運命に似た恋でリリ役の大後寿々花は元子役?ナイスアシストが好評?

スポンサーリンク

シングルマザーとイケメンデザイナーの恋愛を描いて金曜の夜にドキドキキュンキュンさえてくれるNHKのドラマ「運命に似た恋」。

このドラマで斉藤工演じるユーリの会社のスタッフでアシスタントをしている緑の髪の毛の個性的な女の子。

どこかで見たことある??と思ったらあの元子役の大後寿々花さんでした。なんだかすごーくイメージが変わってて気づかなかった人も多かったのではないでしょうか?

そんな大後寿々花さんについてプロフィールや経歴についてまとめてみました。

また2人の恋をアシストするリリの役柄も好評のようなので、その評判もまとめてみました。

大後寿々花のプロフィールは?

運命に似た恋3話の感想!斉藤工のハグとお姫様発言にキュン?
突然のキスシーンでドキドキさせてくれたNHKのドラマ10「運命に似た恋」第2話。 個人的に、斉藤工さんの魅力にはまってます(^_^;) ...

名前:大後 寿々花 (おおごすずか)

生年月日:1993.8.5

出身地:神奈川県

もともとは子役ちゃんとして活躍していました。彼女が有名になったのは11歳の時に出演した映画『SAYURI』。チャン・ツィイー幼少時代を演じてハリウッドデビュー。

そしてすぐに松山ケンイチさん主演のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」で老若男女の声を出せる能力を持ち、雑踏の中から特定の声だけを聞き分けることのできる不思議なヒロイン役を演じました。

またドラマスペシャル『福助』で主演をつとめるなど輝かしい経歴ですね。

そしてその後、慶應義塾大学環境情報学部に入学して見事卒業、女優としても、活動を続けていました。

現在23歳の大後さんは、完全に子役から大人の女優さんに脱皮した感じですね。

 

大後寿々花演じるユーリが好評?

スポンサーリンク

そんな大後寿々花さんが演じるのは、斉藤工さん演じるユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。カスミとも関わってきて、いち早くユーリのカスミへの気持ちを悟ってナイスアシストをします。

喋りかたもイマドキって感じで、これじゃあ、サービス業は絶対無理だな(^_^;)って感じ。普通面接で落とされそう(笑)

よくユーリ彼女雇ったなって思いました(笑)彼女を雇ったユーリは人を見る目があるのかもしれないですね。

口の利き方は悪いが、根は優しい。ユーリを何かと心配し、おせっかいを焼く。

引用元:http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/html_unmei_cast.html

最初、あまりの雰囲気の違いに大後寿々花さんだと気付きませんでした。ツイッターを見ていても、そういう人多かったようです。

「あれ、もしかして、このスタッフの子大後寿々花???」っていうつぶやき多かったです。

第3話では、不器用なユーリの態度から怒ってしまったカスミを呼び出して、ユーリが良い人であることを熱弁し、見事に2人のキューピットの役目を果たしていました。

そんなリリにツイッターでも反響が。以下、ツイートです。

運命に似た恋のリリ好き

 

大後寿々花久々に見たな

 

アシスタントの子、いいパス出すなぁ…

 

このアシスタント役の娘さん好きw この娘が愛のキューピッドになるのかな〜?

 

大後寿々花今週もいい味出してる!

 

「運命に、似た恋」の大後寿々花かわいい!!!!セクシーアンドロボのときも可愛かったな〜

ユーリが俺にお金を渡したことで、怒ったカスミに振られたシーンに遭遇したリリが「席外していいですか?」というシンドそうな表情。面白かったです(笑)

あまり出番がないけど、インパクト大。そんなリリこと大後寿々花さんに個人的にも注目です。もっとリリイの出番増やして!!と思ったりもします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です