堀内敬子は結婚して子供はいるの?年齢などプロフィールや経歴は?

スポンサーリンク

「砂の塔~知りすぎた隣人~」で主演の菅野美穂が演じる高野亜紀と同じマンションに住む教育ママ橋口梨乃役を演じるのは堀内敬子さん。

実力派女優として数々のドラマに出ている彼女のプロフィールや経歴などをまとめてみました。

また気になる結婚や子供についても調べてみました。


堀内敬子のプロフィールとは?

砂の塔のキャスト一覧!菅野美穂主演ドラマの妻とママ女優たちに注目!
2016年10月14日からスタートするTBSの新ドラマ 『砂の塔~知りすぎた隣人~』 初めてとなるタワーマンションを舞台としたサスペンスド...

名前:堀内敬子(ほりうち けいこ)
生年月日:1971年5月27日
出身地:東京
血液型:O型
身長:158cm
所属:キューブ

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/126.html
堀内さんは元劇団四季の団員でした。

高校卒業後に劇団四季附属研究所に入所するとすぐに頭角を現して数々の作品にヒロイン役を務めました。

ディズニーも関わった「美女と野獣」では四季の看板女優の野村玲子さんとともに初代ベルとなったようです。

輝かしい実績ですね。それほどの実力を当時から持っていたのですね。

現在堀内さんは45歳となりました。とてもその年齢には見えませんね~。若々しい感じです。

今回のドラマで高校生の娘を持つ母親役ですがこんなキレイな母親がいたら自慢できますよね。ネットでもチャーミングでかわいいとかなり評判です。

 

堀内敬子の経歴とは?

スポンサーリンク

THE 有頂天ホテル(2006年)
秘密(2010年)
スクール!!(2011年)
映画 ひみつのアッコちゃん(2012年)
ショムニ(2013年)
MOZU(2014年)
ようこそ、わが家へ(2015年)
君と100回目の恋(2017年)

劇団四季を退団後は舞台を中心に活動を続けて、たまたま観劇してた三谷幸喜さんに高く評価されて初対面だったのにいきなり出演依頼をされたことがきっかけでテレビの出演が増えています。

有名な三谷さんが一回見ただけの舞台でそんな風に声をかけられるなんて驚きですが、それほど演技力が高かったということですね。

演技力が高く三谷さんから「憑依型女優」と表現されています。

あまりにも役になりきってしまうのでしょうね。若い役とおばさんの役を同時期にこなしていたそうです。演じていると役が抜けきれないということもあるそうですが、憑依されているならその場だけでこなしてしまうのでしょうね。

「ショムニ」(2013年)で健康オタクでおしゃべりな福田益代役を演じていたかと思うと「ようこそ、わが家へ」(2015年)では主人公を落としいれようとする裏の顔が怖い下村民子役を好演しました。
堀内さんはゲスト出演が多く、上記の一覧はごく一部です。

ちなみにNHKBSのドラマ「44歳のチアリーダー!!」では主演をつとめていて、44歳ながらにチアリーダー姿を披露して男性ファンを喜ばしてくれたようです。

演技の幅が広いのでいろんな役でいろんなところに出演されているようですね。

 

堀内敬子は結婚しているの?子供は?

砂の塔で三浦篤子役は佐藤乃莉の出演ドラマは?熱愛や結婚情報についても
菅野美穂さん久々の主演で話題の金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。 このドラマはタワーマンションが舞台なのですが、菅野...

これだけ美人でかわいい堀内さんですから結婚はしているはずと調べてみましたら、ちょっとよくわからない結果となりました。なぜならプライベートはあまり公表されておらず噂ばかりだったのです。

まず、同じ劇団四季所属の俳優だった小暮清貴さんと1999年に結婚されています。

子供は授からなかったとも言われていますが、できちゃった婚だったという話もあります。子供は流産されてしまったらしいとの噂もあります。
その後、小暮さんとは離婚しているのですが時期も理由もわかっていません。小暮さんの浮気だったという説が有力のようです。いまいちはっきりしませんね。

さらに2012年か2013年ごろに一般男性と再婚されたとのことです。公表はないために謎のままですが、2014年ごろに子供が生まれたとのようです。男の子か女の子かもわかっていません。
「ショムニ」で共演した江角マキコさんがブログで「オメデトウ!」という記事をアップされて事実が発覚となったのですが、そのブログ記事は削除されてしまいました。秘密にしなくちゃいけないことをばらしちゃったのでしょうか。

堀内さんはプライベートを一切公表されないようです。公私をきっちりとわけているようですね。このまま謎のままになりそうです。

まとめ

砂の塔の感想と評判は松嶋奈々子怖いけど綺麗?高校生の息子は連れ子なの?
タワーマンションのママ友さんたちがすごいことになっている金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』。 番宣とかでわかってはいたけ...

演技力の高さから多くのドラマや舞台などで活躍される堀内さん。幅広い演技力で数々のドラマや舞台にこれからも出演されていくことでしょう。
プライベートは謎な美しい女優というのもミステリアスでいいですよね。これからも活躍を応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です