べっぴんさんで姉ゆり役は蓮佛美沙子の出演ドラマは?妹が話題なの?

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインの姉坂東ゆりを演じるのは蓮佛美沙子さん。

数々の映画やドラマに出て実力派女優として注目されている彼女のプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなど作品をまとめてみました。また、噂になっている妹さんについても調べてみました。

蓮佛美沙子のプロフィールとは?

べっぴんさんで姉ゆりのモデルは佐々木智恵子!生涯やドラマとの違いは?
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれは戦後に事業を起こすためにさまざまな苦難があることでしょう。 そんなすみれの支えとな...

名前:蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)
生年月日:1991年2月27日
出身地:鳥取県
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
引用元:http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/233

蓮佛さんは2002年放送の「ランチの女王」を見て女優を志し、自らオーディションを受けてスーパー・ヒロイン・オーディションでグランプリを獲得しました。その時の受賞理由の一つに「田舎っぽいから」と言われたそうです。ちょっと素直に喜べないですよね。

珍しい名前の蓮佛さんですが、芸名ではなく本名のようです。最初は読み方がわからなかったりしますよね。出身地である鳥取県鳥取市に起源がある名前のようです。一度覚えたら忘れないインパクトがありますね。

蓮佛美沙子の経歴とは?

スポンサーリンク

犬神家の一族(2006年)
ガラスの牙(2007年)
転校生-さよなら あなた-(2007年)
七瀬ふたたび(2008年)
ハナミズキ(2010年)
花の冠(2012年)
RIVER(2012年)
潜入探偵トカゲ(2013年)
37.5℃の涙(2015年)
お義父さんと呼ばせて(2016年)
鋼の錬金術師(2017年公開予定)

べっぴんさんでさくらの4代目は井頭愛海!年齢などプロフィールや出身は?
2016年10月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第14週を迎え、新たなキャスト陣が次々と発表されました。 主...

「犬神家の一族」(2006年)でデビューしてから数々のドラマや映画に出演されています。ここ数年はヒロインや主要キャラが多い売れっ子女優さんですね。
映画では2007年に「転校生-さよなら あなた-」では体が入れ替わって途中から男の子役もする初めて主演を務めました。ドラマでは「ガラスの牙」(2007年)や「七瀬ふたたび」(2008年)など主演が続けてありました。
経験を積んで様々な役を演じてきた蓮佛さんは2015年に「37.5℃の涙」で民放で初の主演を演じました。このドラマでは役作りのために35センチも髪をカットしたことでも話題になっています。ショートでもロングでも可愛らしいですよね。また、蓮佛さんが自ら製作した絵本が使われたそうです。蓮佛さんは大学が児童文化学科で卒業されていて絵本作家になるのが夢だったそうです。一部とはいえ夢を叶えましたね。女優で絵本作家というのもステキです。どこかで出版されることを期待しています!

大人気漫画を実写映画化する「鋼の錬金術師」(2017年公開予定)ではリザ・ホークアイ中佐役で出演されることが公表されています。クールな美人中佐をどんな風に演じてくれるのか楽しみですね。

 

蓮佛美沙子の妹って?

べっぴんさんで健太郎役の古川雄輝の過去の出演ドラマは?弟が話題なの?
2016年10から放送開始されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第14週を向かえ、新たなキャスト陣が発表されました。 村田昭一...
ネットで話題になっているのが妹の存在です。
横浜国立大学のアカペラサークルに所属してコンテストなどにも出場されている人が妹ではないかと噂になっています。
名前は蓮佛杏沙子(れんぶつ あさこ)さんというかたです。
この珍しい苗字は……となりますよね。しかも名前の方も一字違い。
それだけではありません。こちらの杏沙子さんも同じ鳥取県出身だそうです。
実際にインタビューで蓮佛さんが妹が一人いると言っていたこともあるようです。
杏沙子さんの方も蓮佛さんのことを応援するコメントもしているようです。
ここまでくるとやっぱり妹じゃないかと思いますが公式で発表されているわけではないので推測でしかありません。
こちらの杏沙子さんはYoutubeでアーティストの曲をカバーして発信されているんですよね。「アカペラスピリッツ」という大会でボーカル賞を獲得するほどの実力者だそうです。
もし本当に妹ならプロの歌手になって蓮佛さん主演のドラマの主題歌を歌ったりしませんかね。

 

まとめ

べっぴんさんで潔役は高良健吾!出演ドラマは橋本愛共演作が話題?
第14週が始まりました!朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」キアリスはどんどん大きくなって行きますね! まだまだ問題があるでしょ...

ドラマや映画の出演が増えて経験を積んできた蓮佛さん。演技の幅がある女優を目標にしているとのことなのでこれからどんな役を演じていくのか楽しみですね。

活躍に期待したいところです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です