IQ246で刑事山田次郎役は宮尾俊太郎!真矢みきや北川景子と熱愛経験あり?

スポンサーリンク

日曜劇場の新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」では主演の織田祐二さんが演じる法門寺沙 羅駆に振り回される刑事で山田次郎役を演じるのはバレエ王子こと宮尾俊太郎さん。
バレエダンサーですがドラマや映画で活躍される宮尾さんのプロフィールや経歴についてまと めてみました。また、気になる過去の熱愛についても調べてみました。


宮尾俊太郎のプロフィールとは?

織田裕二主演ドラマIQ246~華麗なる事件簿のキャスト一覧やあらすじは?
民放の連ドラでは、実に3年ぶりとなる織田裕二さんの主演ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』が、2016年10月16日よりTBSでスタートします...

名前:宮尾俊太郎(みやお しゅんたろう)
生年月日:1984年2月27日
出身地:北海道
所属:K-BALLET COMPANY

引用元:http://www.k-ballet.co.jp/members/view/19

一般的にバレエは小学生以下から始めるのが普通なのですが、宮尾さんは14歳の時からバレエ を始めました。

17歳でフランスに留学し、帰国後に憧れていた熊川哲也さんが率いる「K- BALLET COMPANY」に入団。数々の作品で主演を果たしました。スタートが遅くとも問題ないど ころか大活躍されていますね。
身長184cmのしなやかな手足が舞台にあっているとてても評判です。記者会見などで立ってい るだけなのに所作の美しさがありますよね。

宮尾さんは現在、32歳。これから大人な色気が出てくるころでしょうか。

今でもカッコイイん ですけどね!世間に知られるバレエダンサーって少ないのですが、やっぱりイケメンには惹か れますよね~。

 

宮尾俊太郎の経歴とは?

織田裕二の演技って下手なの?上手いのか評価と出演ドラマと視聴率一覧!
2016年秋の新ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』で、3年ぶりの連ドラ主演を務めることになった織田裕二さん。 さまざまなドラマや映画...

アナザースカイ(2008年)-司会
ヤマトナデシコ七変化(2010年)-森井蘭丸役
花のあと(2010年)-江口孫四郎役
レジデント〜5人の研修医 第6話(2012年)-赤城雄太役
“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」(2014年)-紺野健彦役

2008年に「たかの友梨ビューティー」のCMで米倉涼子さんのダンス相手役を務めたことで脚光 を浴びました。

「アナザースカイ」で司会を務めるなど活動の幅を広げていきます。

テレビドラマに初出演したのは「ヤマトナデシコ七変化」(2010年)でプレイボーイでナルシ ストな森井蘭丸役でした。
この時、撮影が始まる前に靭帯損傷という怪我をしてしまいました。入院しているときに原作 を読んで本番では痛みを見せない演技をしたそうで。

本業の俳優さんではないのにプロ根性で すね。やはり引き受けた仕事は全うするということでしょうか。体には気をつけてほしいです。

映画では「花のあと」(2010年)で剣の達人である江口孫四郎役を熱演しました。

映画の中で 見事な殺陣を披露しています。時代劇俳優が本業でもないのにお見事!と言いたくなります。 努力されたんでしょうね。

 

宮尾俊太郎の熱愛報道の相手は?

スポンサーリンク

バレエ王子である宮尾さんにも熱愛報道がありました。
最初は真矢みきさん。ですが、これは完全なるガセというか、誤解でした。
2008年に真矢さんがバレエダンサーと結婚したという報道をされたのですが相手の名前はわか らなかったので宮尾さんのことじゃないかという話になったのです。
本人達もびっくりですよね。有名なバレエダンサーって少ないですから仕方ないのかもしれま せん。ちょうどその時に宮尾さんがメディアによく出ていたのでタイミングが重なったという のもあります。
ちなみに本当の相手は西島数博さんはフランスで活躍されて賞をとったこともあるほどのすご い人です。

二回目というか、本当の熱愛は北川景子さん。お泊り愛を報道されました。
宮尾さんと北川さんは映画「花のあと」で共演したとが切っ掛けだったそうです。ふたりとも が読書が好きだったようで撮影の合間によく話で盛り上がったという話がありました。
合鍵を持っていると報道されて結婚も近いとされたのですが、間もなく破局されています。
はっきりとした理由は公表されていませんが性格的な不一致ではないかと言われています。一 つくらい趣味があったところではダメなんでしょうね。

その後は特に熱愛報道はありません。ファンの女性からしたら嬉しいことですが、イケメンで 高身長の宮尾さんにもいづれは熱愛や結婚報道というのもあるかもしれませんね。

まとめ

真飛聖の出演ドラマは相棒やIQ246の女刑事役?ツイッターが話題なの?
10月16日からスタートするTBS日曜劇場(夜9時)『IQ246〜華麗なる事件簿〜』 にご出演の真飛聖(まとぶ せい)さん。とても素敵なお...

バレエとはまったく違う表現力が必要とする俳優の世界に飛び込んだ宮尾さんはここでも才能 を発揮。

基本的にバレエの活動が中心ですがたまにドラマなどに出てくるというのもステキで すね。今回のドラマではどんな演技力を見せてくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です