IQ246で妹瞳役のかわいい子は新川優愛!話題の号泣シーンや出演ドラマは?

スポンサーリンク

話題のドラマや映画でご活躍中の新川優愛(しんかわあゆ)さん。織田裕二さん主演のドラマ日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』で織田裕二さん演じる法門寺沙羅区の妹瞳(ひとみ)役を演じます。

そんな彼女のキュートな容姿に注目せざるを得ません。

新川優愛さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマについてまとめてみました。

涙もろい新川優愛さんについて調べてみました。

新川優愛さんのプロフィールは?経歴は?

IQ246で刑事山田次郎役は宮尾俊太郎!真矢みきや北川景子と熱愛経験あり?
日曜劇場の新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」では主演の織田祐二さんが演じる法門寺沙 羅駆に振り回される刑事で山田次郎役を演じる...

生年月日:1993年12月28日

身長166cm

特技:書道(4段)・バトミントン・ バレーボール・短距離走

所属事務所:劇団東俳

引用元:http://avex.jp/shinkawa-yua/profile/

現在22歳の若さにしてドラマや映画、舞台と幅広くご活躍されている新優愛さん。

新優愛さんと言えば、土曜日の情報番組「王様のブランチ」で知名度をかなりアップさせて知っている人も多いと思いますが女優さんとしてもたくさん活躍されています。

新川優愛さんが出演されている作品は話題作品ばかりのように感じます。

そんな新川さんですが、幼い頃からテレビが大好きだった新川優愛さん。「自分も(テレビに)出演したい!」と小学校6年生の時、お父さんに「芸能界に入りたい」と話し、承諾を得て劇団東俳に入所されました。小学生にしてすごい行動力の人だったんですね!

しかし、男親って芸能界入りを反対する人多そうですが、承諾してくれたお父さんって進歩的ですね。想像するに既に小学校6年生のころからかわいらしい容姿だったことが予想されますので、お父さんに先見の目があったのかもしれないですね♪

2008年『長男の結婚』でドラマ初出演デビュー。

2010年『瞬 またたき』で映画初出演デビュー。

ドラマに映画に次々とデビューされていて素晴らしいですね!

映画「瞬 またたき」は「あなたは、一瞬で、愛する人を守れますか?」というキャッチフレーズで感動を呼びましたよね。私もこの映画には涙が止まりませんでした。

2011年ミスセブンティーン2011に選ばれ、『Seventeen』専属モデルとなった新川優愛さん。綺麗なお顔立ちと抜群のスタイルでどんどん人気が出ましたよね。

2015年『セブンティーン』専属モデルを卒業して、non-no専属モデルを務められています。

モデルとしても活躍されていますが、新川優愛さんの所属する事務所劇団東俳は芸能界で活躍したい人を育てていく学校のような所です。

日々レッスンに尽力を注いでいる事務所で力を身に付けた新川優愛さん。

日々の努力が今に繋がっているのが分かる気がしますよね。

 

新川優愛さんの過去の出演作は?

織田裕二の演技って下手なの?上手いのか評価と出演ドラマと視聴率一覧!
2016年秋の新ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』で、3年ぶりの連ドラ主演を務めることになった織田裕二さん。 さまざまなドラマや映画...

2008年長男の結婚〜花嫁はバツイチ!年上!子持ち!?〜 大山亜樹 役

2012年 都市伝説の女 第4話戸山理紗 役

2012年 パパドル! 第5話 – 第6話 チエミ 役

2012年 GTO 上原杏子 役

2012年 特命戦隊ゴーバスターズ Mission41 早乙女レイカ&怪盗ピンクバスター 役

2013年 35歳の高校生 工藤美月 役

2013年 人生ごっこ 真子田サトミ 役

2014年 夜のせんせい 橘かえで 役

2014年 水球ヤンキース 藤崎玲 役

2015年 銭の戦争 円あかね 役

2015年 恋仲 沢田一葉 役

2016年 お義父さんと呼ばせて 花澤真理乃 役

 

映画

2010年 瞬 またたき 桐野真希子(高校時代)

2012年 今日、恋をはじめます 日比野さくら 役

2014年 アオハライド 村尾修子 役

IQ246で女刑事今市種子役の真飛聖の出演ドラマは相棒?ツイッターが話題?
10月16日からスタートするTBS日曜劇場(夜9時)『IQ246〜華麗なる事件簿〜』 にご出演の真飛聖(まとぶ せい)さん。とても素敵...

新川優愛さん、恐るべしですね!!(笑)

1年に何作出演されてるんですか!ってぐらいの数です。

新川優愛さんをドラマや映画で見かける事が多いなと感じていましたが、毎年のように話題作に出演されているのですから、そう感じるのは当たり前ですね!(笑)

中でも35歳の高校生という学園ドラマに出演されていた俳優陣の中には山﨑賢人さんや菅田将暉さん、野村修平さん、土屋太鳳さんと今や若手の大人気俳優として活躍されている方ばかり!!

また月9「恋仲」では「35歳の高校生」で共演していた野村修平さん演じる研修医翔太の同僚役で、翔太に想いを寄せている役でした。

そして今年2016年のドラマ「お義父さんと呼ばせて」では蓮佛 美沙子さんの妹役というメインキャストに。

ブランチのMCだけでなくて、女優さんとしても華々しい経歴だったことがわかりますね!

 

新川優愛さんの号泣シーンが話題に?

スポンサーリンク

新川優愛さんは、さすが女優さんなだけあって、非常に感情が豊なようですね。

新川優愛さんの号泣シーンというのが話題になったのは、2014年に放送されたアンビリバボーで「極貧少女が歌手に 母と娘!愛のシンデレラ・ストーリー」でかなりの大号泣を見せた時です。

この話題でスタジオで娘が歌を披露。その歌を聞いた後、感動した新川さんが涙を流したんです。美女の涙って見ていて、心が洗われますよね~。

視聴者の皆さんや番組スタッフの皆さんの新川優愛さんへの好感度がグッと上がったシーンでした。

先日、オールスター感謝祭にIQ246のメンバーとして出演していた新川優愛さん。

IQ246の代表として土屋太鳳さんがミニマラソンを完走し、倒れそうになりながらも番宣をする土屋太鳳さんを見て目に涙をためていました。

新川優愛さんは純粋で心優しい女性なのでしょう。容姿にもその人柄が出ていると感じます。

 

まとめ

織田裕二主演ドラマIQ246~華麗なる事件簿のキャスト一覧やあらすじは?
民放の連ドラでは、実に3年ぶりとなる織田裕二さんの主演ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』が、2016年10月16日よりTBSでスタートします...

2016年10月16日から放送開始予定のドラマ「IQ246」に法門寺瞳役で出演される新川優愛さん。

主演の織田裕大さん演じる法門寺沙羅区の妹を演じられます。

このドラマには御所俳優の織田裕二さんを初め、若手人気俳優の土屋太鳳さんや完璧主義者と言われる女性から絶大な人気を集めているディーン・フジオカさんが出演されています。

IQ246という超人を演じる織田裕二さんの名演技も楽しみですが、実力派俳優の揃ったドラマの魅力に期待が高まりますね!

お嬢様役の新川優愛さん。上品な役柄がとてもお似合いです。

可愛い新川優愛さんを見られるのが楽しみですが、たくさんの演技経験のある新川優愛さんの演技力にも注目していきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です