模倣犯ドラマ後編の感想や評判まとめは原作と違う展開?タイトルの意味は?

スポンサーリンク

評判の良かった前編を終えて2日目の後半を迎えたドラマ「模倣犯」。

坂口健太郎さん演じるピースが絶好超でした。

そんな「模倣犯」後編の感想や評判をまとめてみました!随時更新していきます!

ルポライター前畑滋子にイライラ?ムカつく?

128464
模倣犯ドラマ前編の感想や評判まとめ!面白いし豪華キャストで高畑敦子も
個人的に楽しみにしていた宮部みゆきさん原作の「模倣犯」のドラマ。 テレビ東京が六本木3丁目移転 プロジェクト第一弾として作成し...

とうとう登場したピース。なんとライター前畑滋子に殺人犯の濡れ衣を着せられて殺されたカズの妹の後見人という立場で。

最初はニコニコ笑顔の好青年ピース。だからって、突然訪ねてきた、あまり知らない男を家に上げるなんて・・・しげこ警戒心なさすぎる・・・。

それに、ベラベラ仕事のネタをしゃべってしまう。そのことに付け込まれて、滋子は追い詰められてしまう。

もちろんピースが悪いけど、警戒心がない滋子のバカな行動に視聴者もイライラって感じみたいです。

以下、ツイートです。

模倣犯途中から見てるけど主人公の女嫌い!

 

それをあっさり本人に言うところがダメなのよ

 

模倣犯、最初見逃したけどなんでピース家にきてんの!

 

模倣犯、前篇みちゃったから後編見てるけど、この主人公の女がだんだんクソみたいなやつになってきて、みててつらい。なんでこんなにペラペラ部外者に話してるんだろう。勝手に家に入り込んでも怒ってないし。こんなやつが一番最初に死ぬんじゃないかな。

 

ルポライターなんだからさー、カバンの中にもうひとつレコーダーを忍ばせなさいよ。

 

これ録音してないの?大スクープだよ。

 

雑魚ライターw

しかも、ピースが犯行を自供するという大事な場面で「オフレコなら」と言われたからって、レコーダーを切って証拠を押さえることができなかったへっぽこライターぶりに、呆れる声も。

ダメライターですね・・・。

でもこのダメライター役を中谷美紀さんが上手に好演。中谷さんだったら、やり手のライターっていうイメージだったのですが、こういう役も見事にこなしててさすがという感じでした。

 

坂口健太郎ことピースの自供が早すぎる??

スポンサーリンク

滋子に接触してくるピース。そしてピースは滋子だけに、自分が犯人であることをあっさり自供。

しかも喫茶店で(笑)誰か聞いてたらどうするんだろ(^_^;)

って、後編開始40分くらいでもう、自供???早すぎない??

以下、ツイートです。

えええええ!?なんでぇ!?正体バラしてんのぉぉぉ!?

 

犯人バレても物語に惹き込まれてしまう

 

分かってても、証拠がなければ警察は動けないのか…( ˘•ω•˘ )

 

全部ゲロってしまった。この後どうするんだ。

 

えー!?!?原作の犯人の暴かれ方好きだったのに。。

ここでちょっと原作と違っている展開に違和感を感じている人多数でした。

大きな御世話ながらも、こんなに早く滋子にバラしちゃってストーリー的に大丈夫???と心配になってしまうネタ晴らしの早さでした。

 

後編は原作と違う?視聴者が違和感?

模倣犯のカズ役満島真之介の演技が上手いと好評?過去の出演作は?
テレビ東京で人気小説「模倣犯」がドラマ化され、放送されました! このドラマの中で原作でも出てくる実行犯浩美の幼馴染役のカズこ...

前編は映画と比べてかなり原作に忠実だと評判でした。ところが後編はなんだか原作と大きく違う展開になっているような。

以下、ツイートです。

あー原作から離れていく ピースの誤算だったのに

 

サイコ野郎として描くなよ 幻滅だわ

 

いろいろすっ飛ばしてるけど、原作に忠実なつくりではあるんだよな。

 

ヒロミもそうだったけど、ピースをただのサイコ野郎みたいに描くのはやめろ

 

模倣犯の犯人のキャラ嫌いー

 

マスゴミのゲスっぷりは完全再現だな!

 

だからピースはもっと落ち着いてるんだって!!

 

原作のゆみこは確か飛び降りだったと思うけど、あれも唐突だったなぁ

 

主人公夫婦に焦点が当たると事件がボケるな…あれ原作こんな感じだったっけ?

 

それにしてもみんな滋子ペラペラ喋る。 原作でもこれ不思議だった

 

原作の滋子はもっとずっと イライラする

ラスト、原作通りっぽい??

まず、ピースのキャラがサイコパスすぎてイメージが違うっていうツッコミが多かったです。

そしてピースが滋子に自供するのも早すぎたし。

そしてカズの妹の自殺も描写が違っていたし、前に原作読んだけど結構忘れてて「これってこうだったけ???」という描写が多かったです。ツイートも同じようなつぶやき多数でした。

ただ滋子がペラペラいろいろ喋ってイライラするのは原作と同じようですね(笑)

また逆に「(後半も)原作に忠実」という意見もありました。まあ、ドラマ化や映画化の内容が全く原作と同じっていうのは難しいですよね~。

ラストの滋子とピースがテレビで対決するシーンは原作に近いかもしれないですね。

原作確認したい人は是非以下より♡私も昔読みましたが、面白くて一気に読んだ記憶があります。

 

フミカスの死に衝撃!?

清水富美加の演技力は?上手いのか下手なのか評価まとめ!
テレビ東京のドラマ「模倣犯」で高井由美子役で出演する清水富美加さん。 最近ではベッキーさんの後釜で「にじいろジーン」のメイン...

カズの妹で清水富美加さんことフミカス演じる高井由美子が、睡眠状態にされてピースに薬を飲まされて死亡。

催眠術にかけられたように、ピースに薬を飲まされる。

これも原作にあったけ???って感じで。しかも突然のフミカスの死にツイッターもざわざわでした。

バイトから帰ってきて、テレビをつけて数分後らふみカスが死んだ。

 

あ~なんで飲むかなー(゚皿゚メ)

 

え、ほんとに死ぬ薬だったの?

 

ええええ!?死んじゃったー!?

 

どうせ睡眠薬だろって思ってたらほんとに劇薬的なものだった‥‥まじか

私ももう少し、清水さんの演技が見れると思ったのですが、思ったより出番が少なくて、残念でした。

 

ラストのタイトルの由来解明で大盛り上がり?

スポンサーリンク

ラストで滋子とピースがテレビで対決するシーン。

このシーンは中谷美紀さんの演技が炸裂でしたね。

それにピースを陥れて自白させるシーンでツイッターが盛り上がっていました。面白いシーンでしたね。

しかもここで「模倣犯」のタイトルの意味が解明。

以下、ツイートです。

模倣犯ってなんでこんなタイトルなん?って思いながら読み始めたけど読んでくうちにタイトルがすっ飛んでいって、読み終わってから「模倣犯だった。」ってすっとんするんだよなぁ。

 

模倣犯というタイトルに物凄い共感した。

 

キタぞキタぞ!!

 

前畑滋子の逆襲

 

だから、模倣犯なのね

 

あ、模倣犯ってそういう事か

 

中谷美紀、本領発揮。

 

このタイトルの意味が解るのがラストの醍醐味。

 

模倣犯やばい……小説読んだことなかったけど買おう…絶対面白い

 

模倣犯ってそういうことやったんか

 

「模倣犯」というタイトルの由来きたでーーーー!!!!\(^o^)/

望郷ドラマで海の星のネタバレは?原作のあらすじの結末とキャスト一覧
2016年9月8日にテレビ東京で放送されるオムニバスドラマ『望郷』 サスペンス小説の女王・湊かなえさんの小説が原作でドラマ化されます...

滋子が機転を利かせて、今回の殺人事件と同じ事件が外国で実際にあって、それを模倣した事件だとテレビで訴える。

もちろん、そんな事実はなくて嘘。それらしい洋書を用意して、ほら、この本にその事実が書いてあると、本当らしい事を上手に言う。これは騙されてしまいます。

自分で考えたシナリオに誇りを持っていたピースは我慢できなくなり「違う!!オリジナルだ!模倣じゃない!」てなことを言ってしまう。

ここでタイトル回収。なるほど、タイトルの意味、こういうことなんだ~って納得した人も多かったようです。

ピースが自白しちゃった時は「やった!!!滋子やるじゃん!」って感じで、すごーく気持ち良かったです。

 

 

ラストの有馬のおじいちゃんの一喝がカッコいい?

模倣犯ドラマのキャスト一覧とは?映画とドラマの比較で違いを解説!
 2001年に発刊されたロングセラー長編小説『模倣犯』が、テレビ東京のスペシャルドラマとして2夜連続で放送されます。 『模倣犯』につ...

かわいい孫娘をピースたちに殺された橋爪功さん演じるおじいちゃん。

マネキンに囲まれて家族を殺された生き残りの青年塚田に電話をしてくるピース。

関係ないけど、マネキンに囲まれたピースの姿、気持ち悪かったですね・・・。

そして 最後に電話でピースに一括「お前は人でなしの人殺しだ」という一喝。気持ち良かったですね~。

そしてカッコいい!!とネットでも絶賛でした。

追い詰められたピース格好悪すぎて草不可避

 

マネキンと会話してる

 

ここでわざわざ電話して、まだ人を操りたいのか(ー ー;)

 

お前は人でなしの人殺しだ(`・ω・´)

 

模倣犯面白すぎ!

 

橋爪功 電話口 カッコチョイイ!

 

人でなしのろくでなしのクズ野郎! 有馬さんかっけぇ!

 

今まで胸糞展開に耐えて来たご褒美 だね

 

橋爪さんカッケー!

 

イラつく登場人物ばかりのなか(ピースも滋子も)、有馬のお爺ちゃんで救われる。

 

ピース役坂口健太郎の演技に絶賛?

望郷ドラマでみかんの花のネタバレを結末まで!広末涼子主演作のあらすじ
 サスペンス小説の女王・湊かなえさんの短編集『望郷』が、2016年9月28日にオムニバスドラマとして映像化されます。 今回は『望郷』の...

坂口健太郎さんの演技良かったですね~。新人さんながら頑張っていたと思います。「とと姉ちゃん」の星野役とはかけ離れていますが、月9「いつ恋」のハルタも何考えているかわからない青年の役だったので、少しだけ似てると思いました。

もちろん、ここまで異常性はありませんでしたが。最初はニコニコした青年。そして徐々に異常性を表してくる。

目つきとか表情も怖かったです。以下、ツイートです。

坂口健太郎の演技怖い ピースになりきってる

 

坂口健太郎の瞳孔の開き具合が怖い

 

目がイッちゃってる~

 

昨日2夜連続でやってたドラマ模倣犯見て、坂口健太郎くんってすごい役者さんだねで旦那と意見一致した。

 

坂口健太郎がスゲェことになってるヽ(;▽;)ノ

元々人気があった坂口さん。このドラマは彼の転機になる大きな作品になったようですね。

以下に坂口さんの評価は詳しくまとめてあります!

模倣犯でピース役の坂口健太郎の演技の評価は上手い?目つきが怖い?
坂口健太郎さんが主演で犯人役ピースを演じることで話題のドラマ「模倣犯」。 映画版ではSMAPの中居正広さんが演じていた役です。 ...

 

最後は橋爪功の演技に泣かされた?

193504
模倣犯で塚田役の濱田龍臣は元子役イケメン?現在の活動や身長は?
テレビ東京系列で9月21日、22日の二夜連続放送される「模倣犯」に出演される濱田龍臣さん。 第一発見者の塚田真一役で出演されます。...

事件の謎が解明されたからって、解決されない被害者家族の心。

最後は橋爪さん演じる有馬おじいちゃんが、孫を殺された悲しみを叫びます。泣けましたね。。。

ツイッターでも同じような書き込みが。

有馬さん。・゜゜(ノД`)

 

模倣犯つらすぎるやろ

 

橋爪さんの演技に涙止まらねぇ

 

模倣犯最後泣けるんだけど

|ζ・】ありまぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)。

最後は橋爪さんの名演技にやられちゃった感じですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です