砂の塔のキャスト一覧!菅野美穂主演ドラマの妻とママ女優たちに注目!

スポンサーリンク

20161014日からスタートするTBSの新ドラマ 『砂の塔~知りすぎた隣人~』

初めてとなるタワーマンションを舞台としたサスペンスドラマに関心が集まっっているようです。

CMを見ただけでも怖そうな雰囲気がにじみ出ていましたね。

今回は、『砂の塔』の豪華ママ女優人とその他のキャストのご紹介をしていきたいと思います。

砂の塔のあらすじとは?

菅野美穂の演技って下手なのか上手いのか?出演ドラマ一覧についても
TBSで10月14日(金)からスタートする『砂の塔~知りすぎた隣人』に主演されることが決定している女優の菅野美穂さんですが、2012年以来...

安全で清潔で、“子育てに最高の環境”であるはずのタワーマンション。しかし実際には、セレブ妻たちの見栄と虚飾にまみれた生活に疲弊していた亜紀。そんな中で連れて行かれた娘の体操教室で、彼女は昔の自分をよく知る幼馴染み・生方航平と運命の再会を果たす。しかし、実は亜紀にもまた、生方との関係を隠さなければならない理由があって……
一方、謎の連続失踪事件が勃発し、多くの人々を不安に陥れていた。誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人・弓子。その間に見え隠れする怪しい共通点が、徐々にあぶり出されていく……張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続!
主人公を不気味に監視する謎の隣人……その正体は、子育てをおろそかにする“ダメな母親”の子どもばかりを狙う、連続誘拐事件の真犯人なのか、それとも…?
人の裏側に潜む悪意を描きつつも、あたたかい家族愛が感動を誘う、稀代のヒューマンサスペンスが登場する!

参照元 http://www.tbs.co.jp/sunanotou/intro/

 

テレビCMを見ていると怖そうな雰囲気全開で、松嶋菜々子さんが画面が破れて無表情で登場とか、明らかに怪しいですよね。

これだけ怪しい雰囲気を出しておいて「犯人でした!」だと、あまりにも単純すぎるので、多分松嶋さんは犯人ではないのでしょう。

実は本当に良い人で、子どもたちを守ろうとしてくれている存在なのではないでしょうか?自分の子供も昔、犯人に殺されていて、犯人を追いかけてタワーマンションにたどり着いた。決定的な証拠を掴むまで監視を続けている。…的な(笑)

前評判も高いだけに、どんな展開が待っているのか楽しみですね。

 

砂の塔のママ女優とは?

砂の塔の子役の稲垣来泉の読み方が話題?過去の出演ドラマや母についても
TBSの新金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で主演の菅野美穂の娘で高野そら役を演じるのは稲垣来泉ちゃん。 タワマンの中のミステ...

では、キャストの紹介をしていきましょう。

まずは、タワーマンション繰り広げられる人間模様のでメインとなる女性人からご紹介します。

 

主演・高野亜紀役(25階)

明るく屈託のない笑顔を持つ、家族のために一生懸命な専業主婦。
穏やかな会社員の夫、優しい高校生の長男、照れ屋で甘えん坊の幼稚園児の長女という4人家族。下町の商店街の出身で、夫も普通のサラリーマンだが、憧れのタワーマンションに夢を持って引越してきた。つつましいながらも互いを思いあい、幸せに暮らしていこうと希望に胸をふくらませていたが、タワマンに住むセレブな主婦たちのドロドロした人間関係と、強制的なお付き合いに振り回される。
そんな中、偶然再会した幼なじみの生方航平や、ワンフロア上に住む隣人・佐々木弓子の助けを得て、マンション内で子供たちが孤立しないよう、背伸びしつつも奮闘するが―

演:菅野美穂(かんのみほ)

1977822日生まれ(39歳)

1992年にアイドルユニット『桜っ子クラブさくら組』でデビュー。その後、1993年にドラマ『ツインズ教師』で女優デビューすると、1996年の『イグアナの娘』で連ドラ初主演。

自分の姿がイグアナに見えてしまうという、意表をついたストーリーが話題となり、「女優・菅野美穂」が広く知られるきっかけとなりました。

その後のドラマ出演は、主演・ヒロインを多く務め上げ、1990年代後半から2000年代を代表する女優さんです。

今回の『砂の塔』は、2012年の『結婚しない(フジテレビ)』以来、4年ぶりの主演となり注目を集めています。

 

佐々木弓子役(26階)

砂の塔で松嶋菜々子の演技が怖いし上手?下手なのか評価まとめ!
2016年秋ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』に佐々木弓子役で出演されている松嶋菜々子さん。 10月14日の1話の放送後、「松嶋菜々子が怖...

亜紀より少し前に26階に引越してきたという女性。夫は海外赴任中で、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている。
美しく気高い容姿、隙のない身のこなし。それでいて、ときおり冗談をいって周囲をなごませ、また子どもにも好かれる温かさも持ち合わせている。ニューヨーク生まれだというが、そういったことを一切鼻にかけることもない。
亜紀とは出会ってすぐに仲よくなり、ママ友から無理難題を言われているときも、いつも力になってくれる。

演:松嶋菜々子(まつしまななこ)

19731013日生まれ(42歳)

1991年に『旭化成水着マスコットガール』に選出され、芸能界入りし、翌年18歳で女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務め、ドラマ『社長になった若大将』で女優デビューを果たしています。

1998年のドラマ『GTO』では、後に結婚相手となる反町隆史(そりまちたかし)さんと共演。ヒロイン役の冬月あずさを演じています。

その後。『魔女の条件(1999年)』や『やまとなでしこ(2000年)』など、数々のヒット作で主演を務め、2011年には、自身最大のヒット作『家政婦のミタ』で主演・三田灯を演じ、最高視聴率40%(日本テレビドラマ史上歴代3位タイ)という凄まじい数字を叩き出しています。

今回の『砂の塔』では、三田灯と同じような雰囲気をまとった登場シーンだけに。「ミタの再来!」と話題を集めているようです。

 

阿相寛子役(50階)

横山めぐみは劣化して太ったの?砂の塔でのセレブ妻役で老けたと評判?
TBS系新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』に出演中の横山めぐみさん。 タワーマンションの最上階に住むセレブ妻・阿相寛子を演じるも...

タワーマンションの最上階に住むボスママ。夫は会社を経営しており、ブランド物を優雅に着こなし、余裕のあるマダムっぶりをアピールしている。住まいはタワーの最上階だが、その分プライドも雲よりも高い。だれかれ構わずマウントを取りたがる言動は、傍から見ると滑稽なほど。亜紀に対しても、「セレブと一般人は違う」という態度を端々に見せつけて、無理難題を言ってくる。

 演:横山めぐみ(よこやまめぐみ)

196992日(47歳)

1987年の『北の国から’87 初恋』で、吉岡秀隆(よしおかひでたか)さん演じる純の恋人・大里れい役として華々しくデビュー。

『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~(1994年)』『不機嫌な果実(1997年)』『眠れる森(1998年)』などを経て、2002年に自身の代表作・フジテレビの昼ドラ『真珠夫人』に主演。ヒロインの荘田瑠璃子役を演じています。

その後も数多くのドラマに出演し、今では名脇役女優としての地位を確立しています。特に、ややきつめの品性のある顔立ちは上流階級のお嬢様を連想させ、今回の『砂の塔』で演じる阿相寛子のように、お金持ちで上から目線の奥様ポジションは、まさにハマり役と言っていいでしょう。

どんな、憎まれ役を見せてくれるのか楽しみですね。

 

橋口梨乃役(45階)

堀内敬子は結婚して子供はいるの?年齢などプロフィールや経歴は?
「砂の塔~知りすぎた隣人~」で主演の菅野美穂が演じる高野亜紀と同じマンションに住む教育ママ橋口梨乃役を演じるのは堀内敬子さん。 ...

高層階に住む教育ママ。和樹の同級生の長女・成美と、幼稚園に通う次女・美央の母親。亜紀にタワーマンションでの人付き合いなどをアドバイスしたりして、一見いい人に思えるが、実際はボスママ・寛子の機嫌を損ねて面倒に巻き込まれたくないだけ。夫婦でハーバード大学出身ということが自慢の教育ママ。

演:堀内敬子(ほりうちけいこ)

1971527日(45歳)

元劇団四季団員で、多くの演目を演じる中『美女と野獣』では、ヒロイン・ベルを演じるなど、その功績は多大なものです。

劇団四季を退団後も『レ・ミゼラブル』や『屋根の上のバイオリン弾き』など、有名舞台にも出演されています。

2002年にTBSの『おとうさん』でドラマデビューしています。

その後、9CHANGE2008年)』や『メイちゃんの執事(2009年)』『ディアシスター』などの出演し、最近では『99.9-刑事専門弁護士-』の第一話で、IT 会社の社長夫人を演じていましたね。

 

尾野綾香役(2階)

女子力高めの若いママ。大学時代にミスコンに選ばれたことが自慢。タワーマンションなのに低層階の2階に住んでいることに強いコンプレックスを抱いていて「夫が高所恐怖症だからあえて」と聞かれもしないのにいつも言っている。

演:ホラン千秋(ほらんちあき)

1988928日生まれ(28歳)

名前でも分かる通りアイルランド人と日本人のハーフの女優さんです。

最近では、バラエティー番組でも、よく見かけるホランさんなので女優さんのイメージはあまりないですね。

女優としての初仕事は『魔法戦隊マジレンジャー』の敵役・ナイを演じました。

その後、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年)』や『メイちゃんの執事(2009年)』にレギュラー出演されています。

最近では、スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』で響子ギブソン役を演じていましたね。

 

柳汐里役(38階)

砂の塔で柳汐里役は音月桂は結婚してるの?過去の出演ドラマについても
タワーマンションを舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。菅野美穂さんが出産後に主演を務めることで注目...

派手なブランド品を好んで着こなしている。亜紀にもいろいろ注意してくれるが、基本は寛子の言いなりになっている。

演:音月桂(おとづきけい)

1980619日生まれ(36歳)

元宝塚歌劇団・雪組トップスター。

2012年に退団後、『GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~』でドラマデビュー

ST 警視庁科学捜査班』や『MOZU Season1』『ディアシスター』などの出演があります。

 

三浦篤子役(32階)

砂の塔で三浦篤子役は佐藤乃莉の出演ドラマは?熱愛や結婚情報についても
菅野美穂さん久々の主演で話題の金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。 このドラマはタワーマンションが舞台なのですが、菅野...

高層階ママ友の一人。赤ちゃんがいるからと、ママ友会のさまざまな支度などからうまく逃げている。

演:佐藤乃莉(さとうのり)

198467日生まれ(32歳)

佐藤乃莉さんは少し変わった経歴をお持ちの女優さんで、高校3年生のとき地元新潟で1年間モデルとして活動後、女優を目指して上京。

デビュー等にの芸名は「NorA(のーら)」と言うそうです。

映画監督の北村龍平に見初められ2007年に映画『LOVEDEATH』で女優デビュー。その後同監督のハリウッド進出作品『ミッドナイト・ミートトレイン』に出演を期にハリウッドに4年間住んでいたそうです。

帰国後、ドラマ『なぞの転校生(2014年)』に出演、オーディションリアリティー番組『ザ・ラストヒーロー』で番組案内人としてレギュラー出演されています。

 

砂の塔のその他のキャストとは?

スポンサーリンク

では、そんな女優陣を支える他の出演者はどんな方がいるのでしょうか?

『三代目J Soul Brothers』の「がんちゃん」の出演も話題になっていますね。

 

生方航平役

タワーマンションのセレブママたちが子どもを通わせている、体操教室のコーチ。
生徒である子どもにも親にも好かれる、明るくさわやかな好青年。タワマン主婦たちの母性本能をくすぐりつつも、「子どもたちの可能性を伸ばしたい」という熱く真っ直ぐな情熱を持っている。実は亜紀とは同じ下町の商店街育ち。亜紀は生方にとって、幼い頃から憧れの存在、いわゆる“初恋の人”だった。
家族やタワマンでの人間関係に苦しむ亜紀の相談に乗り、彼女を支える存在になっていく。

演:岩田剛典(いわたたかのり)

198936日(27歳)

芸能事務所LDHの『EXILE』及び『三代目J Soul Brothers』のメンバーでパフォーマー。

俳優としては、LDHが制作に加わった2011年のドラマ『ろくでなしBLUES』でデビューし、2014年の『ディアシスター』で演じた櫻庭永人役は非常に女性受けが良く「がんちゃん、かわいい!」と話題になりましたね。

『砂の塔』は、LDH絡みでない連ドラ2作目となるので、活躍が期待されています。

 

高野健一役

亜紀の夫。中堅食品会社のケータリング事業部に勤務中。
とりたてて仕事が出来るわけではないが、妻と子どもたちを愛する誠実な夫。家族を安全で清潔な環境に住まわせてやりたい一心で、たまたま相場よりも安く販売されていたタワーマンションを無理して購入したため、多額のローンに危機感を募らせている。

演:田中直樹(たなかなおき)

1971426日生まれ(45歳)お笑いコンビ『ココリコ』

 

高野和樹役

砂の塔の息子でお兄ちゃん役の俳優佐野勇斗がイケメン!出演ドラマは?
菅野美穂さん主演でタワーマンションでの人間関係や幼児失踪事件を描いたサスペンスで怖いと話題の「砂の塔〜知りすぎた隣人」。 こ...

亜紀と健一の長男。高校一年生。母である亜紀の手伝いを進んでしたり、年の離れた妹・そらを可愛がり、よく面倒を見ている。写真が趣味で、物静かで心優しい反面、なかなか周囲と打ち解けづらい一面も。

演:佐野勇斗(さのはやと)

1998323日生まれ(18歳)

 

高野そら役

砂の塔の子役の稲垣来泉の読み方が話題?過去の出演ドラマや母についても
TBSの新金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で主演の菅野美穂の娘で高野そら役を演じるのは稲垣来泉ちゃん。 タワマンの中のミステ...

亜紀と健一の長女。明朗快活で元気だが多少甘えん坊。両親に大切にされ、年の離れた兄・和樹にも可愛がられている。

演:稲垣来泉(いながきくるみ)

201115日生まれ(5歳)

 

三田久美子役

砂の塔で菅野美穂の母親役鳥丸せつこの出演ドラマは?浜田省吾との関係は?
2016年10月14日から放送開始された「砂の塔~知りすぎた隣人~」 菅野美穂(かんのみほ)さん主演のミステリアスな雰囲気を漂わせる...

亜紀の母親。亜紀が大学生の頃、夫が亡くなったのを契機に、家に多くの借金を残したまま、別の男のところに奔った。そのせいでつらく惨めな思いを強いられた亜紀の恨みを買う。今も事あるごとに亜紀のもとにやってくるが、その真の目的とは…

演:烏丸せつこ(からすませつこ)

195523日生まれ(61歳)

 

荒又秀実役

警視庁捜査一課の名物刑事。タワーマンション周辺で起こる、連続誘拐事件を捜査している。
冷静な判断力を持ち、刑事としての力量は確かなのだが、妻からの電話であれば、会議中でも迷わず出るほどの愛妻家。

演:光石研(みついしけん)

1961926日生まれ(55歳)

 

津久井琢己役

砂の塔で津久井役は上杉柊平!若い刑事役の俳優の出演ドラマはとと姉ちゃん?
「砂の塔〜知りすぎた隣人」初回はご覧になりましたか? 4年ぶりのテレビドラマ主演となる菅野美穂さんの自然体の明るい演技と、不...

警視庁捜査一課の若手刑事。明るく快活でさわやかな青年だが、事件解決には熱血な姿勢を見せる。
先輩である荒又を尊敬し、支えている。

演:上杉柊平(うえすぎしゅうへい)

1992518日生まれ(24歳)

 

橋口成美役

梨乃の長女で和樹のクラスメイト。活発でクラスの人気者。転校して来た和樹の様子を気にかけ、自分から声をかける。

演:川津明日香(かわづあすか)

2000212日生まれ(16歳)

 

阿相武文役

寛子の夫。イベントの企画・運営している会社の社長。ヤリ手で、精力的に仕事に取り組む敏腕社長だが、寛子には頭が上がらない。その息抜きに、家の外では寛子に内緒で羽を伸ばしまくっている。

 演:津田寛治(つだかんじ)

1965827日生まれ(51歳)

 

猪瀬伸二役

健一の会社の上司。ねちっこい性格で、部下の健一がタワーマンションを購入したことにも、ことごとく絡んでくる。

 演:木村祐一(きむらゆういち)

196329日生まれ(53歳)

 

まとめ

逃げるは恥だがでゆりちゃんこと石田ゆり子がかわいいと評判?若すぎる?
2016年10月18日(火)からスタートした『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」に新垣結衣さん演じる主人公の森山みくりの伯母・土屋...

今回、新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の放送開始に際して、出演キャストの紹介をしてきました。

実力派女優の方たちが繰り広げるヒューマンサスペンスから目が話せなそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です