IQ246の感想と評判は振り返れば奴がいるなど小ネタが面白い?土屋太鳳がかわいい

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月16日から始まったTBSの日曜ドラマ「IQ246」。

織田裕二さんの迷走キャラが炸裂で話題ですね。

そんなドラマ「IQ246」の第1話の感想とツイッターなどの評判をまとめてみました!

目次

とりあえず織田裕二のキャラとしゃべり方が違和感?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3689″]

もともと前評判でも「演技が変」と言われていましたが、ドラマは本格的に始まってみるとその違和感はハンパなかったようです。

以下、ツイートです。

織田裕二のしゃべり方のクセがポアロ演じた時の野村萬斎ぐらいすごい

 

IQ246…古畑任三郎とリーガルハイを合わせたようなドラマだけど…あのキャラは…(^^;;

 

IQ246の織田裕二のしゃべり方がだんだん右京にしか聞こえなくなってきた

 

ずっとこのしゃべり方でいくのか…?

 

キャラ濃いなw しゃべり方www おじーちゃんみたい

 

キャラと設定が濃すぎたけど気にせず見れば面白いー織田裕二がカタコト調なのはなんなんだ…

 

普通のしゃべり方でいいんじゃないʬʬʬ

 

織田裕二のしゃべり方嫌だ、せっかく面白そうだったのに

なかなか評判は微妙です(^_^;)以下に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3693″]

 

 総合して面白い??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3675″]

小ネタが満載で、ギャグにくすっとしたり懐かしのドラマ「振り返れば奴がいる」のオマージュだったり、豪華キャストのキャラも個性的で面白かったです。

以下、ツイートです。

面白かった! こーゆーの好き~ 小ネタ楽しい! 織田裕二は変にカッコイイ役よりイロモノとか悪人とかのが映えると思うの。 土屋太鳳ちゃんのムチムチボディぶりもおディーン様のイケメンぶりも堪能しました。ごちそうさまです。

 

イギリスの古いシャーロックホームズのファンとしては、全然ホームズ感を感じないけど、まあ、面白かった。もっとアスピー的にすると良いのにー。

 

日曜劇場「IQ246」と「99.9」、同じ演出の人か…、一人納得…。てか、この人「TRICKシリーズ」も手掛けてたんや…。そりゃ気に入るわけだ笑。

 

IQ246にそこはかとなく、ではなくガッツリ漂うシャーロック感好きだけどな。いつもboredと文句言ってるホームズと一緒。

 

「IQ246」面白くなくはないけど、いろいろ過剰だなあ。キャラ付け、演出とも。その割には話が普通…いろいろともったいない感じ。回を重ねるとこなれるのかな。

 

相手役に石黒賢をキャスティングするあたり、本気度が伝わってくるなぁ、YAH YAH YAH!

 

IQ246は色んなドラマのオマージュがあって主にアラサーからアラフォーがあーこれは!って懐かしさで盛り上がれるドラマなのかな 中谷美紀といえば久々にケイゾクを観たくなってきたなあ 振り返れば奴がいるも観たい

ツイートにもあった通り、テンポが良くて、織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆(名前がもう逆(笑))の推理も普通に面白い。

「振り返れば奴がいる」懐かしいですね~。若い世代はちょっとわからないかもしれないですが(^_^;)なかなか面白いドラマでした。

織田裕二さんが冷血な腕の立つドクター、一方石黒賢さんはやさしい誠実な医者。2にの対立が面白いドラマだったのですが、ラストは2人とも死んでしまうという、当時のドラマに多かった雑なラストだったと思います(笑)

IQ246のツイッターの評判がすごく良いですね~。

しかも人気ドラマ「99.9」と同じ演出家なので、小ネタ満載って納得ですね。

 

 土屋たおがかわいい!!!

安定の人気、朝ドラ女優土屋太鳳さん。「かわいい!!」のツイート続出でした。

前のドラマ「お迎えデス」はちょっと癖のある役だったけれど、普通のかわいい女の子って感じ。こんな刑事さんいたら惚れてまうやろーーーーっていう人続出ですね。

普通に面白くて見入ってた 織田さんのクセも慣れるとハマるしディーン・フジオカかっこいいし土屋太鳳は安定してかわいかった

 

ヤバいめっちゃ面白かった😂

#たおちゃん 可愛かった💕

 

瀧本美織と土屋太鳳と似たような役だな。

 

タオちゃんまつげ長い。可愛い

 

うん。 テンポよくてなかなか面白かったー。 たおちゃんが終始かわいかったお♪

 

「IQ246華麗なる事件簿」

太鳳ちゃん可愛かった〜💕💕

 

面白かった! 太鳳ちゃんのキャラ大好きw

 

IQ246めっちゃおもろい土屋太鳳ちゃん可愛い

 

いろんな太鳳ちゃんが見れてよかった

 

たおちゃん可愛すぎた〜💗

和藤奏子!ハマってる〜💗

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2829″]

今回の法門寺沙羅駆に振り回される、ちょっとおバカなキャラがかわいいと好評のようです。

ギャクや小ネタにもこれから挑戦していく予感なので、どんなタオちゃんが見れるのか楽しみですね。

 

ディーンフジオカの執事が最高!!カッコいい!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3680″]

女性ファン待望のディーンフジオカさんの連ドラ登場。しかも今回は執事役って、執事の服もコスプレみたいで、そのカッコ良さに萌えちゃった女子続出だったようです。

以下、ツイートです。

そんなメガネスーツ執事なディーンに見つめられてるメイさん!!!! 羨ましい!www

 

ディーンさんが「若様」のことを「若!」とたしなめる言い方が素敵でした❤

 

賢正強かったね!!!めちゃくちゃかっこよす

 

IQ246予想よりも面白かった〜! そしてディーン様の執事スーツ姿美し過ぎる…!!母も大喜び!笑

 

ディーンさんかっこよすぎる

 

ディーンさんの武闘派執事すっごいよかったです…

 

ただただ、ディーン フジオカ氏の「若…」に萌える。

 

それぞれの俳優さんのキャラが本当に面白い❗️カッコいい❗️ ディーンさんがメガネ外してアクションって、ダメでしょ〜カッコよすぎる✨でも、私の推しにもやって欲しい

ディーンさん、お得意のアクション出ましたね♡

そして眼鏡出た~!!!「ダメ恋」以来のメガネイケメンぶりに、絶賛の声多数でしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次