レンタル救世主2話の志田未来と武田真治のラップ対決の歌詞は?

スポンサーリンク

第1話で志田未来さんの衝撃のラップが飛び出したドラマ「レンタル救世主」。

そして第2話もやってくれました!なんと第2話はバージョンアップして、ゲスト俳優武田真治さんとのラップバトルが展開されました。

そんな第2話のラップ対決シーンと、視聴者の反応、またラップ対決の歌詞をまとめてみました!

ラップ対決シーンとは?

レンタル救世主2話の感想は藤井流星の女装は萩花似?稲森いずみにイライラ
志田未来ちゃんの衝撃の泣き顔とラップで話題だった「レンタル救世主」の第1話。 いよいよ待望の第2話。第2話は良い奥さんだと思...

第2話は、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)がストーカーの被害を受けて、レンタル救世主に依頼。

ヒロコは思いつめてしまった、元彼の今泉(武田真治)にとらえられてしまします。ナイフでひろ子を脅して、一緒にビルの屋上から死のうとする今泉(武田真治)。

そんな武田真二さん演じる今泉を説得するために、またしても地蔵ちゃんこと志田未来さんのラップが炸裂します。

しかも今度は武田しんじさんとのラップ対決。それにしても、ゲスト出演なのに、ラップやらされた武田さん災難な気がします(笑)

でも武田さんもラップ上手でした!さすが演技派ですね。

 

問題のラップシーンの歌詞は?

スポンサーリンク

ではラップシーンの歌詞を以下にまとめてみました!

地蔵ちゃん:あかべさんだけが考えてるんでしょうが

ひろこさんと別れ孤独それでなったストーカーなんでしょう

そんなあなたにあかべさんは同情して気持ち理解しようとしてるの

なんで突き放すの~よ!

 

武田:同情なんていらない、同情なんていらない!

同情なんていらない、くらだない!昔ドラマでも言ってたぜ

同情するなら金をくれ!は!こんな俺はもう手遅れ!

おまえたち、俺に金をくれるのか!誰も見向きもしない俺に

おまえたち、くれるのか!金を

ヒロコと釣り合うくらいの金を!

 

 

地蔵ちゃん:同情するなら金をくれ?そんな空気もう時代遅れ

なんだっけ?ドラマのタイトル!ほら、思い出せない言えないよ!

私達レンタル救世主があなたの考えを修正する!

同情するなら金をくれ!逆に同情するから金をくれ!

 

ねえ、何も言えないなら、続けるまだまだ、私わかってたのあなたがラッパーだって

夜な夜な書いてたブログも不平不満弱音をクドクド

ほらほら今、すすった体もそれは自分慰めてるからだろ

不安なんだよね、わかるわかるよその気持ち見えてるよ私ちゃんと

子供のころからいつも気にしてばかり周りの顔色

私もそうだから、仕草表情から感じたのあなたの迷いを!

できないでしょ、そのまま素通り、気持ちと嘘見透かされて図星

でもここからが本番よく聞きなさい!

言っておく!

このラップであなたのことを本気で説得。

ヒロコさんはラジオDJ、あなたはとび職そしてラッパー。ホストとゲスト番組で出会った。

恋に落ち付き合い始めたけど、格差のせいで別れた、悲しいけどそんなこともあるさ!

その後仕事頑張って苦労した!なのになぜ、あなはストーカー?

いい加減、この変で目を覚ましましょうか!

本気の言葉!ぶつけるんでしょうが!彼女のこと好きなら!

あなたのラップに感じたのよ魂!だから自分の言葉でなんとかすることが正しい!

同情するなら金をくれ!なんて言う暇あるなら韻を踏め!

すごいですよね~。2人ともかなりの熱演でした。

特にまたしても、長い歌詞を歌わされた志田未来さん。これだけの歌詞覚えるの大変ですよね~。

ドラマの内容よりも志田さんの演技に感動の第2話でした。

この熱演を見てみたい!!という人は以下からご確認ください。

見逃し動画配信Hulu登録方法やサービス内容!2週間無料お試しキャンペーン中
2016年秋も連ドラが続々と始まっていますね。 でも忙しい毎日、つい見逃してしまうことも多々あると思います。 でもそんなあなた...

 

ラップバトルにツイッターの反応は?

35bbd3d6d1963bb63c502135119949d7_sレンタル救世主の志田未来の泣き顔がブサイクだけどかわいい?ラップが最高!
日曜日本テレビの新ドラマ「レンタル救世主」。主演の沢村一樹さん演じる明辺が借金の返済のために命をすり減らす危険な目に遭う仕事「...

この壮絶なラップバトル、ツイッターの反応は以下です!

レンタル救世主の未来ちゃんのラップが、なんだか泣けると言う不思議

 

レンタル救世主は、志田未来さんのラップだけは観たい。なんか心に響く。なんでだろ。

 

1話で未来ちゃんのブツブツ念仏、絶対ラップだろ⁉︎って思ったら2話ですごいの出た! あんな長いのよく言えるね! ドラマでラップ聞けるなんて思っても見なかったから こうゆうの新鮮でいいね! ラップブーム凄いなぁ。

 

ただ単にうまいラップだと違うし、地蔵ちゃんとしての、必死の、人を涙させちゃうあの感じ…説得力… 志田未来さんにこの役ってのと、ラップでセリフで泣かせるのなんて、大発明じゃない? ブサ泣きも最高。マジすごい。

 

「同情するなら金をくれ!何て言う暇あるなら 韻を踏め!」 このラップなんか耳に残ったw このドラマ初見だけど覚えておこうっと! しかし、志田未来さんって演技とか凄いよね!

 

レンタル救世主やばいやめてwwwwラップの言い合いほどシュールなものないwwwwwww

もちろん「笑える」という感想もありますが、ほとんどが「感動した」「演技がすごい」というような、絶賛の声でした。志田未来さん、本当にすごいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です