伊藤修子のCHEF三ツ星の給食など過去の出演ドラマは?CMが話題なの?

スポンサーリンク

2016年10月13日より放送が開始される天海祐希さんが主演されるドラマ「Chef三ツ星の給食~」に出演される伊藤修子さん。

お笑い芸人さんですが、女優業もたくさん経験してらっしゃいます。

最近、俄かに注目を集めている伊藤修子(いとうしゅうこ)さんについて、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマについて調べてみました。

まだ伊藤修子さんがCMが話題になっているということなので、調べてまとめました!

伊藤修子のプロフィールは?

氏名:伊藤修子(いとうしゅうこ)

生年月日:1977年1月31日

出身地:神奈川県

身長/体重:152cm / 52kg

血液型:A型

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:散策 カレー屋めぐり

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3089

年齢は現在39歳とアラフォーの伊藤修子さん。

結婚はまだされていないようですね。

所属事務所がよしもとクリエイティブ・エージェンシーということもあって、写真だけでお笑いの要素がにじみ出ていますよね(笑)

2012年には「笑っていいとも」のレギュラーに抜擢されて、当時は謎の新レギュラーという特集で伊藤修子さんの経歴が発表されていました。

この時に一気に知名度が上がったと思います。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーと聞くとお笑い芸人さんのイメージですが、伊藤修子さんは女優として登録されているそうです。

伊藤修子さんのこれからの女優としてのご活躍に乞ご期待!!ですね!!

 

伊藤修子さんの経歴は?CMが話題なの?

伊藤修子さんは、1999年、劇団「拙者ムニエル」に加入してから舞台を中心に活動されていたようです。

ドラマや映画とは違った舞台ならではの生の独特の緊張感の中、演技されていたなんて伊藤修子さんの演技力に期待が高まりますよね。

そして2014年11月8日には、フジテレビ系バラエティ番組「IPPONグランプリ」に出演。

女優として事務所に登録されているのに、お笑い芸人としての活動もされていて多才な方です!!

伊藤修子さんは旭化成のサランラップのCMでも独特の宣伝で注目を集めていたようです。CMに出演されていたのは2000年とかなり前です。

動画を探しましたが、昔すぎて出て来ませんでした(^_^;)きっと当時から個性的なルックスで視聴者の興味をひいていたことは想像できますね。

最近の旭化成のサランラップCMといえばカラフルなクマがサランラップをギターがわりにして歌っているので話題になっていますよね!

 

伊藤修子さんの出演作は?

スポンサーリンク

舞台で身に付けた演技力を発揮している伊藤修子さんの出演作を調べてみました。

 

ドラマ

タイガー&ドラゴン第2話(TBS、2005年4月 – 6月) – 中谷 静 役

トンスラ (日本テレビ、2008年)

ロス:タイム:ライフ(フジテレビ、2008年1月)

うぬぼれ刑事(TBS、2010年7月 – 9月) – 小山(婦警) 役

ビギナーズ! (TBS、2012年7月 – 9月) – 竹林典子 役

大河ドラマ 平清盛(NHK、2012年) – 生田 役

浪花少年探偵団 第11話(TBS、2012年9月10日) – 児玉春代 役

お助け屋☆陣八(読売テレビ、2013年1月 – 3月) – 謎の女 役

月曜ゴールデン 十津川警部シリーズ49(TBS、2013年) – 中林みな子 役

空飛ぶ広報室 最終話(TBS、2013年6月23日) – 須田隊員 役

東京センチメンタル(2014年12月30日、テレビ東京) – 学芸員 役

お義父さんと呼ばせて(2016年1月20日 – ) – 八千草千代 役

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年) ‐ 白石あかね

Chef〜三ツ星の給食〜(2016年10月 – 、フジテレビ) – 猪原敏子 役

沢山の出演作がある伊藤修子さんですが、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に八草千代役で出演された際は、かなり話題になりましたよね。

遠藤憲一さん演じる主人公保の働く会社の事務員で保の良き恋愛相談者の役なのですが、かなりの棒読み演技で独特な空気を醸し出し個性の強いキャラクターで存在感に圧倒されました。

中でも保が八千草千代の顔に思いっきり水をぶっかけるシーンは私は何度も巻き戻して見ましたね!!

本当に爆笑!!(笑)

遠藤憲一さんと伊藤修子さんのコンビが最高でした。

 

まとめ

 

今回CHEF三ツ星の給食で猪原敏子役を演じる伊藤修子さん。

給食のおばちゃんという役柄のようです。しかしただの給食のおばちゃんではなく、大食いで買い物依存症といった、これまた存在感の濃い役です。

CHEF三ツ星の給食に出演されている俳優さんはベテランの個性派俳優が多いように思えます。

主演は数々の大ヒット作に主演されている天海祐希さん。コミカルで楽しい方ですが、演技には厳しい女優さんです。

このドラマに出演するのはプレッシャーもあるのではないでしょうか。

しかし、大河ドラマにも出演経験のある伊藤修子さんなので、このドラマでも独特の存在感を見せてほしいですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です