神の舌を持つ男で祖父平助役の火野正平の若いころ女性関係がすごかった?  

スポンサーリンク

新ドラマ「神の舌を持つ男」で主人公の祖父朝永平助(あさながへいすけ)役を演じる火野正平(ひのしょうへい)さん。個性的なキャストが揃っているこのドラマの中でどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

そんな火野正平さんの今までの経歴と元祖プレイボーイとも言われるほど女性関係がすごかったという噂をまとめてみました。

火野正平のプロフィールとは?

スーパーサラリーマン左江内氏で米倉役は佐藤二朗!ジミー大西に似てる?
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」役を演じるのは怪しいおじさん米倉役は佐藤二朗(さとうじろう)さんです。 経歴や過去の出...

本名:二瓶 康一

生年月日:昭和24年5月30日

身長:168cm

出身:東京

所属:シーズ・マネージメント

引用元:http://www.shes-management.co.jp/actor_more2/index.html

 

出身は東京ですが中学生の時に大阪に移ったので現在でも大阪弁がでることがあるそうです。現在67歳の今の姿からは想像できませんが、火野さんは子役出身です。子役として「少年探偵団」(1960年)に出演したのがデビューなので俳優歴はとても長いですね。

最初は本名を使っていたようですが1973年から作家の池波正太郎さんから今の芸名をつけてもらったようです。その後、ブレイクしたのですから何かしらのきっかけになったのかもしれませんね。

 

火野正平のおもな出演作とは?

神の舌を持つ男の雅(ミヤビ)の正体のネタバレは誰?主題歌は演歌?
TBS金曜10時の新ドラマ『神の舌を持つ男』が2016年7月8日より、向井理(むかいおさむ)さん主演でスタートします。 今回は、ドラマ内で...

国盗り物語(1973年)

新・必殺仕置き人(1977年)

服部半蔵 影の軍団(1980年)

長七郎江戸日記(1983年~1991年)

にっぽん縦断 こころ旅(2011年)

 

芸名を本名から今の火野正平に変えたあと、「国盗り物語」(1973年)でシリアスな準主役の羽柴秀吉を演じたのをきっかけにブレイクされています。その後、必殺シリーズの一つである「新・必殺仕置き人」で陽気でお調子者の正八など名脇役として時代劇を中心に数々の作品に出られています。

「にっぽん縦断 こころ旅」(2011年)では自転車に乗って視聴者からの手紙をもとに旅をするという旅番組を長年続けています。

 

スポンサーリンク

 

元祖プレイボーイは火野正平さん?

向井理の演技って下手なの?出演ドラマ一覧や視聴率とは?
TBSの新金曜ドラマ『神の舌を持つ男』に朝永蘭丸として主演を務めることになった向井理さん。 視聴率の低迷が囁かれる昨今、向井理さん...

火野さんが21歳の時に一般女性と結婚して二人の子供を授かりますが二年後に別居されています。

その後、数々の女優と浮き名を流してワイドショーを賑わせていました。

新藤恵美さん、小鹿ミキさん、紀比呂子さん、ホーン・ユキさん、シンガーソングライターのりりィさん、望月真理子さんなど名前をあげるたげでも数が多いのがわかりますね。

火野さんは女性の母性本能をくすぐるタイプなのでモテているそうです。他に裏方やマネージャーなどとも噂があり、女性と関係があることは潔く認めています。

女の敵と言われて一年以上も仕事がなかった時もあったようです。また、必殺シリーズのドラマの撮影後に「火野正平を更生させる会」と称した飲み会があったというのですからどれだけすごいプレイボーイだったのかわかるエピソードです。

今でも道行くご婦人に声をかけて自然と褒める気遣いあるのでモテるのはわかるという話があるのですから、優しいのが大事なんです。

 

ちなみに、こんなに女性と関係があったので、さぞや積極的な肉食タイプだと思っていたが、どうやら違うようなんです。以前、著書で受け身で相手から「電波を発信されてからアンテナを捉えて受けに行くタイプ」と話していました。意外ですが、ということは本当にモテモテなんですね。そして、その電波を発した相手を断らない優しい人だからこんなことになったのかなと思いました(笑)

 

今現在は女優の鳳蘭さんの事務所社長と事実婚していて娘二人を認知されているようです。

なぜ事実婚なのかと言いますと最初の妻とまだ離婚できていないからだそうです。

これも驚きのエピソードですね。

 

まとめ

木村文乃の演技力とは?下手なのか過去のドラマで分析!  
TBSの金曜ドラマ『神の舌を持つ男』でヒロイン甕棺墓光(かめかんぼひかる)役を務めることになった木村文乃(きむらふみの)さん。...

プレイボーイなのは事実なので役としても女性の扱いにうまいキャラが多かったようで、経験を演技に活かされていますね。

年齢を重ねてもなおモテると言われている火野さんの魅力はまだまだ衰えることはないのでしょうね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です