べっぴんさんで父親役の生瀬勝久の過去の出演ドラマは?嫁は誰なの?

スポンサーリンク

新朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれの父親役を演じる生瀬勝久さん。

名脇役ですよね~。そんな生瀬勝久のドラマなど過去の出演作品やプロフィールと経歴などについて調べてまとめてみました。

また結婚についてや奥さん、子供などプライベートについてもまとめてみました。

生瀬勝久のプロフィールとは?

530781べっぴんさんのモデルは誰?原作やあらすじについても
 2016年10月3日(月)よりスタートするNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』。 ヒロインに抜擢された若手女優芳根京子さんがどんな演技...

氏名:生瀬勝久(なませかつひさ)

生年月日:1960年10月13日
身長:178cm
体重:70kg
B:100cm W:81cm H:92cm 靴:26.5cm
血液型:O型
出身:兵庫県西宮市
趣味・特技:釣り、ゴルフ

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/001.html

年齢は現在55歳の生瀬さん。

同志社大学出身の生瀬さんは学生時代から劇団に所属して、演劇活動をしていました。そして企業から内定を得ていたにもかかわらず、その内定を蹴って芸能界に入ったそうです。

同志社大学ということで頭が良かったと思うので、ご両親は当時、涙だったことが予想できますね。ある意味俳優さんって、親不孝かもしれませんね。まあ、現在売れっ子俳優になったので、とっくに親御さんも安心していると思いますが。

そんな生瀬さんですが、デビュー当時はコメディアンとして『週刊テレビ広辞苑』などに出演。また『探偵!ナイトスクープ』では探偵の初期メンバーだった過去もあります。

そして現在の多くの人気俳優さんを輩出している「劇団☆新感線」の古田新太さんたちとともに関西学生演劇ブームを起こします。

 

生瀬勝久の俳優としての経歴は?

べっぴんさんできよしの子役は大八木凱斗!過去の出演ドラマはJIN?
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれの幼なじみで兄貴的な存在の野上潔の幼少期を演じるのは大八木凱斗さん。 大人になった...

純ちゃんの応援歌(1998年)

恋のバカンス(1997年)

トリック(2000年~)

まんてん(2002年)

相棒(2002年)

ごくせん(2002年)

14才の母(2006年)

警部補 矢部謙三(2010)主演

べっぴんさんですみれの子役の渡邉このみは母親が話題?出演ドラマはまれ?
10月3日スタートの新朝ドラ「べっぴんさん」で主役の芳根京子さん演じる坂東すみれの幼少期を演じるのは渡邉このみさんです。 わずが...

本当に出演数が多い、売れっ子俳優生瀬さん。上記はほんの一部です。

独断と偏見でピックアップしました(笑)

もともと槍魔栗三助という不思議な名前で活動していた生瀬さん。朝ドラ『純ちゃんの応援歌』への出演が決まって、この名前がふさわしくないということで、現在の芸名に変更されたそうです。

あの玉袋筋太郎さんは紆余曲折あって、最近認められという噂もありますが(笑)

ちなみに今回の「べっぴんさん」は朝ドラ3作目となるそうです。

そして個人的にはやっぱりトリックのわかりやすいヅラ姿の刑事みたいなコミカルな役が多い気がします。

以前は「恋のバカンス」のように、明石家さんまさんとの共演も多かったですね。

しかし14歳の母の時のように、14歳で妊娠しちゃう子供の父親役をシリアスに演じたりするのを見ると、この人やっぱり演技派カメレオンって感じですね。

脇役が多いイメージでしたが、警部補 矢部謙三では主演を務めました!

それとやっぱり「トリック」「ごくせん」と仲間由紀恵さんとの共演が多いですね。以前バラエティ番組では、仲が非常によくて、仲間さんが生瀬さんの家族のレジャー観光にに1人でついてきたエピソードを話されていました。こんな大物美人女優がいきなり、来たら家族もびっくりしますね(ー_ー)!!

また相棒の連続殺人犯「平成の切り裂きジャック」こと浅倉禄郎役も印象的です。こうやってみるといろんな役をこなしていることがわかると思います。

 

生瀬勝久の妻など家族は?

スポンサーリンク

生瀬さんの妻はモデルの堀本陽子さん。とんでもない美人です。正直、生瀬さんがなぜ???こんな美人と???って感じでした(笑)

もともと堀本さんが生瀬さんのファンだったということで、まあ、こんな美人なファンだったら生瀬さん行ってしまいますね(^_^;)

しかも生瀬さんよりも12歳も年下です。

そしてお子さんについてですが、あまり情報がないのですが、息子さんが一人いるという話です。

堀本さんに似ていたらきっとイケメンだと思いますが、真相はどうなのか気になるところです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です