べっぴんさんで菅野美穂の関西弁が下手で違和感?名倉潤はタイ人?

スポンサーリンク

いよいよ始まりました!NHKの新朝ドラ「べっぴんさん」。いち早くBSで見ちゃいました(^_^;)

朝ドラ恒例のヒロイン子役ちゃんから始まる第一話から1週間ですね。

そんな「べっぴんさん」は神戸が舞台ですが、みんなキャストが関西弁です。

そこで気になるのが、ネイティブでない人の関西弁。早速菅野美穂さんの関西弁が不評なんです。

そんな朝ドラの関西弁に関する評判をまとめてみました。

菅野美穂の関西弁が違和感?

530781べっぴんさんのモデルは誰?原作やあらすじについても
 2016年10月3日(月)よりスタートするNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』。 ヒロインに抜擢された若手女優芳根京子さんがどんな演技...

物語は菅野美穂さん演じるヒロインすみれのお母さんのナレーションで進んでいきます。

そうです、なので他のキャストよりも大阪弁が初回から関西弁が際だってしまいます。そんな菅野美穂さんの関西弁の評価は??以下ツイッターです。

流石に菅野美穂さんに「あなだの関西弁が下手だから」とは言えなかったのでしょうw

 

15分の間に何回もおっさんが転けるし、好きな女優さんやけど、ナレーションもしてる菅野美穂の関西弁も違和感ありありで、高良健吾目当てでも見るのしんどそうな朝ドラやわ…

 

初回感想。 金持ち過ぎて共感できない。 菅野美穂の関西弁に違和感。

 

菅野美穂の関西弁がかなりツライ

まあ、しょうがないですよね・・・菅野さんは埼玉県出身。今回もかなり苦労されているという報道もありました。

 

一方ネイティブな関西弁に好評な人も

スポンサーリンク

一方関西出身のヒロインの父親役の生瀬勝久さんやネプチューン出身の名倉潤さんのネイティブ関西弁は好評でした。以下、ツイッターの評判です。

欲を言うと、関西弁の役は関西出身の人にやってもらいたい。エセ関西弁はあんまり好きじゃない。

 

べっぴんさんは神戸のお言葉(*^^*)ごちそうさんから関西弁続くからうれしい!

 

生瀬さんと名倉さんの関西弁が落ち着くww

 

ネイティブ関西弁が聞けるのが、大阪制作朝ドラのええところ。

 

安定の関西弁

 

生瀬さんの関西言葉は安心するけど、ちょっと大阪弁に寄りすぎてないかい。大阪の人設定なんやったっけ。

 

かなこちゃんの関西弁楽しみだな

 

録画していたメイキングを観て思ったけど、やっぱ朝ドラの関西弁は聴いてて凄く心地いいなあ。半年間、関西弁にも飢えてたのかも。

 

明日から「べっぴんさん」放送だぁ 関西弁夏菜子。。( ˊᵕˋ* )

べっぴんさんで父親役の生瀬勝久の過去の出演ドラマは?嫁は誰なの?
新朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれの父親役を演じる生瀬勝久さん。 名脇役ですよね~。そんな生瀬勝久のドラマなど過去の出...

やっぱり朝ドラの関西弁は安心感があるようですね。

モモクロの百田夏菜子さんは人気ですね!彼女の関西弁にファンも注目しているようです。

ネイティブの人は生瀬さんの関西弁が関西寄りっていうツッコミも。スゴイですね~関東人には全くわかりません(笑)

また番外編で名倉さんの外人イジリもたくさんでした(笑)

タイの官僚みたいな見た目の名倉

 

どこのタイ人かと思ったら名倉さんだった

 

名倉だけ外国人かな?

 

名倉ジョン

 

名倉がタイ人じゃない

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 菅野美穂さん好きだけど、関西弁が下手すぎるのね。ナレーションは関西弁のお上手な方にお願いするか、菅野美穂さんに努力して貰わないと、聞き辛い。菅野美穂さんってひょっとして音痴なのかな?と思いました。

  • すみれの母(菅野美穂)は関東からお嫁に来たから変な関西弁(神戸弁)なんだ…という設定にしてくれたら納得できるんですけどね。
    関西人としては不自然な関西弁を使われるくらいなら標準語でナレーションしてくれる方がすんなり受け入れられます。

  • 菅野美穂のナレーション。
    関西混じったり東京弁になったり落ち着かない~。

    他のキャストは比較的うまいと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です