも良い、あそこで毎回ミタゾノさんの家事豆知識が入るのかな?

 

家政婦のミタゾノ見てる~~~松兄めっちゃ面白い|。´艸)☆だけじゃなくって、さりげなく豆知識入れてあるから参考になるね♪♪

ミートソースのイタリアンを中華に変えちゃうレシピも美味しそうでしたね!!

しかも公式ホームページで豆知識を載せてくれています。

以下、公式のものを載せておきます!

洋服などにコーヒーのシミを

つけてしまった時の応急処置法

食器用洗剤とオキシドールを1:5の割合で混ぜ「即席シミ抜き剤」を作ります。汚れてしまったシャツ(服)の下にタオルを敷き、使い古した歯ブラシでシャツ側から「即席シミ抜き剤」を叩きながら当てます。

「即席シミ抜き剤」を染み込ませたら、タオル側から、勢いよく掃除機で吸引! シミがタオルにうつり、シャツが綺麗になります!

 

簡単!かた焼きそばの

麻婆あんかけの作り方(1~2人前)

 

①パスタ用の麺を、表示時間の1.5倍長く茹で、水分を含ませてもっちりとした中華麺に近づけます

②ミートソース260g(市販のレトルト商品1パックの量)に食べるラー油(大さじ1杯半)を混ぜ、ナスを炒めたもの(適量)を加えてサッとからめます

③茹で上がった麺、ごま油大さじ1〜2、パルメザンチーズ大さじ1を加えて和えます

(ごま油の香りや風味で中華の味に近づきます。パルメザンチーズは後で焼く時につなぎの効果が。さらにチーズに火が入ることで、焼き目がより香ばしくなります)

④ごま油できつね色になるまで③を焼き、ソースをかけます

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/osarai/0001/

ちゃんとホームページに書いてくれてるの嬉しいですね!他にも載っていたので、l是非チェックしてみてください。

 

女装の意味が分からなくて謎??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3642″]

とりあえず、松岡さんが女装をしている意味がわからない。謎のドラマ。

そして女装のクオリティが悪すぎる(笑)ごつい男の女装。

違和感ありありの見た目。そんな女装に関する困惑のツイートがたくさんでした。

家政婦のミタゾノ面白い 松岡くん不気味さが可愛い(^^)

 

家政婦のミタゾノ、女装のクオリティひどいw

 

家政婦のミタゾノその存在感だけでヤバイな=o=;

 

家政婦のミタゾノってなに(笑)なんかやばい(笑)なんで女装(笑)

 

家政婦のミタゾノ怪しさしかねぇ

 

家政婦のミタゾノ…?怖い…なんで女装…?(´°Δ°`)

 

家政婦のミタゾノ、なにこれ女装してんのw

 

家政婦のミタゾノ。 松岡くんがココリコ田中に見えてしかない夜。

 

家政婦のミタゾノって、ココリコ田中さんかと、思ったらTOKIO松岡さんか。返信

 

家政婦ミタゾノ ずっとココリコ田中だと思ってたけど 普通にTOKIO人じゃん、うそん

そしてドラマ開始前から言われていた、松岡さんの女装が「ココリコ田中」さんと酷似説。

確かに本当に似ていますね。女装していないとそれほど似ていないと思うのですが(笑)

 

総合して面白い??

始まってから終わりまで面白い!!というツイート多数でした。本当に好評です。

かなり好評ですね。正直、理由はわからないけど、謎の面白さですが(笑)シュールですね。

え!家政婦のミタゾノおもしろいやんなんこれ!

 

家政婦のミタゾノ予想外に面白かった。゚( ゚^∀^゚)゚。 この枠では民王ぶりにハマりそう

 

家政ミタゾノ面白いわwww あのキャラははまる笑

 

家政婦のミタゾノ面白いな

 

家政婦のミタゾノ面白すぎかよ

 

家政婦のミタゾノさんが意外と面白い件。(笑) 松岡くん新境地開拓だね(´ー`)

このドラマの魅力は100%女装の松岡さんですね(笑)

ドラマの視聴率が悪い場合は松岡さんのせいだし、良かったら松岡さんのおかげっていう感じだと思います。

 

フミカスがかわいい!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2573″]

なぜかミタゾノと一緒に派遣される普通の女の子家政婦演じる清水富美加さん。彼女がかわいい!!っていうツイート多かったです。

以下、ツイートです。

家政婦のミタゾノ…? ふみかすメチャかわいい

 

家政婦のミタゾノおもしろそう 清水富美加かわいい

今回は何もしらないピュアな女の子でミタゾノの言動にびっくりしている感じがかわいいキャラになっていますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次