深田恭子主演捨て魔の女のあらすじのネタバレと感想!世にも奇妙な物語

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語2016年秋。

恒例の豪華キャストの不思議な物語のドラマスペシャル。

その中でも深田恭子主演捨て魔の女のあらすじと感想と結末をまとめました!

深田恭子主演捨て魔の女のあらすじのネタバレとは?

地味にスゴイは石原さとみの衣装や髪型などファッションがかわいい【画像】
人気原作漫画がドラマ化された石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 ドラマの第1話はストーリーも...

女子アナウンサーの栞は29歳にもなりながら未だアナウンサーとして花開かず妹には向いてないのではと心配されるほど。そんなある日、たまたますれ違った僧侶に声をかけられ、何かを得たければ何かを捨てなければいけないとの言葉をかけられる。一番のお気にいりのシャツがレポート中に破けてしまったその日、抽選会場で高級牛肉が当たる。そんなことをきっかけに何かを捨てると良い仕事が舞い込んでくる、という体験をした栞はついに身の回りの大切なものを捨て始める。ついに栞が行き着いたところとは・・・。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/20161008001-20161008004.html#num20161008003

そして、とうとう同棲していた彼氏まで捨ててしまった栞。

その後、豪華マンションに住めるようになるまで成功します。

そんな時、職場で自分の悪い評判を聞いて帰宅した栞。

部屋を見渡すと、物があることが逆に恐怖に感じるように。「(物を)持ちすぎた…いらない、いらない・・・」と家の中のものをどんどん捨てて行き、部屋はすっからかん。

でも仕事は順調でした。しかし、自分よりも人気のある女子キャスターアリスがいることで、アリス自身のことを「捨てなきゃ」と思うように。

そして精神が崩壊してきた栞は「捨てなきゃ、捨てなきゃ」とつぶやきながら、アリスに近づき、アリスーのデスクの物を捨てて、その場に倒れてしまいます。

 

次の瞬間、自分の部屋に。妹が「本番後に倒れたって聞いてびっくりしてきたの。」と。そして妹が「それにしても、どうしたの?部屋のものがなにもない・・」と困惑気味。

その時、栞の目に妹が買い物をしてきた袋が目に入ります。そして亡くなったお母さんと栞と妹の撮った写真。栞はそのすべてを捨てようとします。

「お姉ちゃん、お母さんの最後の思い出まで・・・」と言われると、「家族なんていらない!!!」と冷たく言う栞でした。

原田知世が劣化して老けたって本当?演技は下手なの?
 2014年以来のNHK『運命に、似た恋』で主演で主演を務めることになった原田知世さんですが、今回のお相手が斎藤工(さいとうたくみ)さ...

その後、アリスが不倫スキャンダルで謹慎することになり、代わりに栞がメインになることに。そして以降、栞がニュース番組のメインキャスターになるという話が舞い込みます。ただ、同時にアリスが復帰するという話も。

自分の立場が脅かされると思った栞は、アリスの元に「相談したい」と行き、ビルの屋上で「私キャスターとしてどうですか??」とアリスに聞きます。

アリスは「私がやめた後もがんばっててすごい。大丈夫」と励ましてくれます。

そのアリスの話を聞いた栞は「じゃあ、あなたもういらない。」と冷たく言い放ち、ビルの屋上からアリスを突き飛ばすのでした。

 

そしてその後、メインキャスターになりますます、仕事で成功していく栞。空っぽの部屋に帰るとその成功を喜び高らかに笑う奇妙な栞でした。

そんな時、ニュースで「汚職事件」の誤報を流してしまったことから、番組で謝罪することになった栞。

そのニュースは栞が主導で取り上げた事件。

このことから、視聴率が下がり、栞の立場も悪くなってしまいます。

そしてしばらく自宅謹慎することに。

すると栞は今度は「数字が欲しい・・スクープさえ取れれば・・・」と。そして「何か捨てなきゃ・・・何か・・・」とつぶやき始めます。

部屋で途方に暮れる栞。そして「あった捨てるもの」とつぶやき笑顔になる栞。

次のシーンでスマホに自分の姿を映して、そのままマンションのベランダから飛び降りる栞でした。

自分を捨てることに、自らの自殺よりスクープに。

自分がキャスターを務めるニュースに自分が死ぬ前に自殺の真相を語った動画を送り、それが放送されます。

皮肉にもその放送は、番組の過去最高を記録しという結果でした。

 

深田恭子主演捨て魔の女の感想とは?

スポンサーリンク

深田恭子さん主演だったら、コミカルなストーリーだと思ったいたのですが、意外にも怖い展開でした。

彼氏を捨てたくらいからの、栞の表情が暗く変わってちょっとぞくっと怖くなってきました。

ドラマ中でははっきりとそういうシーンが出て来ませんでしたが、おそらく妹も殺してしまったのかな???と思いました。

もしかしたら、妹とは疎遠になっただけかもしれないので、そうあることを願います。

そして家族を捨てて、なんとアリスをビルから突き落とすなんて・・・殺人まで犯してしまうなんて(>_<)

成功したことによって精神が崩壊してしまった様が怖かったです。

からっぽの部屋に一人でいる時の暗い雰囲気と、仕事で成功している華やかな雰囲気のギャップが更に恐怖を誘っていたと思います。

実際に華やかな世界で成功している人の中にも、こういう風に実は部屋では暗くて、恐怖している人もいるのかな???と思ったりもしました。もちろん何かを捨てているということはないと思いますが。

ラストは自殺してしまうという、最悪の結末で、嫌な終わり方でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です