坂口健太郎の演技は上手い?下手で棒読みか評価はどうなの?

スポンサーリンク

大注目の若手俳優『坂口健太郎』さんですが、この度『模倣犯』に出演されるということで、さらなる注目を集めているようです。

また二階堂ふみさん主演の「がっぱ先生!」にも幼なじみの隆二役で出演します。なんだかのりにのってる俳優さんですね!

今回は、モデル出身の坂口健太郎さんの演技力についてまとめていきたいと思います。

坂口健太郎のプロフィールとは?

d4b09d3ae7158dc7515cb58ae52ede06_s模倣犯のネタバレは?結末や真相やドラマの脚本家についても
 2016年9月21・22日に『模倣犯』が2夜連続でテレビ東京で放送される事になりました。 2002年には中居正広(なかいまさひろ)さん主演で...

名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日:1991711日(25歳)

血液型:O

出身地:東京都

趣味・特技:読書、バレーボール

サイズ:身長183cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

参照元 http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/

 

芸能界に入ったきっかけは、2010年(19歳)に行われた『MEN’S NON-NOモデルオーディション』を通過し、モデルとして活動を開始しました。

モデル活動の最中、2013年には塩顔男子ブームが起こり、その代表格として大注目を浴びることによって、2014年に俳優デビューを果たしています。

 

坂口健太郎の出演ドラマと演技力とは?

40985bd094bed625cacb496df5ac4c47_s模倣犯ドラマのキャスト一覧とは?映画とドラマの比較で違いを解説!
 2001年に発刊されたロングセラー長編小説『模倣犯』が、テレビ東京のスペシャルドラマとして2夜連続で放送されます。 『模倣犯』につ...

では、坂口健太郎さんの過去の出演作を見てみましょう。

2015年:日本テレビ 24時間テレビスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』黒木徹役 ドラマ初出演

2015年:TBS『コウノドリ』白川領役

2016年:フジテレビ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』中條晴太役

2016年:TBS『重版出来!』小泉純役

2016年:NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』星野武蔵役

2016年:テレビ東京スペシャルドラマ『模倣犯』網川浩一役

2016年:日本テレビ金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『がっぱ先生』佐伯隆二役

模倣犯で塚田役の濱田龍臣は元子役イケメン?現在の活動や身長は?
テレビ東京系列で9月21日、22日の二夜連続放送される「模倣犯」に出演される濱田龍臣さん。 第一発見者の塚田真一役で出演されます。...

俳優デビューして、まだ2年目ですが、初の連ドラ『コウノドリ』出演以降、全クール休むこと無く出続けているところを見ると、関係者の期待の大きさが伺えますね。

初の連ドラ『コウノドリ』では、新米の新生児科医の白川領を演じ、「白川先生ってイケメンだけど誰?」と、すでに塩顔男子でブレイクしていたにも関わらず、坂口さんだと認識してもらえていなかったようです。ちなみに『コウノドリ』は、当時頭角を表してきていた塩顔男子(綾野剛さんや星野源さんなど)が多く出演していたことでも話題になっていましたね。

2016年になって出演の『いつ恋』では、それまでにない闇を抱えた青年に挑戦し、切なくも愛おしく思えるような絶妙な感情表現を見事演じきっていました。

更に、『重版出来!』では、初めこそ暗い印象の役でしたが、主演の黒木華(くろきはる)さん演じる黒沢心に感化され、希望に満ちた出版社の営業・小泉純を演じ、『いつ恋』とは逆に、若々しさあふれる明るいキャラクターも出来るというところを見せてくれていましたね。

今回の『模倣犯』のすぐ後に『がっぱ先生』も控えていて、今や押すに押されぬ俳優さんになってきているようですね。

 

坂口健太郎の演技の評価とは?

スポンサーリンク

ではでは、そんな坂口健太郎さんの演技の評価は以下ほどなんでしょうか?

「坂口健太郎くんの演技好き。ナチュラルでふわふわしてて、でも言葉ひとつひとつが丁寧で心に響く。」

「坂口健太郎くんは見たいけど『模倣犯』は内容的にキツイ。自分で自分を「(好青年に)見せてるだけ」みたいにサラッと言えるし、モデルのときのクールな表情とかあるから、どう演技するんだろ?って、見たいんだけどー。下手だったら逆に見れるんだろうけど。カチッとハマってたら怖い。」

「坂口健太郎さんの演技力を褒めたコメント読みました。私も同調します。犯罪者の役もやるみたいです。これはミスキャストじゃないかな(T_T)

「とと姉ちゃんの坂口健太郎さんがすばらしい 」

「坂口健太郎は頭の良い人なのだろう。どの役もそれ以上にないような演技。蜷川幸雄が生きていたら、 間違いなく起用したよね。小栗旬・綾野剛と同じトライストーンだもの」

「坂口健太郎は、一生懸命、そのときそのときの感情を丁寧に演じようとしているように見える。これからもっともっとその演技や感性がもっともっと生かせる作品に出会えると思う。」

「坂口健太郎が坂口健太郎に見えない。あのイケメン俳優と言われる男がここまで髪型とスーツと眼鏡だけでこんなに変わるとは。演技力もあるしとても素晴らしいと思う」

「坂口健太郎君の若々しさを消し去った枯演技、いいなぁ 」

25歳にしてウブなDT学生から子持ちのエロい中年男まで演じきる坂口健太郎くんの演技力、シンプルに凄い(すごい)

「キャラクターと演技にきゃっきゃしてる部分は大きいから模倣犯見てきゃっきゃするのかどうか。。重版出来の坂口健太郎じゃないんだ。 」

「坂口健太郎さん恋愛ベタなキモさが出てるところが演技うまいな(;゜∇゜)

「坂口健太郎については何も言うことはない。結婚と死別を経て少しずるくなった中年男のエゴを表現している演技力には感服しました…これからが本当に楽しみな俳優さんですわ」

「坂口健太郎、見た目とか性格とか演技とか好感度の塊でしかなかったのにまた好感度上がっちゃったよ」

参照元 https://twitter.com/

中谷美紀の演技は上手い?過去の出演ドラマ一覧についても
2016年9月21・22日の2夜連続で放送される『模倣犯』で主演の前畑滋子を演じる中谷美紀さん。 『模倣犯』は映画化もされていて、映画版...

探しても探しても、良い意見しか出てきません(笑)

それもそのはず、今最も勢いに乗っているイケメン俳優でありながら、元イケメン俳優で今や実力派俳優として活躍している小栗旬(おぐりしゅん)さんや綾野剛(あやのごう)さんと同じトライストーンの所属で、地盤もしっかりしています。

絶賛放送中の『とと姉ちゃん』の演技に対するコメントが多いようですが、どれも表現力や演技の幅の広さなどを高く評価しています。更に演じるという上で「すごい!」と思うのは、本人の『坂口健太郎』を感じさせない演技ですね。

役者さんは「役を自分のモノにする」タイプと「自分が役になりきる」タイプの方がいらっしゃると思いますが、坂口さんは紛れもなく後者でしょう。自分が役になりきるので、視聴者側も連続で違うドラマに出ていても飽きが来ないし、毎回新鮮な気持ちで見ることが出来ます。

そういった点でも非常に面白みのある役者さんだと言えると思います。

ただ、今回のドラマ『模倣犯』に関しては演じるのが犯罪者の役なので、ファンの間では「坂口健太郎を見たいけど…見たくない」と不複雑な心境のようですね(笑)

 

まとめ

清水富美加の演技力は?上手いのか下手なのか評価まとめ!
テレビ東京のドラマ「模倣犯」で高井由美子役で出演する清水富美加さん。 最近ではベッキーさんの後釜で「にじいろジーン」のメイン...

今回、人気俳優の坂口健太郎さんがドラマ『模倣犯』で主要人物・網川浩一(ピース)役を演じるということで、過去の出演ドラマや演技力についてまとめてきました。

世間の評判は上々で、俳優としての階段を着々と登っているといった印象です。近い将来、主演で世間を賑わせることがあるかもしれません。

勢いのある俳優さんだけに目が離せませんね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です