地味にスゴイ1話の視聴率と感想!石原さとみの早口毒舌が気持ちいい?

スポンサーリンク

第1話が放送された石原さとみさん主演の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。

石原さとみさんの可愛い笑顔に日本国民が癒されたのではないでしょうか。

ドラマの感想や初回第1話の視聴率をまとめました。

地味にスゴイ第1話の視聴率とは?

岸谷五朗の現在の活動は?安田成美との共演作など過去の出演ドラマは?
秋ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に校閲部の部長・茸原渚音役で出演される事になった岸谷五朗さんですが、最近では以前...

水曜10時枠は前回は北川景子さん主演「家売るオンナ」で高視聴率で話題になったドラマ。とっても面白かったですよね~。

石原さとみさん主演ってどうかな???と思っていたらすごい!なんと初回視聴率12・9%。

「家売るオンナ」は12・4%だったので、上回っていました。

視聴率がなかなか取れないこの時代に、連ドラ主演としては、まだまだ新人の石原さんがすごい快挙ですね!

ただ、連ドラの視聴率の傾向を見てみると、初回が一番高くて、下降していくパターンが多いので油断ならないですね。

個人的に面白くて、期待しているので、2話以降も頑張って欲しいと思います。

以下、感想です。

 

Lassyの編集者になりたいという情熱がすごい!

地味にスゴイの感想と評判は面白い!石原さとみが衣装もキャラかわいい?
いよいよ始まった石原さとみさん主演の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 これが、なかなか面白いんですね~!それ...

景凡社の中途採用面接で見せた河野悦子の編集者になりたいと、ファッション誌の魅力をどんどん語っていく姿に圧倒。

こんなに熱く語っていて、Lassyの雑誌の内容をほぼ暗記している人は絶対に編集者になるべきなのに!と思いました。

しかも新卒から6回も不採用で今回7回目!

普通そんなに頑張れないですよね。

絶対Lassyの編集者になるんだという熱意が本物だと伝わってきます。

こんなに夢に向かって突っ走れるなんて憧れますよね。

それなのに、そんな悦子が校閲に配属っていう展開が面白いと思いました。

 

河野悦子の服装がお洒落!!河野悦子の部屋も可愛い!

スポンサーリンク

ファッション誌の編集者を目指しているという設定なだけあってとにかく河野悦子の服がお洒落ですよね!

服装に合わせた髪型のアレンジもとっても可愛くて真似したいと思いました。

中途採用でのファッションは、もう既にベテラン編集者にしか見えませんでした!

服装に合わせた髪型のアレンジもとっても可愛くて真似したいと思いました。

部屋着もかなりお洒落!!

調べてみると、部屋着なのに1万超えるブランド(^_^;)

他の服のブランドなど一部まとめて以下にありますので、興味のある方はご覧ください♪

地味にスゴイは石原さとみの衣装や髪型などファッションがかわいい【画像】
人気原作漫画がドラマ化された石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 ドラマの第1話はストーリーも...

そして部屋もキラキラしてましたよね。

しかも、河野悦子は再生野菜を育てていました。

高校を卒業してから正社員として働いてこなかった河野悦子の経済的な一面も見られましたよね。

クローゼットの中はお洒落好きな女子にはたまらない中身になっていました!

服だけじゃなくて、インテリアも変えてみたくなる、女子は毎回いろいろ刺激を受けそうなドラマですね。

今まで何年にも渡りファッション誌を愛読していた河野悦子が、本田翼が演じる森尾や職場で関わっている人のが着ている服のブランドを当てるところがカッコイイと思いました。

江口のりこさん演じる先輩の古臭いスーツに向かってバッサリと「お姉さんのおさがり」…「古い臭いを通り越して、型落ちのビンテージ感」などヒドすぎる失礼すぎる爆弾発言が笑えました。

まあ、それだけ本当に服が大好きということですね。それに、ドラマを通して個性的なファッションをなんでも着こなしていた石原さとみさんに脱帽って感じでした。

 

河野悦子の毒舌がすごい!ゆとりですがなにか?

石原さとみの演技はわざとらしい?うまいなど評判とドラマ出演一覧も
キレイ可愛いビジュアルでは圧倒的な存在感で、誰もが認める石原さとみさん。 10月からスタートする新ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガー...

河野悦子が校閲部に出社した当日に、編集者の貝塚にいきなりタコよばわりするシーンに笑ってしまいました。(笑)

河野悦子強いな~という印象。

かなり毒舌だし、先輩に向かって言葉遣いがなってないけど、言ってる事は正しい。

というか、思った事をそのまま口に出してしまう性格なんですね。(笑)

現実社会ではあり得ない事だけど、河野悦子の毒舌ぶりにハマりましたね。(笑)

思ったことを言っちゃうからバカかと思いきや、早口で正論をまくしたててて、実は頭良いんじゃん???と毒舌シーンって悦子の頭の回転の早さや仕事の才能を垣間見るシーンでもあるかもと思いました。

ゆとりであることがおバカにされた時に「ギリゆとりですけどなにか?」ってどこかで聞いたことがると思ったら、同じ局で前にやってたドラマのタイトル持ってきましたね(笑)

ゆとり世代をバカにされてキレた悦子が「詰め込み教育受けているくせにやることが、半端すぎんだよ、この無能が!」と言っていたセリフのシーンはゆとり世代がみんな拍手してたかもしれないですね。

今後の河野悦子と貝塚とのやり取りや悦子のズバッと正論が楽しみです。

何事も自分の目で確かめないと気が済まない河野悦子の仕事に対する意思も素敵ですよね。

 

悦子が一目惚れする菅田将暉はカッコいい??

地味にスゴイ2話のネタバレは菅田将暉は是永是之?ともさかりえが節約主婦
日本テレビで始まったドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第1話面白かったですね。 主演石原さとみさん演じる悦子の気...

菅田将暉さんが演じる折原幸人さんは見た感じは、やぼったい印象を持ちましたが、やっぱり顔立ち綺麗ですよね。

今後の展開としては、Lassyのモデルになって活躍するのかな?作家志望と言っていましたが・・・ちょっと出番が少なかったのが残念なところですが。

河野悦子が一目惚れする時、頭ボサボサだし、決してお洒落といえる格好ではなかった幸人でしたが、河野悦子は「あんなイケメン一生お目にかかれないかもしれないよ」と絶賛でしたよね。

石原さとみと菅田将暉のコンビは初めてなので新鮮で、これから2人の恋愛模様がどのように描かれていくのか楽しみですね。

今後は胸キュンシーンとかあるのかな??と今からドキドキしています。

 

まとめ

地味にスゴイで藤岩りおん役の江口のりこの出演ドラマは?ジョゼが話題?
日本テレビの秋の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は石原さとみさん(29歳)主演、出版業界が舞台のお仕事応援ドラマで...

まだまだ始まったばかりの「地味にスゴイ」ですが、これからどうなっていくのか全く読めませんが、原作があるので、気になる人は以下の記事をご確認ください。

地味にスゴイの原作のネタバレは?ドラマ校閲ガールの結末やキャストも
いよいよ秋クールのドラマが始まりますね!! 今回は、石原さとみさんが主演で話題の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の原作の...

河野悦子のファッションも楽しみで仕方ありません。

校閲のお仕事にも興味が出てきました!!

河野悦子と森尾と幸人の三角関係になりそうな展開も早く見たいですね!!

そして早速「地味のスゴイ」地味スゴ!!のインスタグラムも始まっていますね!!

私も要チェック中です!!

巨大ポスター@汐留日テレ2階ロビー #地味スゴ #10月5日スタート

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)が投稿した写真 –

河野悦子のファッションの紹介やドラマ撮影中の出演者の写真もどんどんUPされるに違いありません!!楽しみです!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です