べっぴんさんでのりおの子役玉山詩の出演ドラマは?所属事務所についても

スポンサーリンク

10月からスタートするNHKの新しい朝ドラ「べっぴんさん」。

こちらのドラマでヒロインすみれの旦那になる田中紀夫の幼少期を演じるのは玉山詩さん。

大人になってからは、瑛太さんの弟さん永山絢人さんが演じますね。

そんな子役玉山詩さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマや所属事務所について調べてみました。

ちなみに、大人になってからののりお役キャストの俳優さんについては以下にまとめてあります!

べっぴんさんで夫のりお役の永山絢人は結婚してる?過去に斉藤工と共演?
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインの幼なじみで寡黙な夫の田中紀夫役を演じるのは実力派俳優の永山絢人さんです。 永山さんのこ...

玉山詩のプロフィールとは?

べっぴんさんで夫のりお役の永山絢人は結婚してる?過去に斉藤工と共演?
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインの幼なじみで寡黙な夫の田中紀夫役を演じるのは実力派俳優の永山絢人さんです。 永山さんのこ...

名前:玉山詩(たまやま うた)

生年月日:2002年9月1日

出身地:京都

所属:劇団往来

引用元

https://web.archive.org/web/20160510142949/http://www.ourai.co.jp/gekidan/index.html

玉山さんは5歳の時に舞台のオーディションを受けて1439人の中から選ばれて子役デビューをしました。

わずか5歳で合格するなんてやっぱり光るものがあったのでしょうかね。シリーズになった舞台に8作品も出演されているほどですから実力があったのでしょう。

これから名前を知られてテレビで見る機会が増えるかもしれませんね。楽しみです!

玉山さんは現在14歳の中学生です。

子役というべきか若手俳優というべきか悩む年頃ですね。まさに成長期でかわいいと言われていたのがカッコイイと言われるようになってきたところですね!

 

 

玉山詩の過去の出演歴は?

スポンサーリンク

茂造シリーズ(2008年から2016年)

大奥~誕生[有功・家光篇](2012年)

鵜飼いに恋した夏(2014年)

ベイブルース~25歳と364日~(2014年)

一路(2015年)

ちかえもん(2016年)

オーディションを受けた茂造シリーズなど舞台が中心でしたが2011年からドラマや映画などにも出演されるようになりました。

まだ出演作は少ないですが主役級の幼少期を演じて注目を浴びるようになりました。

5歳からずっと舞台に出ているのですから演技力は磨かれて経験も積んできましたので、実力は十分ありますよね。

「大奥」(2012年)では稲葉正勝の幼少期を務め、着物姿がかわいいだけでなくピリッとしたシリアスな場面でもかっこよく演技をしていました。

今回の朝ドラも無口で何を考えているかわからない役らしいのでセリフが少ないからこそ演技力を求められるのかもしれません。

玉山さんはまだ中学生なので本格的に出演されるのはこれからというところでしょう。

演技の幅を広げてどんな俳優になっていくのかも楽しみですね。

 

玉山詩の所属事務所はどこ?

べっぴんさんですみれの子役の渡邉このみは母親が話題?出演ドラマはまれ?
10月3日スタートの新朝ドラ「べっぴんさん」で主役の芳根京子さん演じる坂東すみれの幼少期を演じるのは渡邉このみさんです。 わずが...

デビューが吉本新喜劇公演の茂造じいさんの孫という役でしたので吉本に所属されているのかと思いました。

調べてみたら「劇団往来」というところだったんですね。

ここは吉本興業がプロデュースする「ザ・ブロードキャストショウ」という劇団とも関連されているようなので吉本とまったく無関係ではないようですね。

 

茂造じいさんの公演は人気があり、その後もシリーズ化されていますが玉山さんは第8作まで出演を続けています。

茂造じいさんの辻本さんにも気に入らているようで1作目から絶賛されていました。当時はまだ5歳ですよ。舞台の本番で台詞を忘れた姉役の子のフォローまでしたというのですからすごいです。何があるかわからない舞台の経験は貴重な経験となっているでしょうね。

普通の舞台とは違い新喜劇の公演となるとコケるなどの独特な笑いもあるのですがそれらも見事に演技を見せたようです。玉山さんは京都出身ですから新喜劇には小さいころから慣れ親しんでいたのでしょうね。

 

まとめ

530781べっぴんさんのモデルは誰?原作やあらすじについても
 2016年10月3日(月)よりスタートするNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』。 ヒロインに抜擢された若手女優芳根京子さんがどんな演技...

玉山さんがキャリアを積んでテレビに出演されるのが増えるのが楽しみですね。

シリアスも時代劇も笑いさえもすでに経験しているのですからこれから活躍されるのは間違いないですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です