キャリアは水戸黄門と遠山の金さんのミックス?警察手帳が印籠で笑える!

スポンサーリンク

毎回視聴率で苦戦を強いられている枠フジテレビ日曜9時のドラマ。

新しいドラマは玉木宏さん主演の「キャリア」。

エリートキャリア刑事が現場に出て事件を解決していくドラマなのですが、このドラマのラストが水戸黄門??遠山の金さん???とツイッターでざわざわしていました。

そんな第1話のラストのお約束になるだろうシーンとネットの評判をまとめてみました。

ドラマ「キャリア」ってどんな話?

キャリアの感想と評判は面白い?悪役高校生役は元子役の濱田龍臣!
日曜フジテレビの連ドラ「キャリア」が始まりました。 キャリアのエリート刑事が現場で捜査して事件を解決していくドラマ。 今回...

どっかで見たことあるような、王道の刑事ドラマって感じです。

主役は玉木宏さん演じる遠山金志郎が北町署にキャリア署長としてやってきます。

遠山金志郎っていう名前、そうこのドラマはいわゆる「平成の遠山の金さん」とドラマでも謳っています。

そして超簡単に言うと、金四郎が現場に出て事件を難事件を解決していくお話しです。

でも、ラストシーンではどうやら他の時代劇も登場したようなんです。

ちなみに1回完結の事件ものなので、1週見逃しても、大丈夫な内容ですね。

またドラマではノンキャリアとキャリアの対決やら、南町署が出てきて縄張り争いってこれもどこかで見たことあると思ったら少し織田裕二さん主演の「踊る大捜査線」に似ている気が。

なんだか、いろんな要素がごちゃまぜですね(笑)

 

ラストの事件解決シーンで印籠??

スポンサーリンク

第一話では悪事を働く高校生と息子を自分の権力をたてにかばう、これまた悪徳政治家に印籠ならぬ、警察手帳を見せるシーン。

このシーンにツイッターもざわざわでした。

遠山金志郎なのに、水戸黄門っぽい

遠山の金さんとちょっぴり、 水戸黄門をたしたような感じで 良かったです‼(^o^) なかなかの署長だと思います。

 

なんかキャリアってドラマ 水戸黄門の現代版って感じするんだけど

 

遠山の金さんと水戸黄門、足したんだねw

 

平成の金さん素晴らしい‼️久々に水戸黄門的作品にスッキリ

 

水戸黄門か。。。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ面白い!

 

水戸黄門だったら「金さん、銀さん、やってしまいなさい!」と悪役を部下にやっつけさせるシーンが必須なのですが、それがないので、ちょっと水戸黄門とは違いますね(笑)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です